兼業で資格取得

  • 働くママ
    • 8
    • とり天
      17/06/09 03:02:13

    資格ってなんの資格?
    毎日1~2時間勉強では取れない資格ってこと?
    私は昼休みや移動時間、家事しながらスマホで講義聞いたりとかしてたよ。
    あと殴り書きみたいな間違いやすいところを書いたメモをちょっとした隙間に何度も見たり。
    テレビとネットはなるべく見ないで過ごした。
    国家試験なんで年1回しかないけど、勉強時間足りないから今年じゃなく次の年の合格を目標にしたよ。
    でも、模擬試験と思って全然進んでない状態で試験も受けてみた。落ちたけど。
    でも次の年はちゃんと受かったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ