小学生のスクール水着

  • 小学生
  • ピーマン
  • 17/06/11 13:35:07

いま一年生の娘のスクール水着を通販で買おうと思ったのですが(学校指定なし)
スカート付き、セパレート型などどれを選べばいいのかわかりません‥
同じ学校に仲のいいママ友もいないので聞けません
学校からのお手紙には
学校での水泳学習を目的としたもの、とだけ書いてあります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • デミカツ丼
    • 17/06/11 19:53:35

    >>21
    お腹が出ないように上下留めるフックがある。

    • 0
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/11 16:28:05

    >>21
    へそが出るのは小さいんじゃない?
    普通は出ないよ。

    • 0
    • 22
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/11 16:23:53

    >>20うちの娘達はセパレートのほうがいいって言う。
    家から着ていくのは、うちの学校はだめだよ。

    • 0
    • 17/06/11 16:23:25

    セパレートってヘソが出るやつ?
    ウチは娘の太ももが細いから、なんか体育座りの時にカパカパしちゃうのが嫌でスカートにしたよ。
    だけど、自由と言いつつ昔ながらのVの水着が多くて目立つみたい。

    • 0
    • 20
    • とばーがー
    • 17/06/11 16:12:47

    セパレートって着替えしやすい?
    娘が来年必要になるけどスカート、セパレートで悩み中
    今時の子もプールある日は朝から水着着て行ったりするのかな?

    • 0
    • 19
    • デミカツ丼
    • 17/06/11 16:08:55

    セパレートがいいよ。
    スカート付きは水を無駄に含んでバックにしまうときに重たくなる。

    最近のは生地が厚いので乾きにくいから2枚持ってたほうがいい。

    • 0
    • 18
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/11 14:06:11

    うちは転校したんだけど、入学した学校にも
    色々聞ける人がいなかったから
    どっちの学校もホームページみたよ。
    過去数年みると大抵全ての行事の写真のってたし。

    • 0
    • 17
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 14:00:18

    私もセパレート買おうかな

    • 0
    • 17/06/11 13:58:16

    >>13
    帰ってすぐ洗って干せば翌朝までに乾くから1着。タオルはゴムが乾かないから数枚用意してあるよ。

    • 0
    • 17/06/11 13:57:07

    ありがとうございます。水泳の授業は2時間やるようなので、トイレのことを考えたらセパレートが良さそう‥
    こんなちっちゃいことで連絡帳で先生に手間を取らせていいのかと思ってて‥やはり聞いてみるのが一番確実ですね

    • 0
    • 14
    • ちゃんらー
    • 17/06/11 13:56:49

    >>13
    スクール水着は1着で十分だよね?
    週2しかないよ。

    • 1
    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 13:55:40

    水着て一着しか持ってない?

    • 0
    • 12
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 13:53:59

    >>10上は着にくくない?

    • 0
    • 11
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/11 13:49:33

    先生に聞くのが一番だよね。
    どんな感じのが多いですか?
    初めてなんで教えてください、って言えば迷惑だと思われないよ。

    • 0
    • 10
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/11 13:47:47

    セパレートはトイレが楽
    プールの日はスカート履いておけば着替えるのも楽じゃない?

    • 0
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 13:46:45

    うちはスカートとかダメってプリントに書いてあった。
    でもすでに買ってしまった人はそれでもいいと先生が言ってたみたい。
    子供が友達に聞いて半々だったから普通のにしたよ。
    主さんもお子さんに友達に聞いてもらうか連絡帳に書いて聞いてみたら?

    • 1
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 13:44:35

    >>2セパレートいい?

    • 0
    • 7
    • ちゃんらー
    • 17/06/11 13:43:51

    うちは自由だよ。でも暗黙の了解でスカートタイプはタブーとか。
    これは駄目って書いてないなら何でもいいんじゃないかな?不安なら連絡帳で先生に聞いてみるといいよ。
    うちはセパレートのパンツタイプが多い。トイレも行きやすいしね

    • 0
    • 6
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/11 13:43:05

    うちは2年までは普通のスクール水着
    3年からはスカートつきのスクール水着
    で、今5年。

    • 0
    • 5
    • たまの温玉めし
    • 17/06/11 13:42:22

    上下別れたので、上はチャックのにした。
    私が水着が脱ぎにくくてドーナツみたいに丸くなるのが嫌だったから。
    いつも丸まって、足元に落ちたら股の部分がバーン!!!みたいになってた(笑)

    • 2
    • 4
    • すったて
    • 17/06/11 13:40:03

    うちの学校は、スカートとかセパレートはダメだよ。

    • 1
    • 17/06/11 13:39:10

    うちはフリルスカートのワンピースタイプ

    • 1
    • 2
    • サラダパン
    • 17/06/11 13:38:50

    うちは上下分かれているやつだよ
    因みに上の丈は、おへそくらいまで隠れる丈
    トイレに行くのに下だけ脱ぐかんじで楽だと思う

    • 0
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/06/11 13:38:17

    うちはセパレートだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ