急上昇
すったて
卒業式前日に小4娘を学校に迎えに行くと昇降口で小6女子数人と担任がランドセルに寄せ書きをしていました。ビックリして「お母さん、怒るんじゃない?」と言うと「先生が寄せ書き教えてくれたんだもーん」と。最近その先生を見ないな~と思っていたら1年目なのに異動になっていた。
きっと親からのお叱りがあって左遷(全生徒800人から20人の学校に異動)されたんだと思う。
中には「私はしない」と断っていた子もいたので、家での教育の問題だろうね。
ゆとり教育世代の教師到来。怖いです~
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 すったて
17/06/13 08:33:28
>>1
最近見なくて移動してたんだよね。
1年目で異動ってありえないから、きっとランドセルの寄せ書きが理由かと。
返信
2件