姑に孫は「男のみ」

  • なんでも
  • 厚木シロコロホルモン
  • 17/06/11 15:35:27

結婚した時「○○家は代々、女の子は孫と認めまてませんから」と言われた。
1年後、男の子出産。「私の子が」というと「あなたの子ではありません、○○家の嫡男ですから」と。一応、お祝15万もらった。

数年後、女の子を出産。女の子とわかっていたので9か月で妊娠を告げた。一応、お祝を持ってきてくれたが1万円だった。その時に「認めない」とは言われなかったのですがお祝1万って!!!これが答えだと思った。その後、一度も会わせていない。
今6歳の娘に「認めない」と言われたので祖父母とは縁を切っている話はしてあります。
主人も怒っていて自分の親は相手にしないほうがいいし、別に娘に話してもいずれわかるのでとのこと。
でも世間では祖父母の悪口は禁止なんだよね。厄介な祖父母と孫との関係をどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/06/11 16:11:09

    >>12
    小さな町なので、数年は仲良しの友達だけかな。同じ敷地内で同居していた土地を担保にしていた借り入れの返済ができなくなり今月中に立ち退くよう言われ、肩代わりしたんです。
    でも、どうしても態度が許せなくて家を出たのですが、その時に偶然出会った姑のきょうだいには話をしました。全部、私が悪いように言っていたようです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 安養寺ラーメン

    • 17/06/11 16:04:44

    >>10
    周りには借金肩代わりの件は話してあるの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/06/11 16:03:41

    >>9
    借金がちゃらになったから、また「商売できる。一攫千金狙ってやる」と騒いでます。舅
    まあ、でもその1000万は取引先の倒産から出た不渡りなのでね・・・・・・

    • 0
    • No.
    • 10
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/06/11 16:02:17

    >>8
    例えば、私はもう8年ほど家に行くこともなく会話すらしてませんが、縁を切るというのは口だけじゃなかったら法的なものがあるんですか?
    夫は長男なんで何かあると親である以上、本人らだけでなく周りから連絡がくるのです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 太田焼きそば

    • 17/06/11 16:01:19

    >>6
    肩代わりして、その後の商売は?
    恩人なのに、何も言ってこないの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン

    • 17/06/11 15:56:18

    縁切るって口だけ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • みつだんご

    • 17/06/11 15:55:38

    昼ドラみたいなセリフw
    その割に祝い15万かいw

    • 0
    • No.
    • 6
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/06/11 15:51:59

    お祝15万どころか、10年後に商売失敗して借金1000万肩代わりするはめになり縁切りました。
    それも私の独身時代に貯蓄していた600万を使いました。
    姑は悔しいようです。実親にも、どういう親でも嫁の立場でご両親の親の批判は許さない(自分も姑なのでね)と言われましたが、この件で、何もいわなくなりました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • しぐれ焼き

    • 17/06/11 15:45:14

    お祝いに貰った男の子15万円+女の子1万円を返して縁を切るわ。

    • 3
    • 17/06/11 15:43:39

    お祝い返して、疎遠

    • 1
    • No.
    • 3
    • 卵かけご飯

    • 17/06/11 15:39:55

    男の子ママってすごいねぇw

    • 0
    • No.
    • 2
    • 太田焼きそば

    • 17/06/11 15:39:28

    最初から義祖父母は居ないものとしてるよ
    知らぬ間に亡くなってたし

    • 1
    • No.
    • 1
    • 遠州焼き

    • 17/06/11 15:38:45

    結婚した時点で疎遠だわ、そんな姑。
    もちろん15万も貰わず、孫にも会わせない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ