ズボラ主婦あるある下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/28 13:39:51

    旦那が帰ってくるまでダラダラ寝転んでるのに
    帰ってきた瞬間のドアの音で、家事忙しい動いてますアピールする。

    • 61
    • 17/06/28 13:33:11

    >>1081
    マリネが作れるなんてズボラとは呼べない

    • 13
    • 17/06/28 13:32:20

    辻ちゃんは自分よりすごい

    • 39
    • 17/06/27 18:56:20

    今日の晩ご飯
    買ってきた唐揚げと刺身
    自分で作るの味噌汁とマリネだけ 笑

    • 5
    • 17/06/27 16:53:07

    冬に外出るときアウターの下は基本寝巻き
    破れたパンツ何年も履いてる。
    見えなければなんでもオッケー

    • 35
    • 17/06/27 16:51:55

    >>1036
    めっちゃわかる!笑わせてもらったよ~
    ありがと~

    • 0
    • 1078
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 16:46:23

    材料が一つ足りないことに気づいて、子供に電話して100円あげるから買ってきてと頼むとき。

    • 10
    • 17/06/27 16:46:05

    照明のカバーに貯まった虫の死骸を掃除しなくちゃと思い、かれこれ半年。

    • 28
    • 17/06/27 16:44:27

    息するのも面倒臭い

    • 7
    • 17/06/27 16:41:39

    コロコロをやって掃除した気

    • 20
    • 17/06/27 16:38:22

    カレー作る時、野菜炒めたことない。
    茹でて灰汁取ってルー溶いて少し煮込んで終わり。
    十分美味しい

    • 25
    • 17/06/27 12:18:07

    ちょっとやる気出して晩御飯のおかず考えて夕方になるとご飯炊くのすら面倒くさくなる。

    • 46
    • 17/06/27 12:16:07

    食べたの二日前なのにまだどっかからとうもろこしのヒゲが出てくる

    • 7
    • 17/06/26 20:36:22

    二階に行く時についでに運ぼうと思ってる荷物が、常に階段に積まれている

    • 27
    • 17/06/26 20:33:41

    娘と遊んでたらいつもより早く帰ってくると電話。たいしてぐずってないけどちょうどそのとき娘が泣き声をあげたら大丈夫?と聞かれたからついついさっきからこの調子で、、、と伝え夕飯買ってきてくれることに。

    ごめんなさい。

    • 17
    • 17/06/25 12:27:11

    >>1042私は何作るにもフライパン!

    • 10
    • 17/06/25 12:24:06

    1人のお昼は納豆ご飯かふりかけのご飯。
    おかずは弁当の残りかウィンナー。

    • 28
    • 17/06/25 07:36:08

    私にとって平日が休日。明日はのんびりしよっと!

    • 34
    • 17/06/25 07:33:22

    洗濯洗剤の量を測らない

    • 37
    • 1065
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/25 07:02:48

    生理の時は、家族にやたら具合悪いアピールする。本当は割と元気なのに。

    • 27
    • 17/06/25 00:03:15

    お風呂に入るの面倒くさい

    • 38
    • 17/06/24 23:14:54

    下茹で必要な料理はやらないようになる

    • 31
    • 17/06/24 22:50:03

    夕方に洗濯物畳もうと決意して
    今に至る…

    • 31
    • 17/06/24 22:47:27

    たくあん家族で食べるの私だけだから、切るの面倒だしそのままかじってラップ

    • 7
    • 17/06/24 22:40:49

    扇風機シーズン終わると誇り着いたまま物置へ、次のシーズン使う前に嫌々洗う。

    • 30
    • 17/06/24 22:36:00

    床に落ちてるハガキとかプリント類、明らかに目立つのに誰かが拾うまで放置してる。
    歩いたりする位置にある時は、邪魔だから隅っこに足で追いやる。
    拾えばいいのに拾わない。

    • 14
    • 17/06/24 22:35:53

    夏休み来ないで!おねがい!!

    • 42
    • 17/06/24 18:14:19

    >>1048
    凄いわかる笑

    • 0
    • 17/06/24 18:02:12

    >>1055あるある
    帰ってぐちゃぐちゃなのが嫌で←自分のせい
    帰りたくなくなる(笑)

    • 6
    • 17/06/24 18:00:40

    出かける前から部屋ぐちゃぐちゃ、洗い物はシンクに溜めて、洗濯物はたまって帰ったらまとめてやる

    • 20
    • 1054
    • マンガ読みながら運転
    • 17/06/24 17:56:05

    掃除は座ったまま床をコロコロする

    • 5
    • 17/06/24 17:31:44

    そこそこの大きさのゴミは掃除機で吸ってしまう

    • 43
    • 17/06/24 17:30:19

    家事が疎かになる理由の為に仕事してると言っても過言ではない。

    • 9
    • 17/06/24 17:01:38

    パジャマの上にカーディガンとスカートで外出

    • 6
    • 17/06/24 16:42:55

    >>1048
    そして高確率で靴下濡らす…。

    • 9
    • 1049
    • マンガ読みながら運転
    • 17/06/24 16:38:08

    娘に
    「私が学校に行ってる間、ママは何してるの?」
    の聞かれると一瞬息が止まる

    • 41
    • 17/06/24 16:03:28

    靴下履いているときに浴室スリッパを履かずに乾いている面に片足つま先立ちで踏み込み、片手でお風呂の縁を掴みながら、もう片方の手を伸ばしてお風呂のスイッチを入れる事。
    書いてて思ったがスリッパ履いた方が確実に効率的だな。

    • 26
    • 17/06/24 15:55:19

    出掛けない日は、朝起きてから夜眠るまでテレビがつけっぱなし
    食事中も消さない、昼寝中も消さない

    • 22
    • 17/06/24 15:49:45

    ネットショッピングばっかり

    • 11
    • 1045
    • マンガ読みながら運転
    • 17/06/24 15:39:39

    掃除はルンバ任せと言っている主婦を実は尊敬している。
    なぜならうちはルンバも悩ますくらい床がちらかルンバすら使えないから

    • 26
    • 17/06/24 15:38:53

    洗濯物と洗い物がこちらを見ている
    もちろん時間はある

    • 35
    • 1043
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/24 15:35:10

    鍋洗うとき少しカスがついてても爪でとっておしまい!

    立ち上がるの面倒だから子供にあれ取ってこれ取って言う

    ワイドショーでビックニュースがあると洗濯物畳むのが進む

    • 29
    • 17/06/24 15:32:04

    フライパンでできる料理しか作らない

    • 38
    • 17/06/24 15:13:07

    来客は、家にあがる1ヶ月前には来るって連絡してほしい。アポなし訪問とか、今週のこの日いいですか?とか、本当にやめて。
    あと3日で客が来る…何から片づければいいかわからない。時が戻ればいいのに。

    • 38
    • 17/06/24 14:32:31

    食器洗いはとにかく食洗機。
    自分で洗うより綺麗になる。

    • 5
    • 17/06/24 13:12:17

    カレーと冷やし中華がやたら多い

    • 9
    • 1038
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/24 13:11:10

    ルンバ買ったら最後だと思ってる。

    • 6
    • 17/06/24 12:57:04

    土曜日のお昼ご飯…また焼きそばです。ごめんね

    • 10
    • 17/06/24 00:32:39

    土日だ。だらだらできないな。

    • 34
    • 1035
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/24 00:28:18

    1歳8ヶ月の子供の夕飯、大人と同じものが食べられないメニューの時は焼き魚ばかりになってしまう。
    ごめんね…。

    • 7
1件~50件 (全 1927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ