第99回全国高校野球選手権大会《総合》

  • TV・エンタメ
  • 醤油かつ丼
  • 17/06/18 18:40:12


第99回全国高等学校野球選手権大会
試合日程 2017年8月7日(月)~14日間(雨天順延、休養日除く)
出場校 49校

8月4日(金) 大阪市のフェスティバルホールにて組み合わせ抽選会。
今大会のキャッチコピーは、「じぶん史上、最高の夏」

続く>>1

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8069件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 21:39:47

    >>4889
    まあいろいろ経験して大人になるべさ

    • 0
    • 17/08/21 21:38:48

    >>4899、作新?

    • 1
    • 17/08/21 21:38:25

    >>4883
    そうなんだ

    • 0
    • 17/08/21 21:37:51

    作新二連覇あるかな?
    頑張って!!

    栃木出身で今は北海道に嫁いで来てるオバチャマより

    • 0
    • 17/08/21 21:37:50

    >>4886
    ほう

    • 0
    • 17/08/21 21:34:46

    >>4883当たり前にホームラン?そうは思えません。
    あの場面で逆転満塁ホームランを打ったことが凄い。
    確かにあの時の審判のストライクゾーン判定はおかしかった。でもだからって佐賀北がどうとか広陵がかわいそうとかは思わない。一生懸命努力した選手全員にあんな試合を見せてくれてありがとうって思う。
    あれがあったから野村はコントロールを磨いた。今の野村がある。

    • 0
    • 17/08/21 21:32:54

    >>4886
    え~そうなの!?ますます許せない!もう何年も前の事だけど…笑
    大人の世界って汚いね
    広陵が優勝常連校だからって毎年メンバーは変わってる訳で子ども達にとっては初めての経験なのに

    • 2
    • 17/08/21 21:28:13

    >>4889そうだよね、選手達はみんな一生懸命だよね。どちらのチームも被害者だし、でもそれぞれ道を見つけて努力してすごいよね!

    • 0
    • 17/08/21 21:23:35

    ついに準決勝ですね^_^
    4校がんばれ!!

    • 0
    • 17/08/21 21:13:58

    明日の試合楽しみだなぁ~

    • 0
    • 4892
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/21 21:12:05

    なんかグダグダ言ってるけど審判が絶対なんだ

    • 1
    • 4891
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 21:03:18

    >>4889
    佐賀北の学校にも嫌がらせの電話があった。
    道を歩けば文句を言われたりしたんだって。
    色々言われたけど野球が好きだから
    当時のピッチャーは佐賀北の野球部監督に
    なりホームランバッターは銀行員だったけど
    高校の野球部の監督をしたいから教員免許を
    取るために勉強している。

    • 0
    • 17/08/21 18:05:08

    あのトピ、削除依頼したのにまだ消えてないんだ…。
    事務局も何やってんだか…。

    • 0
    • 4889
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 17:59:11

    >>4887
    喜んではいたけど、実際どうだろうね。
    なんか、勝たされた感が気持ち悪かったかも知れないね。
    正々堂々、スカッと負けた方が気持ちいいだろし、それで勝ててたら本当に心の底から喜べたろうし。
    公立高校が決勝まで来た位、強い良いチームだったんだろうに。
    大人達のいらない、汚い作戦に汚された試合だった気がして、佐賀北の子達も可哀想だったのかも知れないね。

    • 0
    • 4888

    ぴよぴよ

    • 17/08/21 17:30:03

    >>4883
    ありがとうございます

    そんな事があったんですね・・・
    びっくりです
    佐賀の子達はどんな気持ちだったんでしょうね・・・

    • 0
    • 4886
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 16:49:29

    >>4883
    横からごめんね。
    佐賀県に初優勝じゃなくて、あの時は野球留学の問題なんかもあって、地元の子だけで頑張ってる公立校の佐賀北を、高野連的には勝たしたかったみたいな事を聞いたよ。
    実際佐賀は既に、佐賀商とかが優勝してるみたいだから。

    スタンドの応援も、公立校を応援したくなるのは分かるけど。
    本当にあの時の野村君は可哀想すぎたよね、あれ以上どこ投げればいいのか…
    あの映像流れるとこっちまで悔しくて、腹立って未だに泣いてしまうよ~

    • 2
    • 17/08/21 16:15:51

    個人的には、広陵と菅生の対決がみたいなー。
    今日はつまらん一日だ。はやく明日になれ~!!

    • 5
    • 17/08/21 14:56:54

    >>4840
    私もこの前見て泣いた。
    あの時ストライク!って確信した小林選手はボール判定に悔しくてミット叩き付けてしまったけど、今はそれを反省してるって言ってた。
    立派だなって思った。今の活躍が嬉しいわ。

    • 3
    • 17/08/21 14:53:43

    >>4882
    世間が『佐賀に初優勝を』って雰囲気だったんだよね
    球場全体も佐賀北応援みたいになってね
    野村(現カープ)がストライク投げても主審はボールしか言わないの
    野村もマウンドでビックリ顔よ
    フォアボール続きで満塁になる
    小林(現ジャイアンツ)はこの大会初めてベンチに助けを求める為にベンチに目をやる
    監督は小林に任せる
    ストライクゾーンに投げてもボールにしかならないからど真ん中に投げるしかなくて
    投げたら当たり前に満塁ホームラン
    これで広陵は負け

    • 0
    • 17/08/21 14:46:22

    >>4881
    何があったんですか?

    • 0
    • 17/08/21 14:37:04

    >>4840
    これは私も忘れられないわ
    審判や観客…要は大人達の行動で野村と小林そしてチームメイト皆が泣いた
    悔しかったと思うよ
    今は二人ともプロのトップで活躍してる事が本当に嬉しい

    • 2
    • 17/08/21 13:30:52

    花咲徳栄がんばれ!!!!!!

    • 5
    • 4879
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 12:30:25

    >>4878
    明日準決、あさって決勝か。
    ありがとう!

    • 0
    • 4878
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/21 12:27:15

    >>4877今日はないよー
    明日が準決勝だよ

    • 0
    • 4877
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/21 12:26:19

    今日は試合ないの?
    明日で終わり?

    • 0
    • 17/08/21 11:28:21

    >>4866高校野球を純粋に見る以前に、高校野球は教育の場なんだから、指導する側に問題があると言いたい。ここで、叩かれた子供たち擁護してるコメントいっぱいだけど、ママスタでは叩くコメントばかりじゃん。大人なら叩いてもいいの?

    • 1
    • 17/08/21 11:27:06

    >>4872
    同じ事思ってた。
    高校野球無い日はテレビつまらない。
    外で赤とんぼ見て寂しくなったわ。

    • 0
    • 17/08/21 11:23:10

    >>4872
    ねー。高校野球が終わったら夏の終わりって気がするわ

    • 2
    • 17/08/21 11:22:48

    高校野球を美化しすぎ

    • 2
    • 4872
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 11:20:49

    やっぱり、高校野球ないとつまらんね~
    あと、3試合で終わりかぁ。
    さっき外出たら、秋の虫の声がしてたし、暑いとはいえ夏の終わりなんだね~

    • 0
    • 4871
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/21 10:41:11

    色んな事がありつつそれを知りつつ観るのが面白いのに

    変に騒いでる奴らは毎年毎年球児達の熱い夏を観てるのかよー

    • 1
    • 4870
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 10:37:26

    正々堂々不正無く試合をしてくれればそれでいい。

    • 4
    • 17/08/21 10:32:32

    >>4867
    ほんとにね。こっちは平和でいいなーとおもってたのに…

    • 0
    • 4868
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 10:26:03

    母親が子供に対して、グチグチグチグチずっと言っててアホらし。
    叩いている人は本当に母親なのか?
    見っともない。

    • 3
    • 17/08/21 10:23:31

    もういい加減ウザい、純粋に高校野球を応援したいのに変な書き込みでトピ荒らさないでよ

    • 3
    • 17/08/21 10:18:56

    >>4865
    そういうこと言い始めたらキリないよ。
    大阪桐蔭の不祥事知ったらもっともやもやするかも(^^;

    • 3
    • 4865
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/21 09:00:17

    >>4860いい大人たちがここまで叩くのヒドイ。選手たちも昨日の試合は精神状態保つの辛かっただろうにね。でもさ、蒸し返して悪いけど、昔もなんかやらかしてる学校だからね。私はイメージが悪くてやもやする。

    • 2
    • 17/08/21 07:26:39

    >>4860
    あっちはまだやってるね。
    ほんと呆れる。
    そしてあのトピタイはほんと悪質。

    • 4
    • 17/08/21 00:02:03

    花咲徳栄応援しています!
    頑張れー

    • 7
    • 4862
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 23:50:40

    >>4858
    四国ですか?

    • 1
    • 17/08/20 23:50:12

    広陵の中村くんを最後まで見ていたい!!
    地元の高校はもう負けちゃったから残った4校すべて応援するけどね!

    • 2
    • 4860
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 23:41:08

    今日ずっとこのトピでも渡部君の話しをしてたよね…。
    正直、いい大人が何やってんのって感じ(呆)
    私自身は何とも思ってないけど、今日スタメン外れた事で禊ぎは済んだ事に出来ないかなぁ。

    • 5
    • 17/08/20 23:40:17

    今日は宿舎での様子少し長く放送されたね。
    明日1日ゆっくり休んで準決勝に
    備えてほしいね。

    • 0
    • 17/08/20 22:41:04

    私の住んでいる県の高校も
    何年たっても未だに色々言われてる。
    選手達が一生懸命した結果なのに。

    • 3
    • 17/08/20 22:38:07

    >>4855
    こんなんされちゃ、野球する人いなくなっちゃうよ。
    野球だけじゃない。
    何も出来ない世の中か…

    • 2
    • 17/08/20 22:36:28

    >>4855
    このトピほんとに酷いよ…
    もう野球人生終わったね、とか言ってる人もいるし…

    • 3
    • 17/08/20 22:34:32

    いくらなんでも、これは完全にネットいじめでしょ?
    この子、卒業しても社会に出られないし、このままじゃ自宅まで被害に遭っちゃうよ。
    これ、削除依頼をするにはどうしたら良いの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2883187

    • 3
    • 17/08/20 22:14:21

    詳しく知らないけど、
    学校側が会見するなりして守ってあげないと。
    まだまだ高校生だからね。
    炎上までしてしまったら、今のご時世、会見か何かしないと収まらないよ。
    早く守ってあげてよ。

    • 3
    • 17/08/20 21:27:31

    >>4835 ドラフト指名じゃないよ。ドラフトの1位候補に広陵の中村くんや早稲田の清宮くんら数名がリストアップされたんだよ。ただカープは高卒で広島出身の子は最近取らないからどうかなー。中村くんはサードも出来るみたいだからカープに来てほしいけど。

    • 0
1件~50件 (全 8069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ