発達障害児のいる親子は下に見ますか?

  • 乳児・幼児
  • フィッシュカツ
  • 17/06/11 09:47:01

自閉症グレーの年長がいます。
自分の子と仲良くしてほしくないですか??
他害はありません。
ただ、切り替えが上手く出来ないので幼稚園てまは加配がついています。
週に1度早退して療育に行ってます。
そう聞くと、なんとなく嫌ですか??

親とも付き合いたくはないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • フィッシュカツ
    • 17/06/11 09:56:20

    実は下の子も年中児ですが、幼稚園で同じような指摘があり先月から療育に行ってます。
    来週から同じように加配をつけてもらいます。

    ですが乱暴ではなく他害はありません。
    (幼稚園の先生がそのように言っていた)
    ただ、幼稚園の課題についていけないようです。
    さすがに子供二人とも加配付けてると、親もハッキリ言って下に見ますか?

    • 0
    • 20
    • フィッシュカツ
    • 17/06/11 10:13:28

    今度幼稚園の茶話会があります。
    上の子下の子それぞれなんですが、行くのをためらっていまして。
    二人とも加配になり、心配事などいろいろ相談出来る人もおらず、療育の先生たちもかなり事務的です。
    幼稚園の先生方も療育の先生方もん?もしかして下に見られてるのかな?と思うような事も何度かあったので世間ではやっぱりそういう目で見られているのか確認したかったんです。

    • 0
    • 17/06/14 15:38:46

    皆さん、いろいろな意見ありがとうございます。
    障害児グレーですが、二人抱えて周りの目ばかり気にしすぎていた気がします。
    そうでない意見もたくさんいただいて嬉しく思いました。

    切り替えが上手く出来ない事ですが、
    うちの幼稚園は1日の課題がたくさんあり、
    例えばですが、
    朝の会→英語→文字かき→メロディオン→給食
    →体操→室内活動(自由画など)→降園準備
    だいたい給食を除いて30分単位で切り替えです

    1クラス生徒33人につき担任の先生が1人。
    うちの子は気分が乗らなかったりすると移動が上手くできず、スムーズに切り替える事が難しい時があるそうです。
    そういう時、担任は授業を進めなくてはいけないのでずっと一人についてはいられない。
    なので個別に誰か居た方が良いのでは?と言われ加配の提案をされ今に至ります。
    年長の今は以前より切り替えが出来るようになり、加配は外れている時もあるそうです。

    • 0
    • 17/06/14 18:21:23

    >>54さん、おそらく年齢もあると思います。
    幼稚園に上がり集団生活をするようになり
    うちの子はそういう所が目立つんだと思います。

    • 0
    • 17/06/14 18:24:43

    >>53私も友達になりたいです。
    本当、誰にも相談出来ません。

    • 3
1件~5件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ