小1でまだひらがな全部書けないって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/15 12:34:32

    やっぱヤバイよねー
    一応幼稚園時から教えてはいたんだけどすぐ忘れてしまうと言うか
    完璧に覚えたとは言えないレベル
    まあ私もそんなに焦ってなかったんだけど。二人目ってのもあって。
    連絡帳も良く読めない字で書いてる時あって宿題の音読範囲どこだかわからないみたいな事もある。
    音読も読めてるのかと思ったら暗記してただけだったり。
    ドリルやらせても飽きちゃうんだよね。
    まだ小さいからって特に焦ってなかったんだけどヤバイのか・・・

    • 0
    • 17/06/15 12:38:17

    >>24
    そうなのかー。
    自分も小学校1年時そんな感じだったけど
    普通に大学行けたしそのうち出来るようになるのかと
    思ってた。今の子は早期詰込みなだけなのかなって・・・

    • 0
    • 17/06/15 12:41:43

    >>31
    初めての子は色々神経質になって必死だったんだけど
    結果何かあせったとこである程度の年齢になると皆大して変わらないなって心のどこかで思ってるのかも。

    • 5
    • 17/06/15 12:42:58

    >>33
    漢字はまだまだ先の話なんだよね(笑)
    もうちょっとしたらお世話になろうかな。

    • 0
    • 17/06/15 12:46:43

    >>39
    でも弟夫婦や義母にヤバイって言われるからさー。

    • 1
    • 17/06/15 12:47:43

    ここの皆さんのお子さんは小さいころから読み書き完璧で今どれだけ優秀なの?

    • 0
    • 17/06/15 12:49:09

    >>40
    字を幼稚園までに全部教えるだけが子育てだと思ってないからなー
    色々な事一緒に体験したり毎日公園も連れてったし
    怠けたつもりではない。

    • 1
    • 17/06/15 12:55:24

    >>45
    いやまじでシンプルに疑問なんだけど。

    • 0
    • 17/06/15 12:57:10

    >>55
    上のお姉ちゃんはそんな感じで幼稚園時もう完璧だったよ。
    けど息子は興味ないみたいで・・・わたしもドリルたらせたり教えたけど
    やっぱ読み間違えたりたまに変な字になっちゃうんだよね。

    • 0
    • 17/06/15 13:01:03

    >>60
    検査したけど異常なしでした。

    • 0
    • 17/06/15 13:05:53

    夏休み中に完璧になるよう親子で頑張るわ。
    ちなみに算数は結構得意です。

    • 1
    • 17/06/15 13:08:33

    >>75
    近くにないんです。

    • 0
1件~12件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ