西山茉希の“奴隷契約”告発に社長が反論

  • ニュース全般
  • 豆天玉焼き
  • 17/06/06 18:24:48

6月6日 夕刊
西山茉希の“奴隷契約”告発に社長が反論
06.06 18:00
tv asahi
モデルの西山茉希(31)が所属事務所の過酷な待遇を一部週刊誌に訴えたことを受け、事務所の社長が6日、当サイトの電話取材に応じ反論した。

西山は6日発売の「女性自身」で、13年に渡って“奴隷契約”で働かされ、今年2月からは給料が支払われていないと告白。

しかし社長は「妊娠中も仕事をしていないのに月に100万円を渡し、2人目の時も50万円も支払ってきた。今年になって彼女から(契約解除を要求する)内容証明が来て、支払いをストップしただけ」と反論。

西山は俳優の早乙女太一(25)と2013年6月に結婚、同10月に第1子、16年4月に第2子が誕生しているが、社長によれば事前に決まっていたドラマを妊娠のためキャンセルせざるを得なかったという。

「それでも困るだろうと思って支払っていたのに。スケジュールを出してと言っても月に8日ぐらいしか出さない。要するに彼女は仕事したくないんですよ。西山が仕事をしてくれないので、ウチの事務所はこの4年間ずっと赤字です」と西山のわがままぶりを指摘した。

さらに西山が事務所と連絡が取れないと主張している件については、「実はウチにいたマネジャーが4000万円近くも横領していた件があって、暴力団も絡む案件で、警察から『事務所を閉めておいた方がいい』とのアドバイスをもらって閉めているだけ。僕の携帯電話なら連絡つくはずです」といぶかしがった。

西山が裁判も辞さない態度を見せているが、社長は「裁判になって困るのは西山の方。これまで西山には給料プラスいろいろな物を買ってあげたり、新婚生活のために600万円も貸付した。母親や兄への援助やサポートもしたのに。『僕よりあなたのことを大事にした人いる?』と聞いてみたい」と怒りをにじませた。

今後は裁判に発展した場合、社長は徹底抗戦する意思を見せているが、デビュー以来、二人三脚で頑張ってきた長年の愛情も明かした。「結局、これは親子ゲンカみたいなもんなんです。こうなった以上、ほかの事務所で仕事も出来ない。太一と一緒に頭を下げに来てくれれば、今後の面倒は僕がみる」と言い切った。
外部リンク

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/08 05:00:34

    >>42
    レプロなの?違うと思うけど

    • 0
    • 45
    • 白エビバーガー
    • 17/06/07 10:36:49

    >>36
    それ言い出したら引退すべき芸能人たくさんいるね(笑)

    • 0
    • 44
    • 白エビバーガー
    • 17/06/07 10:35:42

    >>43
    矢口やベッキーだって謹慎中でも一般人以上の給料でてるもんねぇ。
    最近謹慎してたノンスタ井上や狩野英孝も。

    でもぶっちゃけ木下優樹菜を番組だすなら西山茉希にしてあげてーって思った(笑)

    • 0
    • 17/06/07 10:32:06

    >>40きっと芸能人なんて100万なんてザラだよ。
    今でこそ出てるけど、コンビ格差がすごかった頃の品庄の庄司ですら100万って言ってたよ。
    一般人と一緒にしちゃダメよ。
    働かなくてもお金が入ってくる仕組みなんていっぱいあるんだし。

    • 0
    • 17/06/07 10:10:14

    裁判までして全て明るみに出したら喜ぶ人も出てきそう
    西山さんの事務所ってのんや清水なんとかさんがいた所なんじゃない?
    西山さん裁判してほしいな
    のんと清水なんとかさんも報われる

    • 2
    • 17/06/07 09:29:37

    このまま消えてもいいよ。
    旦那も仕事あるんだか知らんけど。

    • 1
    • 17/06/07 09:26:01

    この人需要あったの?
    結婚前から仕事バリバリしてたイメージないな。それで月100万でしょ?
    贅沢な。
    モデルって言っても、ガリガリなだけで顔もでかい。

    • 4
    • 17/06/07 09:21:19

    社長がアスペ

    • 0
    • 38
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/07 09:18:21

    >>35でも服は前からダサいよ

    • 0
    • 17/06/07 05:21:22

    >>35
    旦那は金出さないの?
    服も買ってくれないなんてケチな旦那

    • 0
    • 36
    • しぐれ焼き
    • 17/06/07 01:27:15

    勝手に結婚して、勝手に子供産んだんだからそこで引退すべきだったんじゃないの?
    1人産んでそろそろ仕事復帰かと思えば2人目でしょ?
    そりゃ社長もキレるっしょ

    • 2
    • 35
    • もんじゃ焼
    • 17/06/07 01:17:29

    >>33
    去年からインスタ?ブログ?どっちか忘れたけど、セルフカットとか、自分で髪染めたり、洋服も芸能人とは思えないような普通の服ばかりで、ファンからは大丈夫かな?って声が出てたみたいね。

    • 0
    • 34
    • せんべい汁
    • 17/06/07 00:02:41

    これで奴隷なら一般庶民は家畜だよ。芸能人なりに大変なんだろうけど、やっぱ世界が違うね。

    • 3
    • 17/06/06 23:57:45

    >>32
    芸能人で月100万ってもらいすぎってほどじゃないよ
    50万なんてかなり低い

    • 1
    • 17/06/06 23:55:05

    最近全然見なかったから育児に専念してるのかと思いきや
    毎月100万て。。。

    うちなんて旦那と私が毎日必死に働いても100万なんていかないよ
    もらいすぎだよ

    • 6
    • 17/06/06 23:33:49

    >>30
    事務所に連絡しても連絡取れないから本人に直接仕事の連絡来てたみたいね。

    社長が事業失敗して4000万の借金から逃げるために事務所閉鎖してるって話しもあるし、この社長、すでに他の会社?から訴えられて裁判沙汰になってるって話しもある。
    何が本当の話かはわからないけどね。

    • 1
    • 30
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/06 23:26:34

    >>29
    いやいや、事務所が機能してないから仕事のオファーくるわけないしそれで仕事してないくせに!ってのは違うんじゃないの!?

    事務所の電話も繋がらないようなところにいても仕事くることないし契約解除求めるの当たり前かと。

    • 6
    • 29
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 23:11:07

    仕事しないで給料くれとかクズ女だね

    • 6
    • 17/06/06 23:08:36

    >>26
    社長が電話でインタビュー受けたのがワイドショーで流れてたけど、まんまヤクザだったよ。
    腹が立ったから給料止めたった(ドヤッ)って子供みたいなこと言ってたよ。

    • 3
    • 27
    • からつバーガー
    • 17/06/06 23:04:08

    インスタで伺える暮らしぶりが他の芸能人より庶民的な感じしたから少し不思議だったんだけど、これが原因だったのかな。
    今思うと文章が独特で、個性的な人なのかと思ってたけど精神的に参ってる部分もあったのかなー芸能界こわい。

    • 7
    • 26
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/06 22:51:15

    社長の話うそっぽーい
    西山茉希ってドラマ出てるイメージ全くないのに妊娠でキャンセルしましたとかほんとかよ

    • 12
    • 17/06/06 22:45:33

    芸能界はやっぱりやくざだね。普通じゃないわ。

    • 12
    • 24
    • 静岡おでん
    • 17/06/06 21:40:03

    キモい社長だな

    • 6
    • 23
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/06 21:28:31

    ほかの事務所では仕事出来ないと言うのは、圧力かけてか忖度か。
    頭を下げにくれば面倒みてやる。芸能事務所ってのは、どこもかしこもブラックだな。

    • 16
    • 22
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 21:27:05

    早乙女LDH絡み多くなったし西山茉希移籍するかもねw

    • 1
    • 21
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/06 21:26:44

    最後の社長の言葉が全てだね。社長曲者だな。

    • 9
    • 20
    • イタリアン
    • 17/06/06 21:22:33

    早乙女から生活費貰ってないって言ってたよね

    • 1
    • 19
    • フィッシュカツ
    • 17/06/06 21:22:00

    なんか図々しい人だね

    • 0
    • 18
    • とんちゃん
    • 17/06/06 21:20:30

    >>14
    言いたくなるくらいやばいの多いから

    • 0
    • 17
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/06 21:20:24

    この社長文面と話してるのとで印象違うな

    • 1
    • 16
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/06 21:17:59

    どうせ社長と出来てたとかじゃないの?

    結婚もしたし夫婦仲もまあまあ良くなったからお払い箱なんだよ

    • 6
    • 15
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/06 20:00:43

    >>1
    吹いた!!(笑)

    • 1
    • 14
    • もんじゃ焼
    • 17/06/06 19:35:37

    どちもどっち
    今までそうやって育ててくれた事務所の悪口や文句言言いまくって
    まともだった人ってどれだけいる?

    • 5
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/06 19:14:33

    半額でもいい給料もらってたんだろうね

    • 2
    • 17/06/06 19:05:20

    デキ婚した西山も悪いよね
    事務所もクズだけど

    目糞鼻糞の争いですね

    • 10
    • 17/06/06 19:04:45

    >>10
    バーニングの子会社みたいよ

    • 0
    • 10
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 19:00:10

    どこの事務所?
    またバーニング系?

    • 0
    • 9
    • 卵かけご飯
    • 17/06/06 18:57:08

    西山茉希本人は初めてもらった給料からずっと変わらず定額のお給料で、子供を産んだら半額にされたと言ってたね。
    やっぱり芸能界なんてマトモな感覚ならいちゃダメなんだろうなー。

    • 3
    • 8
    • 竹岡ラーメン
    • 17/06/06 18:48:58

    何かこの人結婚してから幸せそうに見えないな。
    変な男を寄せ付けちゃうのか?

    • 12
    • 7
    • せち焼き
    • 17/06/06 18:48:36

    西山茉希ちゃんなら他の事務所で
    いくらでも使ってもらえるよ

    • 3
    • 6
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/06 18:48:21

    >>1めっちゃ笑った

    • 2
    • 5
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/06 18:48:03

    仕事せず月100万なんて最高だな。

    • 15
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • からつバーガー
    • 17/06/06 18:43:33

    胡散臭いな

    • 5
    • 2
    • ちゃんらー
    • 17/06/06 18:36:48

    社長だから何とでも言えそう
    声聞いたけど何か違和感あった。

    • 7
    • 17/06/06 18:33:23

    1人しか芸能人いないの?この事務所。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ