母親の支援はどうなってんの?

• 小学生
  • 匿名
  • 17/06/10 06:51:29

2歳の時イヤイヤがほんと酷くて、家の中だとノイローゼになるし子供の為にならないと思って壮絶な格闘のすえ公園に行った。
6時間遊んでもまだ帰らないと言う。
子供が転がって泣き叫びまた格闘。
10分で帰れる道を一時間かけて帰ったけど、家の前の三輪車で遊びだしなかなか家に入らない。一時間も。

いい加減大きな声でぶちギレてしまった。

通報されて児相が来て、(叩いてしまう。怒鳴ってしまう。そんな事ありませんか?)って言うグループワーク参加のプリントを渡された。

それから私は虐待親と名前がつきました。
近所もそう思ってたって事だよね。

支援センター保育士の微妙な対応と「この傷どうしました?」とちょっとした傷でも聞いてくる。

虐待の片鱗見せると、いつも虐待してる親みたいな対応。いい母親出来る時も演じてるって思われてるのかな?

子供はスペクトラムであることが解りました。

どれだけ過酷な育児してても、世間は母親すっ飛ばして子供を守る。こんな世の中だから母親の自殺が絶えないんだよ。

いい母親になりたいって思っても、子供によったら上手くいかない。そこでまた苦しむ。

育てやすい子を持つ親の「なんでそうなるの?」みたいな視線もキツイ。

苦しい。
保育士も教師も近所も嫌い。追い込まれてる母親に誰も気づいてくれないし。
人間やめたい。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています