謎のプツ②…

  • なんでも
  • あい
  • KDDI-CA31
  • 05/09/18 16:52:59

2週間くらい前から手のヒラ足に小さいプツ②が出始めました。痒くて②夜も寝れないので皮膚科に行き水虫と診断されました。今妊娠中の為塗り薬だけもらい帰りました。なか②痒みが治まらないのでほかの皮膚科に行ったところ汗疹みたいなもんだろうと言われかゆみ止めをもらいました。そのかゆみ止めも効かなかった為また違う病院に行ったら原因はわからないけど薬出しとくから…といわれました。どの薬をもらっても痒くて②たまりません…このような場合どこに行って相談すればいいのでしょうか!?内科でしょうか!?産婦人科でしょうか!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 私も
    • KDDI-TS32
    • 05/09/19 00:46:50

    妊娠中、全身に赤い湿疹が出てやたら痒かったけど、産婦人科で処方された薬塗ったら治った。

    • 0
    • 05/09/19 00:11:59

    そうですか…今妊娠中と言うことで神経質になりすぎなのかなぁ…明日以降病院に行ってみようと思います。

    • 0
    • 13
    • 続き
    • KDDI-KC33
    • 05/09/18 23:38:11

    私の母もなっている為、私がなった時はすぐにわかったのですが、皮膚科に行っても様子を見ましょうで終わらされかけたので、掌せき膿ほうだと思うんですが!って言ったら初耳な感じでした。私の目の前で辞書を引いて、間違いなさそうだねと…でもこれは10年前の話なので、今だったらもう少し知ってる先生はいる気もします。

    • 0
    • 05/09/18 23:31:01

    広島は遠いですね。病院はやはり皮膚科です。皮膚科でわからなければ内科でもわからないと思います。力を入れている病院は大阪と秋田みたいです。ただ、私の場合先月、大阪の病院で飲み薬を処方してもらう事ができましたが、違う皮膚科では掌せき膿ほうと診断されながらも、どの薬が効くという事まではわかっておらず、気休めの塗り薬をもらっただけでした。続く…

    • 0
    • 05/09/18 23:18:14

    レスありがとうございます☆(^O^)原因が何かわからないので皮膚科がいいのか、内科がいいのか、産婦人科がいいのかわかりません…皮膚科は行ってみたのですが治りませんでしたしね…妊娠中だから体が変わった為かもしれませんが…私は広島に住んでます。

    • 0
    • 10
    • ?の者です
    • KDDI-KC33
    • 05/09/18 23:00:45

    もし、掌せき膿ほうであれば、皮膚科の先生でも判断できる人は少ないです。ちなみに、私もなっています。病気糧で掌せきの事で相談されてる所を覗いたら、日本で掌せきに力を入れている病院があるとの事で先月行ってきました。今はビオチンを主とする薬を飲んでいますがすぐに治るもんでもないです。主さんはどこにお住まいですか?まだ、掌せき膿ほうと決まった訳ではないので気をおとさずに!

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 05/09/18 22:49:21

    上げます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 05/09/18 19:56:10

    そんな病気があるんですかぁ…お風呂に入って暖めたりすると痒くなります。お風呂に入った時でも水に付けてます…寝るときはアイス枕を足に引いて寝てます…↓↓どこの病院に行けばいいのでしょうか!?皮膚科は駄目だったんで…

    • 0
    • 7
    • しょうせきのうほうしょう
    • N900iS
    • 05/09/18 19:25:36

    だと思います。
    知人がなりました。
    合併症をおこせば寝たきりになります。
    知人も寝たきりになりましたが、海外のサプリで元気になりました。
    タバコや卵白はいけないそうです。歯の詰め物も原因だったりします。
    免疫力の低下から起こるようです。
    あまりに痒い時は冷やすと少し和らぐそうですよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/09/18 18:48:33

    そうなんですかぁ…足は足の裏から甲にかけてです。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC33
    • 05/09/18 18:44:15

    足というのは裏に出てるのですか?手のひらと足の裏のみなら、掌せき膿ほうかもです。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 05/09/18 18:30:13

    足の方は赤くなってます…手の甲の方は水疱瘡みたいなプツ②になってます。痒みが治まればいいのですが…おさまらないので寝不足気味です(泣)

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 05/09/18 18:14:08

    湿疹の中に黄色っぽい膿のようなものがあったりしますか?それともニキビの小さい感じですか?

    • 0
    • 2
    • 私も
    • SH900i
    • 05/09/18 17:23:06

    妊娠中に、突然足の甲と手の甲にじんましんみたいな小さいプツプツできました。痒くて、今までこんな事なかったし、アレルギー持ちでもないので、皮膚科行きましたが、妊娠中はそーゆーのなりやすいんですよって言われて、痒み止め貰いました。痒みはしのげたけどしばらくプツプツありました。気にしなければそのうち治ってると思いますよ♪

    • 0
    • 1
    • 手湿疹ってやつじゃ
    • N900i
    • 05/09/18 16:56:37

    ないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ