共謀罪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/15 09:21:52

    >>6
    話し合いもなにも…
    審議しようとすると野党4党が「森友ガー、加計ガー」とちがうこと言い出したり維新の議員が質問したら止めて問責決議案を提出したり、審議拒否して国会を空転させたりして時間稼ぎしていたせい。

    審議したらしたで幼稚園児が質問するような極論を質問してくるしまつ。

    野党4党のせい。

    • 2
    • 17/06/15 08:29:01

    一般人には何も。テロを企てたりしなければ

    • 2
    • 17/06/15 08:25:59

    普通に生活していたら大丈夫ですよ

    テレビの印象操作が酷すぎるだけ

    • 2
    • 13
    • フィッシュカツ
    • 17/06/15 08:23:58

    ここで聞くよりググった方がいいかと

    • 1
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/15 08:23:51

    >>11オウム真理教とか?

    • 0
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 08:22:13

    >>7
    テロなら一般人も関係あるよね。
    洗脳されて参加する人いるし。

    • 0
    • 17/06/15 08:20:18

    どんな法案か詳細を説明しないまま押し通してるから不安を煽ってる印象。
    反対しまくってる人たちに反論せず、そんな心配ない法案だと説得することなく、ごり押ししてしまってる、と私はそう受け止めているけど。

    私もあまり理解してない。
    集まってテロの相談・準備しちゃダメよ。させないために監視するわよ。って感じなの?かな??

    • 3
    • 17/06/15 08:16:22

    >>4
    共謀したら同等の罰を受けるんじゃなーい?って会話してた私達( ̄▽ ̄;)
    主犯格だけ厳しいだの言ってた(笑)
    ばかだわ~

    • 0
    • 8
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/15 08:16:10

    これだけ大問題になっていても、な~んにもわかってないんだねぇw

    • 0
    • 7
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/15 08:15:50

    >>1共謀罪はメディアでの表現みたい。
    テロ等準備罪だね。

    わかりやすく共謀罪って言ってるのかな?

    • 0
    • 6
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 08:15:25

    >>4
    でも、きちんと話し合いを詰める前に強行してるから決まったらわからないとの話も

    • 0
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/15 08:15:24

    犯罪計画を立てた時点で処罰の対象になるとかなんとか…合ってる?

    • 0
    • 4
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/15 08:14:03

    >>3
    暴力団とかそういう組織に入ってないとまず関係ないんだっけ?

    • 0
    • 3
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 08:13:22

    一般人には関係ないとの話も

    • 2
    • 2
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 08:13:01

    私もわからない。
    なんとか学園とか関係あるの?

    • 0
    • 1
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/15 08:10:58

    ニュースによって「共謀罪」とそうじゃない呼び方してるのは何故?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ