児童精神科へ連れて行きました

  • 乳児・幼児
    • 60
    • 豆天玉焼き
      17/07/08 22:53:29

    >>53
    52でコメントした者です。
    うちは靴下をギュッと引き上げて履くことに拘っていて、靴下の生地によっては気に入らなくて履かない物もありました。毎朝この癖にすごくイライラして、この子はおかしいんじゃないかと本気で悩んでいました。でも、朝だけなんですよね。帰ってきて靴下履き替えるときは平気なんです。もうよく分からなくて、私も靴下のことは何も注意せず、好きなようにさせてました。今も朝は靴下を引き上げてはいますが、グズグズ言ったりはしなくなりました。私が注意するのをやめたからかなと思ってます。みんな多少の拘りはあるかなと思うので、認めてあげてはどうですか?
    主さんの心配する気持ちは分かりますよ。私も同じですから。お子さんのことばかり考えず、気分転換や他のことに目をむけられるのも良いと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ