三流大学なら行かない方がいいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/19 19:01:44

    大卒と高卒ではスタートラインが違う

    • 1
    • 17/06/19 19:01:33

    >>189
    息子の友達は音大卒でトヨタに就職したよ。音大の意味ないけどね

    • 0
    • 194
    • シタン=ウヅキ
    • 17/06/19 19:00:31

    目的があるなら良いけど、ないならとりあえず大学に行くのもありだと思う。レベルはどうであれ大卒の資格が取れるし。

    • 2
    • 193
    • 四日市とんてき
    • 17/06/19 18:59:47

    >>163
    Fランの大学の教授の学歴は国公立、早慶とかが多いよ。Fランの大学教授がFラン大卒ではないもんね

    • 2
    • 17/06/19 18:59:38

    それなりの大学の子はそれなりの就職先を選ぶのでは?

    • 0
    • 17/06/19 18:58:23

    >>187
    トピずれ注意されるよっ

    • 0
    • 17/06/19 18:58:11

    >>187
    どのレベルの企業のこと言ってるの?
    そもそもあなたはどの立場の人?
    その席を与えない企業の採用担当の人?
    子供が席を与えられなかった人?

    • 0
    • 17/06/19 18:58:05

    >>187一流を望むからだよね。
    日東駒専レベルで入社できる企業を探すこと。
    このレベルでトヨタ自動車受験しようとしても無理。
    但し理系工学部で大学院卒でそれなりの研究をやった人ならOKかも。

    • 0
    • 17/06/19 18:57:38

    >>163
    前置きに笑った
    ナイフ刺したくてしょうがない
    笑笑

    • 0
    • 17/06/19 18:54:04

    >>183
    書類審査前に企業の説明会があります。
    日東駒専では説明会すら席をあたえられない。

    • 2
    • 17/06/19 18:53:45

    社会に出て必要とされる人物になれそうかい?おたくのお子さんは

    • 0
    • 17/06/19 18:52:34

    >>183
    みんなが知りたいのは今の時代のことだと思うけど?

    • 1
    • 17/06/19 18:51:53

    >>178
    3流といえども一応大学だから、
    学ぶことはおおいにあるだろうけど、、
    ある人だけど、関東の私立大、大学院までいったのよ。
    研究職につきたくてそれなりの企業受けたけどすべてお祈りメール
    かわいそうだった。
    いまどうしているだろうか。

    • 1
    • 17/06/19 18:51:14

    確か、就職に有利なのは、日東駒専以上の大学だよ。
    それ以下は就職が難しい。
    書類選考でまずダメだから。
    まぁ今の時代はわからないけど。

    • 2
    • 17/06/19 18:49:54

    結局バカの活路も大学進学になってるの?今

    • 0
    • 17/06/19 18:48:17

    でもさ、、
    都心だと高卒なんてほとんどないと思うよ。
    親世代だって大卒ばかりだからね。
    もちろんおお昔は貧富の差が今より、あったから大学に行けるのは一握りだと思うけど。

    • 1
    • 17/06/19 18:46:09

    とり天に爆笑!

    • 0
    • 17/06/19 18:45:27

    高卒と大卒じゃ扱いが違うからね
    世間では大学が行ける家庭の経済力も評価されている(奨学金制度は使わない)
    どんな大学だって行ったもん勝ち
    短大よりも四年制。 医大6年制や大学院ならもっといい 中退は高卒と一緒。

    • 0
    • 17/06/19 18:45:26

    そのFランだって、受からない人もいるし、卒業できない人もいる。座っていれば卒業出来るわけではないからね。

    どこの大学に行っても(行かなくても)、何を学び、その後の人生にどう活かすか、どう生きて行くかが重要。

    • 4
    • 17/06/19 18:43:42

    >>14
    Fランは2年なのか…

    • 1
    • 17/06/19 18:40:40

    >>163
    あなた子どもがCラン以下なのだね?

    • 0
    • 17/06/19 18:40:27

    匿名どれだけいるんだよww
    レスする気も失せるわ。

    • 1
    • 17/06/19 18:40:23

    3流がよく分からないけど資格とか取れてちゃんと就職出来るならいいのでは?

    • 2
    • 17/06/19 18:40:08

    >>168
    だから~~
    大学名あげてみてよ

    • 0
    • 17/06/19 18:40:00

    大学行こうが行くまいが主には関係ないわ。

    • 0
    • 17/06/19 18:39:31

    先日池袋から東上線にのったのよ。
    名前も知らない大学のポスターたくさん貼ってあった。
    子供が少なくなってるのに、大学おおすぎ。

    • 4
    • 17/06/19 18:39:14

    >>167
    また偏りましたね。。

    • 0
    • 169
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 18:38:09

    >>162
    脱線するならよそへお行き~

    • 1
    • 17/06/19 18:37:29

    三流のまださらに下がFランだと思いますが?

    • 0
    • 17/06/19 18:36:54

    >>163
    確かにそうだけど、、世間は2流3流みとめないわ。
    だって勉強ができる子どもが青山なんていかない。
    目指さない。頭にもない

    • 0
    • 17/06/19 18:36:40

    >>163
    それは稀だね

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/19 18:35:09

    >>154
    気になるなら自分でトピを立てればよいことだよ。そんなこともわからないのか。

    • 1
    • 17/06/19 18:35:02

    主は大学行ったことがないだろうから分かってないけど、
    三流と呼ばれる大学であっても有名な教授が居たりするから、
    その人の元で勉強に励みたいと思って入学する子もいる。

    • 1
    • 17/06/19 18:34:59

    年齢層高いから、トピズレに厳しいのね。納得。
    話広がらなくてつまらないからもう良いや。

    • 0
    • 17/06/19 18:34:35

    >>157
    大学ランクのサイトを見てね

    • 0
    • 17/06/19 18:34:27

    3流大学って例えばどこの大学?
    マーチだって人に言わせれば3流といわれるわ。

    • 1
    • 159
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 18:32:57

    >>154
    Cラン以下は大学進学以外の道を考えようや~のトピじゃないの?

    自分本位に話題を進行させないでよ~

    • 0
    • 17/06/19 18:32:34

    >>156
    それ納得。

    • 0
    • 17/06/19 18:32:05

    3流大学ってたとえばどこ?

    • 0
    • 17/06/19 18:31:07

    >>154
    トピタイ、トピ文に卒業後の就職の話はコメントありますか?
    話したければトピをたてれば?

    • 1
    • 155
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 18:30:11

    トピずれを正当化(笑)

    • 1
    • 17/06/19 18:29:29

    >>152
    なんで?大学卒業後の就職の話になっちゃダメなの?
    大学で終了じゃないんだから、当然その後の流れって気になると思うんだけど。
    融通きかないのね。

    • 1
    • 17/06/19 18:28:43

    >>151
    どうなんだろうね。
    大卒と大学院卒では初任給違うよ。
    それに東大の理系大学院を卒業していれば昇格まちがいなしだよね。
    何せ研究と技術だから。頭だけ。

    • 0
    • 17/06/19 18:27:56

    >>151
    トピずれ

    • 0
    • 17/06/19 18:25:19

    せっかく東大や京大の理系出ても、メーカー勤めだと給料やすいよね?
    どこが一番勤務先として良いのかな?
    やっぱり商社?
    でも商社は文系?

    • 0
    • 150
    • シシリアンライス
    • 17/06/19 18:24:06

    >>147
    トピずれよ~

    • 0
    • 17/06/19 18:23:36

    >>147
    自身や子供の話じゃないのかーーい

    • 0
    • 148
    • ハントンライス
    • 17/06/19 18:23:11

    ねぇ
    高卒や高専卒は
    就活、自分でエントリーしたりすることないんだよね?

    • 0
    • 17/06/19 18:22:05

    >>129
    理系の人って研究職につきたいというひと多いのよ。
    研究職、、技術職って大学院以上が要件なの
    いとこは千葉大の薬学部大学院修士までいって某薬品メーカーの研究職
    もう一人は、東大理Ⅰで大学院いって機械メーカーの設計やってる。

    • 1
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ