娘の悪態についていけない。

  • 小学生
    • 63
    • 北条米スクリーム
      17/06/14 08:08:09

    >>55 
    そのうち、産んでくれって頼んでない!とか好きで生まれてきたわけじゃない!って言われそうだね。
    自分が2年生のとき、そんなに完璧だった?
    親に感謝の気持ちを毎日伝えていた?
    まだまだ学んでいく年頃だよ。
    わかりやすい見返り求めちゃ駄目よ。
    真っ当な大人に育つまで大らかに見守ってあげようよ。

    声掛けは軽く何回かでいいと思うな。
    寝るまでに宿題終わらせなよ
    これ片付けといて
    お菓子食べたら夕飯入らなくなるよ
    宿題終わらなかったり夕飯食べられなかったら叱ればいいんじゃない?
    少し冷たくしたら、ご機嫌とってきたりしないかな?笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ