職場の人から灯台っていう育児雑誌を貰った

  • なんでも
  • グラタンフライ
  • 17/06/01 22:11:03

子育てに悩んでいるなんて一言も言ってないんだけど、朝子育てに悩んでいるなら役立つと灯台という育児雑誌をくれた。
読んだら創価学会の池田大作の子育てに役立つ言葉や創価小学校とか、とにかく創価学会関連の事だらけ。(中には尾木ママさんや料理研究家の記事もあり)
その灯台って育児雑誌は創価学会が書いてるのかな?
何で私にくれたのだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/09 11:51:58

    ということは、尾木ママは創価なの?

    • 0
    • 17/06/09 11:50:31

    読まずに食べてもいいかも。

    • 0
    • 16
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/09 11:49:52

    宗教だね、読まずに捨てたら?

    • 0
    • 15
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/09 11:47:55

    勧誘だね。今新しい人を入れるのに必死だから。
    頭の中お花畑な人らだからなんにも考えずに渡してくるんだと思うよ。キモい雑誌を。
    きっぱり断った方がいいよ。
    かもられてどんどんいろんなことを言ってくるから。選挙、新聞とかね。

    • 0
    • 17/06/06 23:52:00

    名前だけ4世だけど、そんな雑誌初めて知ったー
    だいせんせーは、まだ生きてる流れなのかな?

    • 0
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/06/06 23:46:13

    >>11
    その通りだと思う。こんな感じで私は散々な目に合いました。

    • 1
    • 12
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/02 12:13:23

    創価学会は、彼らの非常識な入信勧誘や投票依頼を批判した人、勧誘に
    応じない人を「仏敵」と決めつけ、組織ぐるみでいやがらせしをています。

    このいやがらせの実行部隊は、教宣部・広宣部と呼ばれる組織です。
    創価学会による悪質な人権侵害の実態を、一人でも多くの方に
    知ってもらいたいと考え、ブログにまとめました。

    「創価学会はカルトです」
    http://konmanki.blogspot.jp/

    • 0
    • 11
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/02 12:11:20

    勧誘の1つ
    これで「役に立ちました!」なんて社交辞令で行ったら次は集まりに呼ばれるよ

    あの人たちは悪いことと思ってないから「友達がうちに集まるから一緒に行かない?」って誘ってくる
    本当に気をつけて!
    「私は宗教嫌いなのでお返しします、すいめせん」って返した方がいいかもよ

    • 1
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/06/01 23:03:48

    知り合いが親を通してくれるけど、勧誘されたことない。尾木ママの相談のとことか気になる所だけ読んで捨ててるよ。

    • 0
    • 9
    • グラタンフライ
    • 17/06/01 22:57:42

    >>8
    私は創価学会員ではなく小さな頃からクリスチャンですよ。

    • 0
    • 8
    • かすうどん
    • 17/06/01 22:47:05

    っていう…相談に見せかけた布教活動ですか?www

    • 1
    • 7
    • グラタンフライ
    • 17/06/01 22:38:05

    あげます

    • 0
    • 6
    • グラタンフライ
    • 17/06/01 22:24:55

    >>3
    勧誘ということはその職員さんは創価学会?

    • 0
    • 5
    • グラタンフライ
    • 17/06/01 22:24:26

    >>2
    あー。そういう事なんですね。
    私は精神的にも弱いから引き込まれたら大変だ。

    • 0
    • 4
    • グラタンフライ
    • 17/06/01 22:23:40

    >>1
    ありがとう。気をつけます。
    知らずにコンビニとかで買ったのかと思ったよ

    • 0
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/01 22:15:23

    勧誘

    • 1
    • 2
    • ハントンライス
    • 17/06/01 22:12:21

    悩みが確実にある人を引き込むため。育児=悩みとその人は思ってる

    • 1
    • 1
    • レモン牛乳
    • 17/06/01 22:11:38

    気をつけて…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ