野際陽子さん、死去

  • ニュース全般
  • 肉巻きおにぎり
  • 17/06/15 20:28:39

野際陽子さん13日に亡くなる、81歳
スポーツ報知 6/15(木) 20:19|Yahoo!ニュース 
Twitter
Facebook
LINE
野際陽子さん
 「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。

 昨年4月に一部週刊誌で、2014年に肺がんを患い治療し、15年に再発し腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられた。所属事務所は「野際は健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と回答。「今までもいくつかの病を経験してはおりますが、元気で明るく過ごしております」とコメントしていた。また、今年3月16日に行われた「やすらぎの郷」制作発表は、メインキャストの中で野際さんだけが欠席していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/16 07:13:44

    やすらぎの郷っていつ撮影したんだろ
    ランニングしててピシッとした元気な役だったよね。

    • 1
    • 17/06/16 07:08:29

    ダブルキッチンとか長男の嫁、スウィートホームとか。また子供の時に親と当時のドラマ見てて野際陽子さんおもしろくて好きだったなぁ。

    • 2
    • 108
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/16 07:03:25

    月影先生…

    • 1
    • 17/06/16 06:54:53

    好きな女優さんだったな スタイル良くて歳をとっても綺麗な人でした
    健康には人一倍、気を遣ってたと思ってたけど、残念です
    ご冥福をお祈りします

    • 4
    • 17/06/16 06:49:48

    Doctors、もう1回野際さんが叔母さん役で見たかったよ。

    • 1
    • 17/06/16 06:39:52

    >>81
    私も好きだった。夫婦のやりとりや嫁とのバトルからの和解、ドラマ毎日見てたから本当にショック。

    • 0
    • 17/06/16 06:39:23

    doctors続編あると思ってたけど
    残念です。ご冥福お祈りします

    • 0
    • 103
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/16 06:16:41

    うちのばぁちゃんと同い年で、ばぁちゃん近頃弱ってきてて、野際陽子さん同い年でこんなに綺麗で若々しいんだよ。ばぁちゃんも大丈夫!って励ましてたから、ショックすぎる。

    • 0
    • 17/06/16 06:11:04

    こっちの方が詳細あるのね

    • 0
    • 17/06/15 23:14:06

    綺麗な人だった。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 17/06/15 23:08:54

    100

    • 0
    • 17/06/15 23:08:43

    ダブルキッチン好きだったな。

    • 2
    • 98
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/15 23:07:41

    肺がんだったの?
    知らなかった。

    • 0
    • 17/06/15 23:05:03

    本当に綺麗な人だよね…

    • 0
    • 17/06/15 23:03:36

    ショック…本当に綺麗な女優さんだった。
    安達祐実とのガラスの仮面が一番衝撃だったなぁ。。

    • 2
    • 95
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/15 22:56:36

    もっとドラマで姑役とか観たかった!ほのぼのした役もきつい役も良かったからほんとに悲しい

    • 0
    • 94
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/15 22:56:00

    あんな、いつまでも綺麗で素敵な人いないよ。亡くなるんて、寂しいよ。まだ信じられない。

    • 6
    • 93
    • トルコライス
    • 17/06/15 22:53:31

    本当に素晴らしい女優さんでしたね…ご冥福をお祈りします

    http://endia.net/nogiwa-youko-sikyo

    • 1
    • 17/06/15 22:32:17

    すきな女優さんだった。
    81歳だったんだね。お疲れさまでした。
    ご冥府をお祈りします。

    • 5
    • 91
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 22:30:15

    すごくショック…
    肺がんだったことも知らなかった。
    81才には見えない位きれいで、演技が大好きだったのに。

    • 3
    • 90
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/15 22:28:47

    なんかお年寄りってイメージ全然なかったからしっかり来ないや

    • 4
    • 17/06/15 22:25:26

    81歳なことにもビックリです。亡くなられたことも、本当にビックリで悲しい。

    • 2
    • 88
    • 富山ブラック
    • 17/06/15 22:22:00

    まじか

    いつまでもお綺麗な方だった大女優

    • 2
    • 17/06/15 22:21:45

    やあ君か。じゃなかった。。。
    81才だったなんてビックリ。
    死因何だったんだろう?急死って事なのかな

    素晴らしい女優さんを失ったね

    • 0
    • 86
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/15 22:16:23

    山口智子の姑役もよかったし、トリックの母親役での演技も大好きだった(;_;)

    • 3
    • 85
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/15 22:15:47

    >>81
    私も!!花嫁のれんが楽しみで家事早く終わらして子ども達寝かせてスタんばってたな。

    • 1
    • 84
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/15 22:14:43

    やだぁ、、、悲しい

    • 2
    • 17/06/15 22:14:13

    大好きな女優さんのひとりだった
    寂しいな
    心からご冥府を

    • 1
    • 82
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/15 22:14:11

    少し前に徹子の部屋出てた時は凄く元気に見えたけどなー
    やっぱりお年寄りになるとわからないものね

    • 1
    • 81
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/15 22:13:56

    ショックすぎる…。花嫁のれんの大女将大好きだったなぁ…

    • 2
    • 17/06/15 22:11:59

    えー!なんて哀しいニュースなんたろ。
    今週からケーブルTVでガラスの仮面始まってやっぱ綺麗だなーって思ってたのに。

    • 0
    • 17/06/15 22:08:40

    500円玉貯金で買った300万のピアノはどうなるんだろう?

    • 0
    • 78
    • とんちゃん
    • 17/06/15 22:07:40

    えぇ…
    すごくショック。

    • 0
    • 77
    • イタリアン
    • 17/06/15 22:05:21

    死因は肺線癌か…まだ多数これからの台本とかもあったみたいだよね。辛かっただろうな。ゆっくり休めてたかな?忙しい人だったよね。ゆっくり休んで下さい。

    • 3
    • 76
    • 広島つけ麺
    • 17/06/15 22:03:32

    うそ!

    今、やすらぎの郷も見てるのに、、、。
    同性に支持があるカッコいい女性だったよね。

    二年前くらいの花嫁のれんでも声ががさがさだったのに頑張っていてすごいと思ってた。

    悲しい。

    徹子の部屋にもよく出ていたし黒柳さんもすごく悲しんでるだろうな、、、。

    • 3
    • 17/06/15 22:01:41

    >>69
    そんなことどーでもいいわww

    • 1
    • 74
    • イタリアン
    • 17/06/15 22:00:18

    >>71初代婦長だっけ?出てたね!懐かしい!本当悲しいわ。

    • 1
    • 73
    • トルコライス
    • 17/06/15 21:58:06

    松方さんの時もショックだったけど、名役者さんが亡くなるのは寂しいね

    • 1
    • 17/06/15 21:55:52

    え?亡くなったの(T_T)
    花のれん の女将役好きだったな。

    • 0
    • 71
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/15 21:53:14

    ナースのお仕事にも出てたよね!見てた。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    • 2
    • 17/06/15 21:53:07

    ショック…
    トリックの役とか好きだったな…
    悲しい。。。

    • 3
    • 17/06/15 21:52:40

    >>67
    慎一じゃなくて真一っていうのも知らない人が多いのかな

    • 0
    • 68
    • ハントンライス
    • 17/06/15 21:52:21

    冬彦さんのコメント出るね。

    • 1
    • 17/06/15 21:48:58

    >>48
    千葉慎一の奥さんだったっていうのも知らない人の方が多いかな

    • 0
    • 66
    • ハントンライス
    • 17/06/15 21:32:00

    そんなお歳だと思わなかった。明るくて元気な女優さんでした。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 12
    • 65
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/15 21:28:32

    思わず、えっ!?って声出ちゃった
    まだ若いのに…と思ったら80過ぎてたんだね
    いい女優さんだったよね寂しい

    • 17
    • 64
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/15 21:26:45

    今トピみて驚いた。
    81歳だったことにもびっくり。60代くらいだと思ってた。
    ご冥福をお祈りします。

    • 10
    • 17/06/15 21:20:40

    冬彦さん。ダブルキッチン。良かったな。
    ご高齢とは思えぬ美しさ。
    ゆっくり眠ってください。

    • 11
    • 62
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/15 21:20:08

    今ヤフーニュースで知った。悲しい

    • 1
    • 17/06/15 21:19:58

    うん、ショック。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ