小6娘がえろ小説借りてきた

  • 小学生
  • 醤油かつ丼
  • 17/06/08 18:21:18

友だちと2人で図書館に行き本を借りたようです。そしてなぜか友だちの子は娘に本を預かっておいてと家に置いていきました。娘の借りた中で1冊、友だちの3冊がエロ小説です。ママ見てー友だちが借りたからわたしもこのシリーズ借りてきたーって見せてきました。表紙の絵はまぁ可愛い感じなんですが浴衣きたoLに上司っぽいのが抱きついてる感じのがあったので中身を見てみると完全にあえいでます。どうしても子どもに読ませたくありません。でも娘は恋愛モノに興味津々でいつも彼氏ほしーとか壁どんされたいーとか言ってるような子です。まだ早いとか言ったら次はこっそり借りそう。友だちの子にも返したくないし。どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/08 22:00:21

    >>30
    これはあかんw

    • 2
    • 82
    • 吉田うどん
    • 17/06/08 21:58:25

    図書館で借りると恥ずかしいよって教えた方がいいかもね。図書館のお姉さんは本の内容知ってるよ~。アラアラって。

    • 1
    • 81
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/08 21:56:39

    さすがに学校の図書室ではなく市の図書館なので先生に相談も違うかな。
    連絡網ないです。

    図書館て規律?弱いんだ..
    抗議というより対策をお願いしに行くつもりですが、あまりにもこちら側に寄り添う態度でなかったらちょっと怒ってしまうかも;もっと低学年の子が借りることだって出来るわけですしね

    • 0
    • 17/06/08 21:55:13

    わたしも買うマンガはすぎ恵美子とかエロ要素がはいるものばかりだったな。
    おちゃっぴーとかエルティーンじゃものたりず、小6でfuuかってたし。笑
    今考えたら書店員なんておもってただろーな…

    • 0
    • 79
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/08 21:53:08

    小6で周りはBL読んでたから
    似たり寄ったりかな!

    • 0
    • 17/06/08 21:44:21

    性的なことで親から直接言われると話さなくなったりしそうで怖い。
    学校に匿名で相談とかできないの?

    • 0
    • 77
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/08 21:40:39

    学校の図書館じゃなく、市や区の?

    • 0
    • 76
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/08 21:31:30

    これは大人が読むものだね
    自分は小6でエルティーンとか読み漁ってたけどw

    • 4
    • 17/06/08 21:31:10

    学んだの大昔ですっかり忘れちゃったけど、図書館って一般市民からのイメージよりも公平性だったか何かが緩いんだよね、たしか。緩いというか、規制がかかる場所であってはならないみたいな。特に、中にいる人はそういう意識高いかも。
    こんな感じのエロ路線に関しては知らないけど、BLで昔そんなトラブルがあったはず。

    教えて詳しい人!

    • 0
    • 74
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/06/08 21:20:46

    そっかぁ
    だけどこれは相手の親には話した方がいい気がするけど。
    連絡網とかない?

    • 0
    • 73
    • 吉田うどん
    • 17/06/08 21:15:03

    図書館にこんなんあるのか…気を付けなきゃな…てか子どもに貸すなよ!

    • 2
    • 72
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/08 21:04:59

    うわぁこれはいやぁ

    • 0
    • 71
    • 広島つけ麺
    • 17/06/08 21:01:23

    >>70
    なつかし!私のまわりアダムとイブの方程式流行ってたー。

    • 2
    • 17/06/08 20:58:20

    私も小学生の時に、ふしぎ遊戯から少コミに手を出し始めてたよ
    てか夜中にえっちな番組見てたなぁ

    • 0
    • 69
    • 太田焼きそば
    • 17/06/08 20:57:29

    >>30
    これはダメでしょ!
    うちの子も小6だけど、これは大人の本だからって伝えたら理解はしてくれるでしょ。

    • 4
    • 17/06/08 20:56:28

    これはダメ!絶対見せたくない!描写が小学生が読むようなもんじゃない。高校生でも早いわ!って思うくらい。欲求不満な18歳以上じゃなきゃダメ!!

    まだ娘2年生だけどこれから心配になってきた…仲良くなる友達で男女交友も変わってくるし読む本も変わってくるんだね…

    • 3
    • 67
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/08 20:56:26

    相手家も知らない..けっこう離れてるらしい。ラノベ=えろじゃないでしょ。ラノベだから子どもも読んでいいってわけじゃない。実際大人向けって書いてあるし

    • 0
    • 66
    • つゆだんご
    • 17/06/08 20:55:21

    >>65
    お兄ちゃんお姉ちゃんいると早熟だよねー

    • 0
    • 65
    • ミソポテト
    • 17/06/08 20:53:27

    見せてくるって事はまだ深く興味ないのかもしれないね。恥ずかしさもないんだろうなぁ。私なんて小5で毎月eggのエロ話のとこガン見してたw

    • 3
    • 64
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/08 20:53:03

    >>62
    教えた方がいいよ。
    私なら感謝する。

    • 4
    • 17/06/08 20:52:04

    ちゃおで動揺してる私

    • 3
    • 62
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/08 20:51:11

    六年になって友だちになった子だから相手親知らないんですよねー
    明日その子の分も返しちゃおうと思ってますが。

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/08 20:47:35

    完全にあえいでるね。

    • 0
    • 17/06/08 20:47:30

    >>30こりゃダメだわw

    • 0
    • 17/06/08 20:46:29

    うちの子も興味あってコミショ?買って読んでるみたいだけど、さすがにこれはダメだ。
    完璧に官能小説じゃないか!!

    • 0
    • 57
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/06/08 20:45:05

    >>53
    図書館にもだけど相手の親には?

    私が相手の親なら知らせてほしいわ。。。

    • 3
    • 56
    • ハントンライス
    • 17/06/08 20:43:54

    まあどうせもっと凄いの隠れて読んでるでしょ。

    • 0
    • 55
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/08 20:43:01

    さっきの続きが気になる…

    • 4
    • 54
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/08 20:42:42

    え!図書館にこんなのあるの…。
    うちの市にはないや~。
    まぁ、小5の娘は友だちに漫画借りて来たっていうから見たらBLだったけど。

    • 0
    • 53
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/08 20:40:54

    娘がお風呂はいってる隙に見てみたらR18の表示はなかったけど、ロゴマークが赤のものは大人向け性描写があります的なことが書いてありました。これを見せ図書館に対策お願いしたいと思います。
    性に興味がわく年頃なのはわかる。わかるがこれはだめだ

    • 8
    • 52
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/08 20:20:39

    一度興味持ったら親にダメって言われよーがどんな手段でも見ると思うよ
    興味持っちゃったら仕方ないよね
    私も小6くらいで快感を覚えた

    • 1
    • 51
    • ハントンライス
    • 17/06/08 20:16:42

    >>30
    これは読ませたくないよね。借りてきて預けた友達大丈夫か?

    • 0
    • 17/06/08 20:13:43

    >>48
    それはみんな、承知の上だよ。
    >>30見ても、これぐら別にいいいよーって言うの?(笑)

    • 0
    • 49
    • イタリアン
    • 17/06/08 20:10:18

    完全にあえいでます で笑ったw

    • 7
    • 17/06/08 19:53:09

    別に良くない?それくらいの年齢の子はこういうの好きだよ
    こういうの読みながらおなってる友達も当時いたし

    • 0
    • 47
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/08 19:51:12

    ちなみにうちの市の図書館にもこれは置いてないよ。蔵書検索してみたけど、

    • 0
    • 46
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/08 19:48:59

    これは図書館に報告した方がいいと思うよ。
    私も5年生の娘いるけど、こんなの読ませたくないよ。

    • 10
    • 45
    • 富山ホワイト
    • 17/06/08 19:45:11

    >>35
    エロ猛獣はあかん(笑)

    • 2
    • 44
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/08 19:43:02

    >>30
    これ、図書館に言った方がいいよ!
    こんなの置いてるのって、変な図書館だね。

    • 5
    • 43
    • 横手やきそば
    • 17/06/08 19:37:37

    これなら子どものかわりに返却しに行って小学生に18禁指定の物を貸し出さないで下さいってお願いしちゃうかな…。
    表紙が可愛いと子どもは間違えて借りちゃうしもう少し配慮して欲しい。

    • 12
    • 17/06/08 19:30:42

    挿絵が漫画っぽいから余計反応するんだよね…
    村上春樹のノルウェイの森とか、田口ランディとかもエロいっちゃエロいけど。

    • 2
    • 41
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/08 19:16:45

    >>35 すごい笑 これこれー!ね?!読ませたくないでしょ!?!?

    これR18なんだ!そこまで見てなかった。これは対策する余地ありそう。ありがとう!

    • 2
    • 40
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
    • 17/06/08 19:15:42

    えっ!これはやばいね!

    敏感な粒を…とか、こんなん小学生が借りれちゃう図書館はどうなの!?!Σ( ̄□ ̄;)

    私が読みたいくらいだわ(笑)

    • 15
    • 17/06/08 19:15:08

    図書館ってどうなってんの?小学生なら明らかに借りちゃダメなのわかるよね。
    取り上げて図書館に文句言いたいくらい。

    • 9
    • 38
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/08 19:12:42

    >>35
    すげぇ。
    あれだけで小説タイトルとか分かっちゃうんだね。

    • 5
    • 17/06/08 19:12:36

    >>30
    これが図書館に?信じられない。
    図書館に置くには検閲があると思うけど、そうでもないの?

    • 1
    • 17/06/08 19:10:30

    >>33
    だよね。
    これ、いくらなんでもやばいんじゃないの?
    図書館に言った方がいいよ。

    • 5
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/06/08 19:09:01

    人物名から調べたら、表紙はかわいいんだねー。

    • 1
    • 34
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/08 19:08:55

    >>30
    ネット小説だと、これはR18指定ですね…。

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ