店員さんに顔を覚えられるのが嫌。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/20 00:11:14

    >>38
    私、いつもありがとうございます。って良く言われる(笑)
    そんな仕組みだったんだ!

    • 0
    • 44
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/20 00:09:16

    ちょっと違うけれど、居酒屋さんの店員さんにスーパーで声掛けられるのは嫌。
    あくまで客と店員
    友達じゃないんだから、弁えて欲しい。

    • 1
    • 17/06/20 00:04:17

    店以外でバッタリ会うとバツが悪い。

    こんにちはって言うのも微妙な間柄だから、目を合わせないようにする。

    • 2
    • 17/06/19 21:54:29

    わかるー

    いちいち覚えてくれなくていいわー

    • 4
    • 41
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 21:53:36

    やだよ。
    お子さん大きくなりましたね、とか
    女の子はいいですよー、とか毎回。

    行きにくい。

    • 7
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/06/19 21:42:48

    マックで大して行かないのに、覚えられた。

    • 2
    • 39
    • ちゃんらー
    • 17/06/19 21:41:46

    私は覚えてもらったら嬉しいけどなー
    特徴が無い顔だからあまり覚えてもらえないんだよね。

    • 0
    • 38
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/19 21:01:02

    某コンビニで働いているんだけど、よくカードを使う人は通したら分かるようになっていて、マニュアルでいつもありがとうございますとかって言うようになってる(笑)

    • 1
    • 37
    • じゃこカツ
    • 17/06/19 20:57:37

    書店員なんだけど定期購読のお客様には言っちゃう(笑)顔覚えてるとか何とか以前に毎月会うこと双方わかってるからね。
    あんまり言い過ぎないようにしよ(´`:)

    • 0
    • 17/06/19 20:36:46

    自意識過剰。別に他の人にも声掛けてるだろうし、普通にすればいいじゃん。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 17/06/19 19:31:06

    引っ越してきて半年、3店舗のそれぞれの飲食店で店長さん、大将に顔を覚えられました
    株主優待で支払うのは私達だけみたいで・・・
    1ヵ月に1度行くラーメン屋はバイトがコロコロ変わるみたいで
    優待を使用した時のレジの打ち方が分からなくていつも待たされる・・・もう慣れたw

    • 0
    • 33
    • かすうどん
    • 17/06/19 19:29:05

    コンビニでバイトしてるとき、常連さんがいつも同じタバコ買うから覚えてて、途中からタバコって言われただけで出してたら、何を勘違いしたのか電話番号書いた紙渡された。
    連絡しなかったら、それ以来来なくなって、連れはたまに来てたけど、そのうち来なくなった。

    • 1
    • 17/06/19 19:25:25

    わたしジャニヲタなんだけど、CDやらDVDやら予約の電話入れたりすると「いつもありがとうございます」と
    受け取りに行くと顔みただけで「お待ちしておりました」って渡される

    はっきり言って恥ずかしいのでやめて頂きたいんです

    • 4
    • 31
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/19 19:19:48

    コメダでバイトしてたけど、いつもありがとうございます。また、お待ちしておりますって言ってたよ。やな人いたんだね

    • 3
    • 17/06/19 19:14:38

    >>24
    同じく
    私はデパートだとその店員がいる日にしか行かないし行きつけの店でも「いつものセット」で通じるし融通も効くし楽(笑)

    • 1
    • 29
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/19 19:12:44

    スーパーやコンビニは覚えられたら嫌。カゴの中チェックされてる気分になる。
    服屋とかは大丈夫だし、むしろ覚えてもらって色々提案して欲しい。

    • 2
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/06/19 19:12:03

    分かる!近所のコンビニ2件ほどそんな感じでこちらもいちいち答えるの面倒くさくて行かなくなった。

    • 0
    • 27
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/19 19:10:28

    コンビニはイヤだなー。

    • 1
    • 17/06/19 19:07:22

    わかる。
    すっぴんでもメークしてても言われると、あー顔をしっかり覚えられたのねって思うし。
    でも人によるかな。

    • 1
    • 25
    • フィッシュカツ
    • 17/06/19 19:02:11

    わかりすぎる笑
    私も顔覚えられてたみたいで注文しようとしたら、いつものでよろしいですか?と言われて、もうそのお店行かなくなった笑

    • 1
    • 24
    • チキン南蛮
    • 17/06/19 18:59:11

    私は嬉しいけどな。コンビニでもスーパーでも服屋さんでも。服屋さんは覚えてくれた方がぐいぐい来なくなって見やすい。

    • 0
    • 17/06/19 18:55:32

    >>16
    書いた者ですが、私は「またお越し頂いてうれしい」という気持ちで言っています。
    主さん、ちなみに何の店ですか?

    • 0
    • 22
    • ソースかつ丼
    • 17/06/19 18:49:42

    サブウェイのパートさんに
    多分覚えられてる気がするw
    二ヶ月に一度ぐらい来店してる。

    • 0
    • 21
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/19 18:49:07

    よく行くコンビニでレジの間に一度は軽く世間話したのに、次行った時に笑顔もなく普通の態度だったら悲しくなる

    • 0
    • 20
    • ソースかつ丼
    • 17/06/19 18:48:47

    弁当屋でパートしてた時は三日に一度ぐらい来てくれてた、若いOLさんがいたけど
    また来てくれた(^^)って思ってたけどね

    • 1
    • 19
    • 富山おでん
    • 17/06/19 18:47:25

    わかる
    いつも買うわけじゃないし見たいだけなのに、買わなかった時の気まずさったら

    また来てくれたんですねー?とか、苦笑いしかないよ
    あげくには、一緒にはたらきませんか?って言われて行かなくなった

    • 1
    • 18
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/19 18:45:51

    そうなんだねってか、確かにそうだよね。
    タバコやコーヒーとか来店したら即出て来るのが楽でいい人ばっかりじゃないもんね。
    心に留めておきます…!

    • 1
    • 17
    • なつみかん
    • 17/06/19 18:45:33

    その後行かなきゃいけないような気持ちになる

    • 1
    • 17/06/19 18:45:24

    言わないようにします。ごめんなさい。

    • 1
    • 15
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/19 18:44:39

    わかるw凄いわかる

    • 1
    • 14
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 18:43:58

    行くお店によるよね。

    • 2
    • 13
    • 太田焼きそば
    • 17/06/19 18:43:09

    私もそうです。
    それに気を使いすぎて不自由を感じて疲れちゃうこともよくある。

    • 2
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/06/19 18:35:46

    わかるー。
    近所のマック行きすぎて絶対顔覚えられてる。
    たまに違う店員さんだと安心する。

    • 3
    • 17/06/19 18:34:48

    私、逆に嬉しい!

    • 0
    • 10
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/19 18:34:32

    >>6
    そういうのはいいんじゃないの?自分から言ってるんだし

    • 0
    • 9
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/19 18:33:57

    分かる分かる。その店員さんがいると入るの辞めちゃう

    • 4
    • 8
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/19 18:33:40

    えーめっちゃ嬉しいけどなー

    • 0
    • 17/06/19 18:33:39

    >>6
    着てる服、だ。。
    間違えた。

    • 0
    • 17/06/19 18:32:55

    うわぁ、今日言ってしまったよ。
    「ここの服好きで、この間もコレ(着てるフラぺ)買ったのー」
    と言われたもんだから。。

    ごめんね。
    嬉しくて言ってたよ。

    • 1
    • 5
    • 明石焼き
    • 17/06/19 18:32:34

    わかります。
    だから近所のコンビニより遠くのコンビニに足が向く

    • 1
    • 17/06/19 18:32:11

    店による

    • 2
    • 3
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/19 18:31:11

    私もなんか恥ずかしくなるから気持ちわかる。
    だから飲食店バイトしてるけどたまにくる顔覚えてるお客さんでもそれは言わないようにしてる。

    • 1
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/19 18:31:06

    わかる

    • 1
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/06/19 18:29:24

    うん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ