児童精神科へ連れて行きました

• 乳児・幼児
    • 54
    • 牡蠣おこ
      17/07/08 21:56:03

>>51
    うちも幼稚園にはいるまでちゃんと出来るんだろうか?お友達にケガをさせないだろうか?と不安ばかりでした!市の検診ではいつも、うちの子だけ癇癪おこすし、走りまわったりだったので不安で不安でしょうがなかったです!
    ですが幼稚園での様子を見ていると、うちの子よりも大変な子いっぱいいました!笑
    入園式や保育参観で親から離れない子、大泣きの子、脱走する子と様々で「あ、きちんと出来なくても大丈夫なんだ!」と安心しました!笑
    私の場合、周りの目を気にし過ぎて子供の出来ないことばかりに気を取られてて、今もそうなってしまう事もありますが、いろんな子をみて少し余裕をもって子供を見れるようになった気がします!
    ちなみに昨日保育参観があったのですが、教室の入り口で寝てる子、泣き続ける子、お遊戯しない子、ケンカする子と様々でした!笑
    我が子じゃなければ「おぉ、自由な子だ!」と微笑ましく見てられます!笑

• 0
古トピの為これ以上コメントできません