自己解決と手助けの境目

  • 小学生
    • 1
    • あんかけスパゲティ
      17/06/10 21:53:19

    中学生や高校生の難しい年頃にイジメを経験するとダメージも大きいから、小学生くらいに経験しておいたほうが先々いいかなって思ってる

    学校休んでもいいけど、とりあえず友達や担任、隣のクラスの先生、保健室の先生、誰かに相談するのも大事だよ
    お母さんが怒鳴り込みに行ってもいいし、ずーっと教室に居てもいい、いつ帰ってきてもいい
    って色々提案した
    そしたら気持ちが楽になったのか「自分は悪くないのに何で学校休まなきゃいけないんだ」って強くなれたらしい

    なんな上手くまとめられず長文になってごめん

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ