2018年1月予定日の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 416
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/12 13:22:32

    みなさん次々と臨月に突入ですね!
    私ももーすぐです!
    赤ちゃんが生まれる前に食べておきたい物とかありますか?
    私は焼肉屋さんと
    お気に入りの立ち食い蕎麦屋さんに行っておきたい、笑

    • 0
    • 17/12/12 10:40:02

    朝から恥骨が激痛( ;∀;)

    胎動はアバラの下が多いですね。
    蹴る場所が悪いのか下にもぐってきてるのか膣の奥?に衝撃があって痛いです。

    二人目、三人目の方は入院中の旦那や子どもの食事どうされますか?

    • 0
    • 17/12/12 09:56:54

    私も昨日から臨月ですー!
    昨日の検診で赤ちゃんは推定2500らしいです。いよいよですよねー。
    まだ下がったりはしてないものの3人目なので異変があったらすぐに連絡するように言われました。

    • 0
    • 17/12/12 09:54:07

    私も今日で臨月!
    そして、とうとう…痔になった…。

    最後ではないけど、残り少ない平成生まれなんだな~と思うと感慨深い。

    • 4
    • 17/12/12 09:19:34

    >>411
    そうなんですね。はぁ、、ホントにドキドキです。
    胎動の位置ですが、私は30w間際まで逆子でしたが、逆子のときは本当に下の方で動いていました。膀胱あたり?
    なおってから、今はお臍付近から肋骨付近から、右から左から、かなり広範囲で動きますよ。

    • 0
    • 17/12/12 03:10:03

    >>408
    眠気は出産兆候のひとつだそうですよ!
    もうすぐ会えますね、ドキドキ。

    • 2
    • 17/12/12 00:52:25

    胎動ってどの辺りに主に感じますか?
    おへその下でボコボコ動くようになったのですが、逆子は膀胱を蹴られる感覚ときいたのでこの子の位置はどうなってるんだろうと不思議です。

    私も水通し終わりました。あとはつめてスリッパ買えばおわりです。

    • 0
    • 409
    • おでんはおかず
    • 17/12/11 22:07:25

    戌年生まれなんですね

    • 0
    • 17/12/11 22:04:39

    みなさん胃の不快感辛そうですね。
    35週に入って、私は日中の眠気がひどいです。
    飼い猫と競い合えるくらいの勢いで、毎日昼寝してしまいます。
    あっという間に夕方で、こんなんで大丈夫か、と自己嫌悪に陥っています。
    体力つけるために歩いた方がいいですよね、、

    • 3
    • 17/12/11 19:10:51

    私も今日水通ししました。
    胃の不快感が日によって違うのはなんなのだろう。
    今日は熱い胃酸が上がってきて苦しい。

    • 1
    • 406
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 14:03:49

    臨月に入りました(^o^)
    赤ちゃん下に入ってきてるとのことだったけど吐き気?胃の不快感が辛いです。
    今日やっと水通しをしました。まだガーゼや石鹸買ってない(^o^;)

    • 1
    • 17/12/10 08:11:23

    私も初期から唾液悪阻に悩まされてます。
    中期に入りマシになり、後期になりまた酷くなってきました(^^;
    常に口のなかが不快ですよねー。。
    でもあと一月ちょっと!
    何とか乗り切りましょー\(^^)/

    • 3
    • 17/12/09 23:03:53

    >>403
    うらやましいです!同じく34w逆子で尿漏れパッド手放せません。
    あっという間に12月おわりますねーまだ産褥ショーツとナプキン買ってない。すぐ手に入るものはどうしても忘れてしまいます。

    • 1
    • 403
    • 長崎ちゃんぽん
    • 17/12/09 19:32:08

    34wです。
    最近膣の奥?がくすぐったい感覚が、、、
    赤ちゃんが頭スリスリしてるのか、子宮口が開く準備をしているのか、、、不思議です(´-`)

    • 2
    • 402
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 23:51:12

    >>401
    会話しようにも溢れて喋れなくなりますよね。私も後期悪阻です。
    食べても常に喉から出そうな感じで、絡んでる痰を出そうとしたら一緒に吐いてしまうし、お腹ははるし。
    産んだら唾液悪阻は終わるので早く正期産が待ち遠しいです、がんばりましょー

    • 1
    • 401
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 22:10:34

    >>400
    私も初期から唾液悪阻ずっと続いてます。粘っこい痰が絡んでえずくし地味につらいですよね……
    最近は胃酸逆流で胃薬飲んでますが効果なし……
    胃が圧迫されて吐き悪阻も再開です(;_;)

    • 2
    • 400
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 19:34:17

    >>388
    1kg減は洋服とか便通とか?と思ったけどケトンが気になりますよね。
    私は唾液悪阻が続いていて減ったりキープだったりでフラフラの時は点滴してます。体調は大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/12/08 08:17:07

    >>397 同じく35週で性別不確定です。顔も見せてくれない。ε-(´∀`; )
    21週頃に、女の子の特徴はあると言われましたが、確定には至っておりません。
    ベビー服は、とりあえず新生児の頃は外出もしないしってことで、白色、ベージュ、黄色で無難に揃えてます。

    • 0
    • 17/12/08 07:33:23

    >>396

    ありがとうございます!
    カルディに行ってみようと思います♫

    • 1
    • 17/12/08 06:10:43

    もう35週なのに性別が確定しないよー。
    ベビー服とか買いたいのに…。
    15週の検診で男の子と言われて、その後ずっと
    女の子だとは思うけど…で引っ張られて…。
    まだ性別わからない方っていたりしますか?

    • 1
    • 17/12/07 22:05:42

    >>395
    関西のカルディですが、一昨日一種類だけ売っているの見ました。

    • 2
    • 17/12/07 21:58:05

    ラズベリーリーフティーはカルディで売ってますか?

    我が家も赤ちゃんの名前考え中です。

    • 0
    • 394
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 20:17:12

    ラズベリーリーフティー私も飲んでます。今の季節寒いからホットでちょうどいいですよね。

    体重、私は増えて怒られてるので気を付けなくちゃです。赤ちゃんもしっかり増えて平均より大きめです。女の子だから?か甘いものが食べたくてしょーがない!

    名前は決まりました。旦那は私任せだから画数見ながら姉妹で同じ漢字を使ってます。

    尿漏れがひどくて破水なのか?!とたまに心配になってしまいます。

    • 1
    • 17/12/07 19:25:48

    >>390 あと5週間なのに、名前全く決まっていません。長女の時は8ヶ月頃に旦那がふと言った名前が私も好きな名前で、漢字を決め、字画も良かったので即決定。長男の時は逆に二人の意見が全く合わず揉めて、結局私が気に入った名前に決定でした。今回も意見が合わない。男の子の名前、考えるのなぜか苦手です(^_^;)

    • 1
    • 17/12/07 19:18:23

    >>388 私も29週から32週でなぜか600g減っていました。赤ちゃんは650g増えていたのに。増え過ぎることはあっても減ったことはなかったので、ちょっとびっくりしてます(^_^;)気になりますよね。

    • 2
    • 391
    • マカロニグラタン
    • 17/12/07 17:44:16

    >>390
    はじめの頃からなんとなく一つだけ候補があるのですが、それ以外は思考停止で、何も出てきません。

    • 2
    • 17/12/07 17:18:50

    みなさんもう名前決まりましたかー?
    うちは迷宮入りです。決まる気がしません…

    • 1
    • 389
    • ロールキャベツ
    • 17/12/07 17:08:45

    まもなく36週、1人目の時には、飲まなかったラズベリーリーフティーを買ってみました。

    • 1
    • 17/12/07 15:31:49

    35w ちゃんと食べてるし便秘のに、何故か33wと比べて1キロ以上減ってました。 ケトンもでちゃうし…。赤チャンは大きくなってたから良かったけど なんか不安になります。

    • 1
    • 17/12/07 13:33:50

    32週。もう体重プラス11キロ。何故だろうか。食事内容、間食などストレス感じるまでに沢山気を付けてきて、1日動き回ってるし軽い運動もしている。悲しいよ。まだ先が長いよ~

    • 2
    • 17/12/07 08:20:44

    トコちゃんつける時腰の骨がゴリゴリいう。
    切迫と逆子治らないかな~。
    お腹の形が変わったからしゃっくりの場所とか固いところとか調べてみたけど、下がっただけみたい。しゃっくりはおへその下で、右上のL字形、胎動は主に膀胱、、針とか通ってる方いますか?
    切迫はともかく逆子を治したいです。

    • 1
    • 17/12/06 14:28:49

    私もそのぐらい(32w)から痛みのある張りあります。今週NSTだから強い張りなのかわかる!35wに入ってから眠い。胎動は相変わらずグリグリ痛い!

    • 2
    • 17/12/06 12:53:07

    昨夜痛みのある張りが不定期にきた!前駆陣痛かな!?今33週。

    • 3
    • 17/12/06 10:45:24

    1月に入ってすぐに出産予定だし、出産準備で今年は年賀状も手配する気になれず…
    産まれて落ち着いてから寒中見舞いでご挨拶、じゃさすがに失礼かな?

    • 0
    • 17/12/05 16:36:23

    >>378
    うちは肌着を8枚、ツーウェイを6着用意しました。
    うんち漏れでお着替えする事を考慮して、少し多めに。
    真冬だと、お洗濯物もすぐには乾かないですしね。
    足りなくて焦るよりはいいかなと思っています!

    • 0
    • 17/12/05 15:18:38

    >>378 私は一昨日やっと、短肌着6枚とコンビ肌着4枚のセットと、ツーウェイ3着を買いました。悪天候が続いてるので、まだ水通ししてません。上二人の時の新生児の服や肌着はほとんど捨ててしまっていて、残ってるのは60cmのコンビ肌着3枚とツーウェイ3着のみです。上二人は11月生まれで2か月違うから、ツーウェイの方は季節が合わないなあ(^_^;)まだまだ入院準備と赤ちゃん用品の準備が済んでないので、早くしなきゃ!

    • 1
    • 17/12/05 12:12:53

    後期になっていろいろな不調(胃圧迫、息苦しい等)が増えたんですが、昨日久しぶりに自分の足をちゃんと見たらむくみでクリームパンみたいになってました。足の甲がふっくら。
    とりあえず着圧ソックス履いてみましたが改善されないし履くときお腹が邪魔で大変です(T_T)

    • 1
    • 17/12/05 11:23:33

    >>376
    ありがとうございます。
    私は高齢域の初産なんで、体型もどるか心配ですが、参考にさせていただき、頑張ってみます。

    • 1
    • 378
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/05 08:02:51

    うちも水通ししなきゃ、と思いつつまだやってません。肌着6着、ツーウェイ4着用意したんですがどのくらい用意しましたか?末っ子が冬生まれなのにすっかり忘れちゃって笑

    • 0
    • 377
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/05 08:00:22

    ワコールのシェイプアップマミーが欲しい!効果はあるのかな~。産後すぐサポーターは買いました。産院はさらしを推薦してるけど上手に巻けない( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/12/04 23:52:05

    >>375
    ピジョンのは三点セットみたいだけど、悪露終わってからはけそうなガードルの頃にサイズ違うかもしれないし、産後計ってから買った方がいいかも。
    産後1ヶ月は産褥ニッパーか骨盤ベルトで、出血が終わったら昼間ガードル夜骨盤ベルトって流れでした。とにかく2ヶ月までは骨盤重視がいいみたいです。

    • 0
    • 17/12/04 23:02:52

    私ももうすぐ35wです。そろそろ準備ですね。
    今日入院用のパジャマ2着やっと購入しました。パジャマって、なかなかコレというものが見つからず(良いものは高いし)、、結局tutuannaでお手頃なもの見つけました。
    産後のベルトですが、ピジョンのパーフェクトセットのサポータータイプだと、引き締め効果は弱いでしょうか、、?

    • 0
    • 17/12/04 22:46:12

    臨月突入おめでとうございます!
    私はトコちゃん派です。
    産院が32wまでに準備をとのことだったけど、33wでやっと通販ポチり始めた所です。水通しもしなくちゃ

    • 0
    • 17/12/04 11:31:30

    35wに入りました!
    そろそろ準備しなくちゃですね。産後のベルトをワコールにするかコナミのにするか迷っています。使ったことある方教えてください。犬印のも変わらないですかね?トコチャンはずれるので私はあまり使わなかったです。

    • 1
    • 17/12/03 20:43:34

    わたしも33wに入った頃からお風呂で乳首をキレイに洗いながらすこしマッサージしてます。乳首が痒いのもあるので、優しく洗ってマッサージしてますが、少し母乳出るときがあります。産後無事に母乳でるといいなー(^o^)v
    お風呂上がりは処方してもらったワセリン塗って保湿してます。痒みがだいぶマシになりましたよ!

    • 0
    • 17/12/03 20:39:52

    >>369
    まずは目標34wなんですね。。
    入院生活大変でしょうが、頑張って下さい(>_<)!!

    • 0
    • 17/12/03 11:03:06

    >>369
    34wまであと少しですか?
    不安もあると思いますが頑張ってください、陰ながら応援しています。

    切迫気味なので旦那を一人で機種変更に行かせたら何故かタブレットも買ってきた。産前なのに情けなくて愛情が目減りしてゆく。

    • 2
    • 369
    • おセンチな気分
    • 17/12/02 17:37:21

    退院は延期。内診したら赤ちゃん触れちゃうって。
    肺の機能が完成されると言われている34週まで頑張りましょうとなりました。
    退院予定だった日に入院費の概算見たけど、つくづく保険と貯金は大事だなと実感

    • 3
    • 17/12/02 13:13:58

    私もタンポポ茶のおかげか2ヶ月くらい前から母乳が出てます。
    出産後も問題なく出るといいな~

    • 0
    • 17/12/02 09:14:08

    >>366
    マッサージというかお腹張らない程度にお風呂の時に洗うついでに産院から貰ったら冊子に書いてあったお手入れは助産師さんから言われたのでしてます。

    • 0
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ