小出恵介騒動に疑問点?芸能界から擁護論が飛び交う”異常事態”に

  • ニュース全般
  • 四日市とんてき
  • 17/06/13 21:55:45


2017/6/13 19:05 デイリーニュースオンライン

 俳優の小出恵介(33)が17歳の未成年少女との飲酒や不適切な関係で無期限活動停止となった騒動が意外な展開を見せている。当初は、好青年イメージだった小出恵介のヤンチャな“裏の顔”が次々と暴かれていくお決まりの展開だったが、一方でネットを中心に騒動に対する疑問点が噴出。芸能人からも小出恵介を“擁護”するかのような発言が相次ぎ、賛否が巻き起こっている。

■芸能界から「小出擁護」の声が続々の異常事態

 騒動の発端は発売中の写真週刊誌『フライデー』(講談社)のスクープ。小出が5月に大阪で未成年の女子高生と飲酒し、強引に不適切な関係に及んだというものだった。所属事務所「アミューズ」は小出が事実を認めていると明かし、無期限の活動停止処分を下した。大阪府の淫行条例違反にあたる可能性もあり、社会的な批判は免れないところだ。

 しかし、そんな言い訳無用の不祥事に対して、芸能界からは騒動自体への疑問が相次いでいる。6月13日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)ではキャスターの小倉智昭(70)が「刑事事件に発展する状況なのかも知れないけど、少女側から金銭要求があった。そこは問題にならないのか。弁護士を立てての慰謝料請求ならわかるんだけど」と疑問を呈した。

 落語家の立川志らく(53)は11日付の自身のTwitterで「まだ推測の域だが、もしも被害者女性が喜んで彼についていき、まさしくハニートラップで金儲けした奴がいたとしたら。淫行の罪は償わないといけないが人生を棒にふるような事ではない」と、いわゆる“ハニートラップ”説を主張。さらに「何であれ欲望に負けてそのような関係をした小出君の罪は消えない」としながら、「金銭を求めようとした人間が悪であるという事が言いたい」などと綴っている。

 医師でタレントの西川史子(46)は11日に出演した『サンデー・ジャポン』(TBS系)で「17歳の女の子が夜中にバーに行くのはちょっと常識的ではない。好奇心があるのは分かりますけど。ただ、金銭要求ということは、大人の入れ知恵があったのかなって疑ってしまう」と、少女側が金銭を要求したことに疑いの目を向けた。

「少女側から500万円の金銭要求があったことは事務所も認めている。17歳の少女に罪はなく、よからぬ周辺人物に利用されているのではと。背後に金銭目的で動いている大人がいるのではと疑われる状況が揃ってしまっている。元俳優の成宮寛貴(34)のコカイン吸引疑惑でも友人とされる人物たちが金銭を要求し、それに応じなかったためにマスコミに写真などを売られたといわれていますがそれと似たような構図になっています」(週刊誌記者)

 さらに重要証言も飛び出した。13日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が被害者少女の元交際相手とされる男性を直撃。男性は5月8日から9日にかけて少女から送られてきたLINEの内容を明かし、少女から「今から小出恵介と飲みに行く」とLINEが送られてきた後に「俳優とやっちゃった」というメッセージがきていたと証言した。

 さらに小出と一緒に飲んでいる写真やいびきの音声、小出とやり取りしたLINEのスクリーンショットまで送られてきたという。『フライデー』誌上では少女が淫行強要の苦痛を訴えていたが、元カレ男性は「(少女は)喜んでいました」と指摘。「報道されている内容とは違う」と疑問を投げかけ、金銭要求の件についても「裏でそそのかしている人がいるのでは」と推測した。

 どのような状況であれ、未成年に手を出してしまった小出の落ち度は拭えない。しかし、少女側の金銭要求によって事態が急変し、芸能人からの疑問の声をきっかけにネット上でも賛否が繰り広げられている。小出の脇の甘さが招いた騒動であることに変わりはないが、今後の後始末が芸能人生命を左右することになりそうだ。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170613-70274187-dailynewsq

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/14 00:32:55

    17と分かってやったのがダメだったよね。代償が大っきすぎて、ベッキー並みに気の毒。バカな相手に一生終わらされて。

    • 2
    • 29
    • にしん骨無し
    • 17/06/14 00:32:11

    >>27

    それ!!それ!!

    • 0
    • 17/06/14 00:30:50

    そもそも本当に17歳?なの?

    小出も悪いけど…

    ネットの話が本当だとしたら女も女

    お互い様なのかね

    • 3
    • 17/06/14 00:29:05

    未成年には変わりないかもだけど、どっかで噂されてる子持ち未成年だった場合は性関係は成人として扱われるべき。

    • 6
    • 26
    • とうにゅう
    • 17/06/14 00:28:40

    はめたやつは全部計算づくのはず

    と思っちゃうわ。

    • 2
    • 17/06/14 00:26:37

    小出が売られたのは本当だと思う。
    だからといって良い訳じゃないけど

    • 3
    • 17/06/14 00:23:10

    >>9

    同意だわ

    • 0
    • 17/06/14 00:21:08

    タカミナ母の逆バージョン?

    • 2
    • 22
    • 富山おでん
    • 17/06/13 23:45:33

    >>21
    本当にね。

    ハニートラップだとしても17歳とわかっていたなら小出が悪いし法律上もアウトだね。女が年齢詐称していたと思いたいわ。

    • 2
    • 17/06/13 23:13:55

    相手がバカすぎて多少は小出さん救われた部分はあるね。

    • 8
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/13 23:09:26

    >>14
    あちらのお国の方の様だしそんな事まで気にしないでのうのうと生きていくでしょ。

    • 4
    • 17/06/13 23:08:34

    どっちもどっち。

    • 2
    • 17/06/13 23:06:04

    誰かヒマで親切な人
    今回の登場人物の名前と相関図書いてくれないかなー?
    よく分からないから

    • 0
    • 17/06/13 23:00:48

    >>12
    うん。50対50かな。

    • 0
    • 16
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/13 22:42:50

    顔も演技もたいしたことない俳優が調子に乗って遊びほうけたつけ てか、ほんとに人気あったの? 反町レベルの演技と東南アジア顔で

    • 3
    • 15
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/13 22:39:58

    まるで今回だけ未成年に手を出してしてるような庇い方する人いるけど、氷山の一角でしょ?山のようにやり捨てたはてに、出会ったのがあの女ってだけ 自業自得

    • 8
    • 14
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/13 22:39:20

    この女と母親日本にいられるかな?
    恥さらしじゃない

    • 4
    • 13
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/13 22:32:02

    やった女がたまたまゴミだっただけで、立場わきまえず未成年と酒飲んでSEXした事実は変わらない むしろ女がゴミだったからこそ明るみに出たとも言える

    • 19
    • 12
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/13 22:25:07

    >>6未成年とわかっててやった小出もそこそこ悪いよ。

    • 3
    • 17/06/13 22:21:31

    バカな男とクズな女の成れの果て。

    • 10
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/06/13 22:15:00

    女っていう最終武器を使った、残念な盛んなバカ女。

    • 4
    • 9
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/13 22:15:00

    こういう事件って男ばかり制裁してもダメだよね。馬鹿女に甘いからいつまでも同じ事の繰り返しなんだよ。

    • 15
    • 17/06/13 22:13:39

    知り合いか知らないけど、未成年とわかってて飲み会に連れてった知り合い
    ハメるつもりだった思われても仕方なくない?

    • 2
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/06/13 22:12:10

    小出が社会的法的制裁を受けるのは当然として女も罰があって当然。
    ハニトラやちかんの冤罪もだけど世の中なめすぎ

    • 8
    • 17/06/13 22:11:22

    これは強姦にはならないね。
    99.9%女が悪い。

    • 8
    • 17/06/13 22:08:53

    まあ小出はどちらにせよもう芸能界の居場所はなくなるだろうが、この17歳整形チョンも追い詰めてもらいたいね。世間なめ過ぎ。

    • 15
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/13 22:03:47

    なんか、かわいそうだわ。

    • 0
    • 17/06/13 22:02:40

    襲われたのならまだしも、未成年者とやっちゃったことには変わりないからなぁ

    • 2
    • 17/06/13 21:58:50

    私も抱かれたい

    • 2
    • 17/06/13 21:58:42

    クスリでタイホーじゃないだけで
    丸儲けなんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ