子供が選ぶ服がダサすぎる、柄×柄とか。

  • なんでも
  • みつだんご
  • 17/06/03 11:54:04

柄(水玉)のトップスに柄(ストライプ)のスカートを合わせたり、センスが悪いです。
明らかにおかしいです。
柄と柄はおかしいよ、デニムのスカートにした方がかわいいよって言っても、こっちがいいのに…せっかく選んだのに…とメソメソ辛気臭く泣き出します。
皆さんだったら、放っておきますか?
それぞれ、これは手持ちの服と合うな~と思って私が買ってます。
それに関しては子供は何も言わないです。
学校の時は、私が選んでます。
母親が選んだと思われたらちょっと嫌です。
子供は小2です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/11 14:14:06

    うちの小3男は全身緑!とか全身黒!とか、とにかく同じ色でまとめたがるw
    子供だけで遊びにいくときは好きにさせてるよ。私と一緒に出掛けるときは上か下の片方だけ子供に選ばせて、それに合うのを私が選んで着せてる。

    • 0
    • 17/06/11 14:07:20

    うちもやばい。
    ドットにドットを合わせ靴下までドット(笑)
    今日は全身ピンクにしようとしてた…

    • 0
    • 11
    • 富山ホワイト
    • 17/06/11 13:57:11

    うちもたまにあるけど、合わないしこっちの方がいいんじゃない?

    こっちの方が○○←好きな芸能人やアニキャラ
    みたいで可愛いし

    って言ったら大抵納得する

    • 0
    • 17/06/11 13:54:25

    その年でファッションにポリシーがあるのは素晴らしい!
    子供時代のセンスはご愛嬌だし、お洋服好きなら将来有望なんじゃない?

    • 0
    • 9
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/11 13:41:33

    私も、好きにさせてる。娘が選んで、娘の中では『最高』のコーディネートなんだろうって思ってる。

    • 0
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/06/11 13:39:23

    トップスは好きな柄選ばせるけど下は無地しか買わなかった。

    • 0
    • 7
    • 鶏ちゃん
    • 17/06/11 13:35:22

    なるべく柄物買わないようにする。

    • 3
    • 17/06/11 13:34:57

    うちの娘も同じ!
    私が選ぶようにして、毎日気合い入れた服着せたら、、
    別のクラスの女の子が毎日ファッションチェックしに来て
    今日は、まあまあだね。
    今日は、いまいちだね。

    毎日来るようになり、ウザいと言ってました。、
    だから変な服で行かせるようにしたら
    ファッションチェックも徐々になくなったらしい。


    参考にならなくてすみません

    • 0
    • 17/06/11 13:33:52

    2歳の娘に任せると、林家パー子になる。

    • 0
    • 4
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/11 13:33:31

    上は柄物だけ
    下は無地だけを買うようにすれば?

    • 0
    • 3
    • 明石焼き
    • 17/06/11 13:30:44

    うちの娘もです。
    私が言ってもコレが良いと聞きません。
    髪型も変です。
    そのうち善くなるのでしょうか?
    今は言っても聞かないから好きにさせてます。

    • 1
    • 17/06/03 11:57:32

    ファッションセンスは、近くでダメ出ししてくれる人と、見本になる人がいなきゃ磨かれないんだよね。

    • 0
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 11:55:41

    放っておく。
    お出かけの時は着替えさせる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ