ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 1700
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 00:58:23

    常にパジャマで生活。この間も近所の工事の案内で現場の人が来て、直接会ってお話したいって言われたけど断った。

    • 23
    • 18/02/12 00:50:48

    落ちてる靴下とか分かってて拾わないよ
    割り箸も紙皿も常備
    洗濯物はピンチハンガーから取ってまた着用

    • 25
    • 1698
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/11 23:44:18

    >>1694
    うちはもやし洗わず使ってる
    なんの問題も健康被害もないよ

    • 19
    • 18/02/07 06:13:37

    >>1695

    そうよ、両生類ぽくうごかないよ。
    イグアナとか・・・

    • 4
    • 18/02/07 05:26:43

    机を拭くのにふきんを濡らすことすら面倒
    汚れたガスコンロのテーブルを洗剤使って拭くことも面倒 だけども汚いのは嫌
    だから私は劇落ちくんシートを乱用

    • 12
    • 18/02/07 05:26:40

    とにかく動かない!
    ソファーから動かない!
    なまけもの以下!

    • 32
    • 18/02/07 05:21:12

    もやしを使うとき袋開けて水をぶっ込み洗った感出してる

    • 37
    • 18/02/07 05:00:05

    着替え、洗顔、髪セットという行為がめんどくさい。支度はじめちゃえばすぐだけど、それが面倒で外行くのやめよっかな。ってなる

    • 54
    • 18/02/07 04:57:48

    前の晩0時すぎとかに寝ても普通に
    11時くらい~酷い時は12時くらいまで何度寝を繰り返す。(早朝におきて旦那の朝の支度はやる。)

    用事ない日は家事して夕方にすこし昼寝w

    冬は髪を2日に一回くらいしか洗わない。外出てない日は良いか。という感覚…

    旦那の朝、自分の昼ごはんの洗い物を
    夜ご飯の支度のときの洗い物までとっといて一緒に洗う。

    こんなもんか

    • 24
    • 18/02/07 04:23:09

    冬は洗濯物乾かないし寒いから全て乾燥機。
    ちなみに服も下着もタオルも一緒に回す
    絶対近所の人に思われてるわー
    あと布団全然干さない
    運ぶの重いし干した時は取り入れるのが面倒で気付いたら外暗い

    • 32
    • 18/02/07 03:57:10

    >>1675かわいい

    • 2
    • 18/02/07 03:55:54

    ペットボトルフィルム剥がさず捨てる

    • 16
    • 18/02/07 03:35:02

    >>1680
    わかる
    パジャマからパジャマに着替える日々

    • 14
    • 18/02/07 03:33:28

    私みたいに食器をすぐに運ばない洗わない。

    • 16
    • 1686

    ぴよぴよ

    • 18/02/07 01:26:58

    寒くて着替えるの嫌だから、コンビニやスーパーなら下だけ着替えて上はパジャマのまま上着を羽織って100円モコモコ靴下のままマスクしてゆく!笑

    • 47
    • 18/02/07 00:51:19

    レンジでほとんど出来る時短レシピでしかご飯作らない

    • 7
    • 18/02/07 00:49:32

    基本ズボラは冬は動かないに近い

    • 39
    • 18/02/07 00:48:48

    今日もまな板包丁使わなかった
    野菜はキッチンばさみ、スライサーでほぼ切れるよ

    • 8
    • 18/02/07 00:48:40

    あーここ汚いなー拭くだけなんだけどって思い数日経つ

    • 35
    • 18/02/07 00:37:09

    最近寒くて全く外に出ない。そんな日は赤ちゃんも私もずっと1日パジャマで過ごす。

    • 36
    • 18/02/07 00:36:28

    >>1673お湯でやっちゃいまーす

    • 7
    • 1678
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/07 00:34:51

    子供にあれ取ってとかこれ捨ててとかお願いする。

    • 39
    • 17/12/28 11:15:40

    片付けるのがめんどくさいから、クリスマスツリー出さなかった。今からもう、3月にひな人形出すのがめんどくさいと思ってる。

    • 13
    • 17/12/28 10:52:26

    寝間着兼部屋着がジャージ。
    近所のコンビニくらいならジャージのまま行く。

    • 8
    • 17/12/28 10:46:55

    1日に座っている時間が長いと、早死にするというのをテレビで見た息子が
    「お母さんは大丈夫だね。座らずにゴロンと横になってテレビ見てるから」

    はい 1日中、横になってテレビ見てます

    • 28
    • 17/12/28 10:44:25

    >>1673
    米とぐなんてすごい。
    私は無洗米しか買わない。

    • 12
    • 17/12/28 10:42:27

    お米研ぐとき、水が冷たいの嫌だから泡だて器(手動の)で研いでる。

    • 5
    • 17/12/28 04:04:14

    今日は外出する日じゃないと言えば家族も頼み事しないのが普通になってる

    • 9
    • 17/12/28 04:00:05

    納戸の雨戸ずいぶん長いこと開けてない。

    • 4
    • 17/12/28 03:57:55

    >>1378

    せめてペットシートかオムツにしましょう。
    洗面器とか汚すぎ..万が一零したらどうすんだ

    • 1
    • 17/12/28 02:24:19

    すべての法と科学を知ってるわけでないということ。それこそがもうズボラなんだよ。だって、こうしたら逮捕されるこうしたら人を外れるっていうのをわかっていないわけだから。

    そうでなくても、
    最低限すら知らないなら、
    やはりそれは
    あなたは結局元々いわゆるズボリストであることを知らねばならない。

    • 0
    • 17/12/28 02:05:12

    雨の日は買い物を極力避けて家でゴロゴロする。

    • 26
    • 17/12/28 01:08:35

    加湿器の手入れがめんどくさいから、洗濯は部屋干し

    • 16
    • 17/12/28 01:04:48

    今日も1日中パジャマで過ごした

    • 25
    • 17/12/28 01:04:10

    大掃除しない
    私が散らかした物を子ども達が片付ける

    • 3
    • 17/12/28 00:57:09

    ここのみんなのズボラを真似してみる

    • 2
    • 1663
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/23 20:06:20

    カレーは三日だよ。
    お鍋は四日続くよ!

    • 3
    • 1662
    • 味噌だれください
    • 17/12/23 20:05:07

    朝から料理したくないから昨日の夕飯の残り食べて楽してます

    • 14
    • 17/12/23 20:02:30

    箸洗うの面倒だから割り箸活用

    • 16
    • 17/12/23 19:54:03

    冬はダイニングの椅子にアウターかかってる

    うちだけ?

    • 33
    • 17/12/23 19:19:32

    洗濯物干しっぱなし

    • 22
    • 17/12/23 18:13:58

    オッケーGoogle
    ご飯を作って

    • 9
    • 17/12/23 17:15:42

    朝から二度寝して今まで布団の中w夜寝れない~

    • 8
    • 17/12/23 16:56:13

    旦那が出張ばんざーい!

    • 20
    • 17/12/23 16:38:50

    ここ3時間こたつから一歩も出てない

    • 7
    • 17/12/23 12:34:13

    私もズボラだし!と思ってトピ覗いたら…ビックリ!自分がキチンとしてるほうに思えてきた

    • 8
    • 17/12/23 11:28:20

    家事やる気スイッチなんて付いていない
    そもそも電源すら無い

    • 19
    • 17/12/23 09:06:19

    >>1376
    2番目ヤバすぎw
    ネタだよね?!

    • 3
    • 17/12/23 07:22:42

    ちらほらここで出てきたキッチンバサミが便利そうなので楽天で買おうと思っている

    • 1
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ