助けて!どう説明すれば旦那が理解する

  • 旦那・家族
  • そばめし
  • 17/06/07 01:24:33

のか分からない。
旦那は夕方から仕事で子供が寝てから帰宅で子供が起きる時には寝ています。
暇な時期はお昼から夜20時ぐらいには仕事が終わります。
普段は疲れているだろうし家事育児は全部私がしています。

でも早く仕事が終わると飲みに行くのでせっかく子供と触れあえるのにと思ってしまいます!子供の悩みも話せません。
日曜日は趣味の草野球にサッカーに飲み。
あなたはいつも自由で良い。と言ったら出掛けるなとは言ってない!出掛ければ良いじゃんって。そんな意味で言った訳じゃないんです。
私が家事育児するのは当たり前で私は年に1回友達と飲みに行くだけで何日も前から言わないと旦那が予定を入れちゃいます。旦那は私が家事育児をするのが当たり前だから簡単に予定を入れられる。

こう言っても意味が分からないと…今さっき大喧嘩してしまいました…
どう言えば伝わりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • そばめし
    • 17/06/07 01:40:10

    昨日、子供が怪我をして帰って来て、理由を聞いても記憶にない!と答えません。心配で旦那にこの話をしたくてさっさと夕飯の支度してスーパーに刺身やお酒を買いに行って待ってたのに飲んでさっき帰宅。夕飯すら食べずに直で寝室。で、私がぶちギレてしまいました…。
    こんな小さな話も話せない。

    私も自由に出来たらしたいです。

    でも下はまだ2歳なのでそうは行きません。

    • 0
    • 17/06/07 01:51:36

    レスありがとうございます。
    何か泣けてきました。
    みんな子供の事とか話さないんですか?
    みんな話すもんだと思ってました。
    子供の怪我や隣人話とかも日常の話も話せない。
    ママ友や友達には愚痴らないから旦那には話したいんだけど…

    • 0
    • 17/06/07 01:58:19

    春休み中に子供を自転車に乗れるように練習すると言ってたのに1、2日行ったぐらいです。
    こっちは疲れているだろうしって気を使うのに飲みに行くのは行くって言うのが許せません。
    子供が登園するまでの1時間、30分前に起きて練習する時間は無いんだねって言ってしまいました。

    2歳児を連れて練習するのは私には厳しいので。
    飲みに行く体力があるなら出来るよねって。

    もっと子供と関わって欲しいです。

    それも言いました。

    • 0
    • 17/06/07 02:01:32

    たまにはゆっくり話したいと思ってメールとかじゃなくてちゃんと座って話したいと思ってお酒とお刺身を用意しました。
    そしたら旦那も座るかなと…。

    • 1
    • 17/06/07 02:06:09

    >>18大人しくしていられないのでおんぶもいやがるのと最近の公園は自転車で入れないので駅前にあるコンクリートの広場で練習するので2歳児が危ないので。

    • 0
    • 17/06/07 02:14:36

    全部ぜんぶぜーんぶ私何だよ!子供の虐めも子供の通院もぜんぶぜーんぶぜんぶぜーんぶぜんぶぜーんぶ私がやってんだよ!私がたった一人でぜんぶぜーんぶやってんの。もう疲れたんだよ。毎日いっぱいいっぱい。もうなにもかもいやなんだよ!

    • 0
    • 17/06/07 02:15:43

    だからしのうと思ったのにバレたんだよ。もう疲れたんだよ。なにもかもやなんだよ

    • 0
    • 17/06/07 02:20:01

    毎日毎日毎日しにたい気持ちでいっぱいなんだよ。なにもかも疲れたんだよ。毎日毎日ぜんぶぜーんぶ私なんだよ。2歳児私の腕もまないと寝ないの。だからしにたくてもしねないの。でもしにたくて仕方ないの。だから不正出血も変な痛みも放置で病院にはいかない。

    • 1
    • 17/06/07 02:23:10

    私、ADHDなんだよ。病院行ってないけど当てはまる。

    • 0
    • 17/06/07 02:23:59

    だからみんなの当たり前が私にはいっぱいいっぱい

    • 1
    • 17/06/07 02:27:20

    親に虐待されて育ったからもう会ってない。

    • 1
    • 17/06/07 02:29:25

    そう、そうやっていつも嫌われる。
    親にも嫌われて要らない子って言われてきたからね。

    • 0
    • 17/06/07 02:34:02

    >>56生き辛いでしょ?
    だから毎日はやくしねたらって思ってる。

    不正出血はポリープがあるからかな。痛みもそこからかな。でもどうでも良い。

    • 0
    • 17/06/07 02:37:41

    >>58 そう。浮気疑惑がいっぱいでもね。頼れる人いないからね。
    子供は病気で年に何回も入院するし通院もあるし。
    喰わせらんないわ。

    • 0
    • 17/06/07 02:41:10

    働いてるよ。旦那ぐらい稼げないわ。

    • 0
    • 17/06/07 02:44:46

    >>65我慢できないよ。わがまま?旦那に一緒に「親」やって欲しいだけ。
    入院、通院する子供いてどうやって離婚するの?ブスだから風俗も無理だし。

    • 0
    • 17/06/07 02:47:17

    >>70あなたの住んでるところには病児保育あるの?私も探したことあるわ。

    • 0
    • 17/06/07 02:49:14

    私、こんなんだよ?どんな稼ぎの仕事が出きるの?ADHDだよ。きっと。すぐ嫌われる。用量悪い。頭も。免許取れたの奇跡だと思う。

    • 0
    • 17/06/07 02:51:06

    旦那が何の悩みも苦労もなく自由に生きるなんて許さない

    • 0
    • 17/06/07 02:55:03

    義家族はたまに孫に短時間会えればいいって感じの人。
    旦那の愚痴の相談したら全否定。

    • 0
    • 17/06/07 02:57:19

    別に離婚はしたくないよ。

    愛、金からの離婚なら金のためにしないってだけ。
    好きだから離婚したくないとかじゃない。

    • 0
    • 17/06/07 02:59:07

    ノイローゼなの?子供離されたくないから育児相談室にはいけない、、育児楽しいですに○してる。

    • 0
    • 17/06/07 03:01:33

    虐待されて育ったことないくせに。
    毎日否定されて育てられたことないくせに。

    • 0
    • 17/06/07 03:03:34

    >>87信用できないって言った?

    同じ母親、妻としてわかってくれる部分があるかなと思ったからだよ。

    • 0
    • 17/06/07 03:05:26

    家片付け出来ないから子供連れていかれる。やだ。

    • 0
    • 17/06/07 03:06:44

    >>95そう。もうそれは言われ慣れてるからわかってるからいいよ。言わなくても。

    • 0
    • 17/06/07 03:07:48

    ばかだから父親に足広げられても誰にも言えなかったんだよ。

    • 0
    • 17/06/07 03:10:49

    苛められてる人かばって自分が苛められてるってばかだよね。悪いことしなくても悪いことばかり。どういきていいか分からない。子供には人に意地悪するなしか教えられない。

    • 0
    • 17/06/07 03:12:06

    >>106 そりゃ知らないからねー。

    • 0
    • 17/06/07 03:13:47

    精神科かかると生命保険はいれないからいけない。てか、家族にばれたくない

    • 0
    • 17/06/07 03:18:10

    いいよ。別に。親に大事にされなかったから自分で自分大事に出来ないし。ただ、親が私にしてくれなかった事はしたいし旦那にして欲しい。五年生まで自転車のれなかった。友達に教わった。生理きたとき焦った。毎日髪の毛ぼさぼさ。汚い小さいお下がりの靴に服。先生も見て見ぬふり。子供相談室に何回もかけたけど名乗れなかった

    • 1
    • 17/06/07 03:20:20

    かまってちゃんで良いよ。
    話せて良かった

    • 0
    • 17/06/07 03:21:33

    >>124全部読んでるよ。

    • 0
    • 17/06/07 03:27:59

    >>128親にされた事は絶対しない。

    • 1
    • 17/06/07 03:37:07

    一時保育って?保育園言ってるよ。
    保育園にも相談員来るけど相談してるひとみたことない。

    • 0
    • 17/06/07 03:38:01

    精神科に行ったらなんて言えばいいの?

    • 0
    • 17/06/07 03:40:40

    ちなみに友達は何人いるのが普通?私、10人ぐらいしかいない。
    普段からよく会わないけど会おうって連絡したらみんな予定を合わせて会ったりはする。
    楽しい。
    お腹かかえるぐらい笑えるのはこの時。

    • 0
    • 17/06/07 03:41:50

    わかった。ありがとう。

    • 0
    • 17/06/07 15:12:45

    小さな小さな事の積み重なりでもう爆発なんです。
    子供が前に近所の子供にバットで頭を殴られたんです。
    相手の親はあらら~みたいな感じで謝罪も無し。
    数日後にそれを子供から聞いてびっくりしました。幸いたんこぶですみましたが…。
    旦那に話したらだから何?って言ったんです。
    この時に思ったんですよね。
    あ、私、一人なんだなって。こんな事も一人で心配して悩まなければいけないんだって。

    昨日、それも言いました。
    そしたら言った記憶がない。何て言えば良いの?って。
    子供心配にならない?謝罪もないって事は悪いと思ってないって事。次は思いきり殴られたら…とか心配しない?こんな事も私、が一人で悩まなければいけないって言いました。

    • 0
1件~39件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ