スラムダンクの湘北バスケ部はあのメンバーだから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 10:27:38

    読んでみよう!

    • 0
    • 17/06/16 09:04:05

    三年生がいなくなるなら、陵南、海南のほうが強いと思う。翔陽も強豪で一年、二年も強い人いるのかもしれないけれど、三年生メインだったからな~。

    • 0
    • 29
    • 太田焼きそば
    • 17/06/16 08:34:07

    >>22それね!私もすごく気になったー。名前出してるからには後々出てくるんだろうなと思ってたのにー。

    • 0
    • 17/06/16 08:31:09

    >>26
    残念ですね。でもあそこで、いいところで終わっているからこそいいんだって人もいますよね。

    • 0
    • 27
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 08:29:57

    >>23ジャンプ側は続けて欲しかったけど、井上さんが完結させただけだよ。あれが井上さんの思い描く終わり方だったんだよ。
    だらだらと続きを書きたくなかった様な事言ってる。

    • 0
    • 26
    • チキン南蛮
    • 17/06/16 08:21:07

    >>24
    漫画。

    • 0
    • 25
    • フィッシュカツ
    • 17/06/16 08:17:30

    >>20
    言えてる
    スラムダンクの躍動感は異常
    何というか紙面なのに3Dを見ているが如く立体的に見えてた
    アニメーションより漫画が最高

    • 1
    • 17/06/16 08:17:11

    >>23
    アニメ?漫画のほう?

    • 0
    • 23
    • チキン南蛮
    • 17/06/16 08:12:11

    作者と編集者との意見が合わなくて打ち切りになったから、あんな終わり方になっちゃったんだよ?

    • 0
    • 17/06/16 08:07:20

    >>12
    原作もなんか中途半端だったよね?
    全国の強豪たちが出てきて戦わずに終了(名前紹介済み)
    連載には完ってなかったから続くかと思ったら、単行本では完って書かれてた

    • 0
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 08:05:59

    >>16だよねだよね。作者も山王戦に力尽きて次の試合はあっけなく負けにした位だし、あの山王戦は漫画だからいいんだよね。作者の魂がこもってる!w

    • 0
    • 20
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/16 08:05:07

    >>14細かくてごめんだけど、入部から怪我までの4ヶ月間の出来事だよw

    そうだね、やっぱりあのメンバーだからこその成績と功績、面白さだったとおもう。
    漫画であれほど躍動感出せた作品見たことないわ。
    最後に二人が手をパチーンてするシーンは鳥肌たったもんね。

    • 0
    • 17/06/16 08:03:34

    井上先生、絵は変わってしまったけれど、いつかまた続きが見たいな

    • 0
    • 18
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/16 08:03:02

    >>16わかるー。そうなんだよね。
    それに、アニメだとムダに引き伸ばしたりして時間経過おかしくなるし。
    漫画で読むからいいのよね。

    • 0
    • 17/06/16 08:02:23

    >>16
    あー、わかる。台詞なかったもんね。
    台詞ないのにのめり込める漫画だったなぁ 涙した

    • 0
    • 16
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/16 08:00:16

    >>12
    山王戦見たかったけど、あの試合いの最後の方は漫画だからよかったんだしアニメで改変されても感動半減だよねー

    • 0
    • 17/06/16 07:59:59

    >>4
    リアルな世界でも結構あることだよね。
    強豪校ならしっかり人を集めるけど、湘北って公立?不良も多いし。

    • 0
    • 14
    • もんじゃ焼
    • 17/06/16 07:56:25

    マンガって3ヶ月間くらいの話だよね。色んな事が起こりすぎだけど、たまーにまた読みたくなる

    • 0
    • 13
    • 四日市とんてき
    • 17/06/16 07:28:28

    そういう話なんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • 四日市とんてき
    • 17/06/16 07:26:47

    何でアニメは中途半端な終わり方したんだろうね

    • 0
    • 11
    • タコライス
    • 17/06/16 07:26:45

    ついこの前読み返したばかりだよ
    面白かったー

    • 0
    • 10
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 07:25:04

    山王戦読み返そw

    • 0
    • 17/06/16 07:22:29

    桜木バスケできるようになったのかなー

    • 0
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/06/16 07:15:40

    あーやばい。
    スラムダンク読みたくなってきた。

    • 1
    • 7
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 07:15:21

    安西先生はどうなんですか?違う先生だとしても強かったですか?

    • 0
    • 6
    • デミカツ丼
    • 17/06/16 07:13:04

    だからあそこで話が終わったんじゃないの。
    続きも読んでみたいけどさ。

    • 0
    • 5
    • 四日市とんてき
    • 17/06/16 07:09:30

    厳しいよね。
    元々ゴリのワンマンチームだったし。流川はアメリカへ行っちゃうし、花道は怪我してるし、リョーちんだけじゃ無理だなぁ

    • 1
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/06/16 07:05:37

    やっぱり厳しいか~。あのメンバーだから全国大会まで行けたんだね

    • 0
    • 3
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 06:31:52

    >>2勉強出来なくてバスケ推薦で大学じゃなかったっけ?w黒板のやつがそんな感じだったような…確かではないけどw

    • 0
    • 17/06/16 06:28:17

    ミッチーは留年したからもう一年じゃなかった?ちがった?

    • 0
    • 1
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/16 06:27:13

    厳しいね。桜木は下手くそだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ