やる気出ない時にエンジンかける方法

  • なんでも
  • 17/06/07 01:43:56

教えて。家事も、仕事関連のことも、やる気でなくて現実逃避したくなります。家もちらかるし、余計気持ちが憂鬱になって。世間のお母さんたちすごい。

やる気出す方法聞きたい。きれいな家を維持する方法知りたい。検索とかしたけどみんな続かない。昔はちがったのに。かなしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/07 01:55:19

    私はなぜか、怒ると家が片付く。

    普段はやる気でないけど、好きな音楽かけて口ずさみながらやってる。

    • 3
    • 2
    • エンジェルフランチ
    • 17/06/07 01:57:02

    私はスタバとかミスドとかケーキとか兎に角大好きな甘い物買ってきて、掃除や洗濯し終わったら食べよーっと♩みたいにして奮い立たせてるよww
    ためにしやってみて!すげー太るからww

    • 0
    • 17/06/07 04:43:56

    主さん。まったく同じ状況です。やる気…まったく出ないです。
    最低限の家事と子供のことだけは何とかこなしてますが。
    人と関わることや、色々なことに興味もつのが好きでしたし家のことだってインテリアやガーデニングをしたりとよく動けてたのに…
    最近は、やる気でず。
    周りのお母さんや友達が行動力ある姿をみると、すごいな~とさえ思うようになりました。ある意味、うらやましい。
    昔の自分とは180℃違います。昔の自分が自分とは信じられない。
    もう、昔みたいな自分にはなれないのかな~と思って、ますます落ち込んでしまう。
    その傍らで、子供は世界や行動範囲が広がっていくのをみてたら自分が情けなくなる。
    何か、きっかけが大事なのかな?
    それか、今は充電期間と思って自然に任せるのが一番なのかな?
    多分、活動的な人からしたら甘えてるだけとか思ってるんでしょうね。

    • 2
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/06/07 05:29:02

    とりあえず動くと人間ってやる気がでるらしいよ

    • 2
    • 5
    • 一銭洋食
    • 17/06/07 07:00:57

    すごく仕事に行きたくない時はちょっとでもテンション上がるようロックを聴く

    • 0
    • 17/06/07 22:05:48

    >>3
    分かります。精神科にでもいってほうがいいのかとか思ってる時期もありました。

    動くとやる気でてくる、その第一歩さえでない私は甘えなのかな。

    • 2
    • 7
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/06/07 22:08:39

    >>2
    同じー!
    甘いものとコーヒーが待ってると思うと頑張れる。

    • 1
    • 8
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/07 22:10:01

    一週間の計画とか1日の計画とか、計画表作ると、動ける気がするよ。
    何をすべきか、何をやりたいのかのリスト作ったり…。
    部屋が散らかってるときは、「とにかく30個片付ける」とかもやる。あと「今から急な来客」と妄想。
    …そーでもないと、やれないのよ。お互いに無理なくがんばろっ。

    • 1
    • 9
    • 盛岡冷麺
    • 17/06/07 22:12:12

    命の母ホワイト飲むと体がシャキッと軽くなってテキパキ動ける!

    • 2
    • 10
    • 富山おでん
    • 17/06/07 22:18:01

    わかる。ほんとダラダラ。
    たまに頑張ったらすごくスッキリして気持ちいいんだけど三日坊主。

    • 2
    • 17/06/07 22:28:34

    片づけたあと、本当に気持ちがいいですよね。世間のお母さんたちは、毎日こうやって家事してすっきりした気分で過ごせてるんだろうなとおもうと本当に情けなくなります。でも動けなくて今に至ります。甘いもの買う余裕もないしな~貧乏なのも全てのモチベーション落とす原因かも。頑張っても報われないという生活10年したから脳みそも疲れてる。みんなのレスしてくれた方法試してみます!

    • 0
    • 12
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/06/07 22:35:12

    >>8
    急な来客方法いいね。
    明日仕事休みだからやってみよ。
    福山雅治が来る設定にする。

    主さん、良いトピありがと。
    うちも今、散らかり放題散らかってるよ。

    • 1
    • 17/06/07 22:51:11

    私も主さんと同じ状況です

    • 0
    • 17/08/03 07:43:46

    朝起きてやる気が出る前に、スマホいじったらもうダメだ。(字余り)依存症の私はいつまでも、やる気スイッチ探してます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ