娘の悪態についていけない。

  • 小学生
    • 77
    • 豚丼
      17/06/14 18:39:05

    >>71
    >>61です。いい続けたから落ち着いたんじゃなくて、落ち着く時期がきたんだと思います。こどもなりに、イライラしたときの気持ちのコントロールが少しずつできるようになってきたんじゃないかな。そういう気持ちのコントロールって、小学2年じゃ無理だと思うんだよね。
    ちなみに、長男が酷かったんだけど、よく考えて行動する子で気疲れするタイプだったから、学校で疲れて家で発散してたんだと思う。今次男が2年なんだけど、次男は全く反抗的じゃないんだよね。次男は物事を深く考えずに本能で行動するタイプで周りなんて見えてない感じ。ストレスためやすい子とそうじゃない子がいると思うな。
    長文になっちゃったけど、とにかく頑張りましょう。今長男は思春期にさしかかって、本当によく考えて周りを見て行動できるように なってきたよ。主さんの子も、きっとそうなるんじゃないかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ