お弁当も水筒もめんどくさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/31 06:15:57

    ポカリスエットのドリンクボトルならパッキンないから洗うの楽だよ。
    でもペコペコするプラスチックのボトルだから保冷効果はない。
    うちはそれにお茶を入れて凍らせて、朝私が起きたら出してタオル巻いて持って行かせてる。
    全部凍らせると午前中あまり飲めないかもしれないけど午後まで持つ。
    午前中も飲みたいなら八分目まで凍らせて朝継ぎ足す。
    ボトル自体も500円だからすぐ買い換えられるしいいよ。

    • 0
    • 17/05/30 21:49:59

    >>104あ、書くところ間違った
    すいません

    • 0
    • 17/05/30 21:49:01

    娘かわいい!

    • 0
    • 103
    • クリームボックス
    • 17/05/30 21:48:51

    食洗機は?

    • 1
    • 17/05/30 21:48:42

    >>92
    じゃあ5個もいらないよね。

    • 0
    • 17/05/30 21:46:19

    >>98
    水筒も恐ろしいけど、月曜日の弁当箱なんて怖くて開けられない...

    • 3
    • 100
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 21:44:50

    100

    • 0
    • 99
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/30 21:43:57

    >>92
    毎日洗うなら5つもいらないじゃん

    • 0
    • 98
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/30 21:42:35

    5日分だから5本でしょ
    それを日替わりで使ってまとめ洗いでしょ
    菌だらけ、カビはえるね
    月曜日のやつはどんななっちゃうんだろ

    • 2
    • 97
    • しぐれ焼き
    • 17/05/30 21:42:34

    弁当箱は1段のものを使用してる
    箸は毎日割り箸

    • 1
    • 17/05/30 21:39:31

    >>76ハイター身体に悪くない?

    • 0
    • 95
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/30 21:07:01

    >>92
    毎日洗うなら五個もいらなくない?w
    週末にまとめて洗ってハイターってことじゃないのかな∑(゚Д゚)

    • 1
    • 17/05/30 20:40:37

    >>93
    可愛いのが売ってるよ。子供用のもあるし。

    • 0
    • 17/05/30 20:34:17

    今ってアルミの弁当箱って存在してるのかな

    • 0
    • 92
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/30 20:20:47

    >>85
    毎日洗って、土曜日にハイターにつけるんじゃない?

    • 1
    • 91
    • ババアキティ
    • 17/05/30 20:15:07

    まとめて食洗機にぶち込め!!!

    • 2
    • 17/05/30 19:45:28

    え~ 主って出なくなった。
    80.81.82.83.86.88は主です。

    • 0
    • 89
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/30 19:44:10

    >>76
    きたね~。

    • 0
    • 88
    • イタリアン
    • 17/05/30 19:41:56

    >>84 あれ!?主出ないね。
    81主です。お世話になっております。

    • 0
    • 17/05/30 19:40:34

    >>76
    汚い

    • 0
    • 86
    • イタリアン
    • 17/05/30 19:40:25

    >>77 そうだよね、私の説明不足だった。
    高1はまだ帰ってなくて、さっきの時点では幼稚園と小学生の水筒を洗ったよ~
    いつもより気持ちが楽だった♪

    • 0
    • 85
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 19:39:49

    >>76
    土曜日まで洗わないの?
    月曜日に持ってったお弁当箱も?

    • 0
    • 84
    • サラダパン
    • 17/05/30 19:38:46

    >>81
    主って出ないのね。
    主さんですよね?

    • 0
    • 83
    • イタリアン
    • 17/05/30 19:38:05

    >>76 頭いいな。でも5個ずつはかさばらない?
    楽そうだけどさ。

    • 0
    • 82
    • イタリアン
    • 17/05/30 19:36:30

    >>75 そうそう、幼稚園と小学生はさっきの時点で帰ってきてたの。
    高1はまだ帰らない。

    • 0
    • 81
    • イタリアン
    • 17/05/30 19:34:27

    >>74 あー、違う違う。とりあえずさっきは幼稚園の子のお弁当箱と水筒と小学生たちの水筒を洗って、今旦那帰ってきたから今から旦那のお弁当箱洗う!
    高1はまだ帰ってこない。

    • 0
    • 80
    • イタリアン
    • 17/05/30 19:31:38

    >>73 土日休みじゃないと辛いね…
    休める私がめんどくさいとか言ってはいけないな。土日は旦那さんはお弁当買ってもらったりして、お母さんも休んでください。

    • 0
    • 79
    • レモン牛乳
    • 17/05/30 19:19:14

    高校生、早い帰宅なんだね。

    • 0
    • 17/05/30 19:18:26

    >>76
    何人分?

    • 0
    • 77
    • デミカツ丼
    • 17/05/30 19:17:34

    >>74
    うん。高校生、テスト前ぐらいしかそんな時間に帰ってこないな。
    テスト前でもそのまま塾に行く時もあるけど。

    • 0
    • 17/05/30 19:14:56

    うちは、水筒もお弁当も5個ずつある。
    それを毎日使って土曜日に全部ハイターして放置してるよ
    最初だけお金かかったけど、楽だよ

    • 0
    • 17/05/30 19:08:25

    >>74
    学生はもう帰宅してるんじゃない?
    幼稚園~高校生みたいだし。

    • 0
    • 74
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/30 18:35:01

    >>72
    今から洗ってくるって旦那さんも高校生もこんな時間に帰ってるの?

    • 0
    • 73
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/30 18:33:57

    わかる!めんどくさいよね!
    うちは旦那が土日祝は絶対仕事休みには
    ならないから休まる日がないよー
    せめて子どもたちと一緒の休みがよかった。

    • 0
    • 72
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:23:44

    みんなありがとう!
    みんなから元気もらったから今から洗ってくるw

    • 0
    • 71
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:22:30

    >>69 なるほど!明日旦那はそれにしてみる!
    ちょうどカップ麺あるしw

    • 0
    • 70
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:21:01

    >>66 グチは言いたくなるくせに、根は真面目で手抜きできない厄介な性格なのです…
    でもみんなのおかげで使い捨て容器を使う知恵をいただきました!ありがとう。

    • 1
    • 17/05/30 18:18:19

    あと、たまにおかずおにぎり(唐揚げやおにぎり丸を入れてる)とカップ麺の日もある。
    学生さんは無理かぁ。

    • 0
    • 68
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:17:56

    >>64 4つ?!大変だよね泣 頭が下がります。
    私なんかまだまだだなぁ。
    みんな頑張ってると思うと頑張れるよね!

    • 0
    • 67
    • イタリアン
    • 17/05/30 18:17:07

    >>66
    せめてお弁当箱のパッキンは外そう…

    • 0
    • 17/05/30 18:16:18

    主偉いね。
    私なんか、弁当箱や水筒のパッキンなんて週末しか外さないよ(笑)
    さすがに毎日洗いはするけど。

    • 1
    • 65
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:15:17

    >>62 ね!使い捨て容器はいい考えよね!
    私もたまには使い捨て容器使おうと思う。

    • 0
    • 64
    • イタリアン
    • 17/05/30 18:14:40

    うちは4つだ~
    下2人が園児だからまぁいいとして、旦那と中学生が量が多くてめんどくさいわ~
    主さんお互い頑張りましょう♪

    • 0
    • 63
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:13:38

    >>59 あなた1位!使い捨て容器は何件かいたけど、ペットボトルはいい考え!
    今日からやる!




    と思ったら幼稚園と小学校、水筒じゃないとだめだった…泣

    • 0
    • 62
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 18:12:09

    使い捨て容器か、うちもたまには使おうかな
    色んな意見が参考になる
    有効なるトピ立ててくれてありがとう

    • 0
    • 61
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:10:52

    >>58 その言葉、すごく頑張れる。ありがとう!

    • 0
    • 60
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:10:09

    >>56 そうそう、そうなの。
    こんなグチってるけど、根は真面目なもんでパッキンとかもきちんと外して綺麗にしなきゃと思う。だから疲れるw

    • 0
    • 59
    • フィッシュカツ
    • 17/05/30 18:08:20

    分かります。私も毎日めんどくさくて。
    家も高校生いて毎日お弁当。自分で洗ってて言っても洗わずだったので、100均で使い捨て買ってそれに詰めてる。今可愛いのあるしね。水筒はペットボトルとか半分凍らせて持たせたりとかはどうかな?!

    • 3
    • 17/05/30 18:08:02

    たまには、楽しなされ!

    • 0
    • 57
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/30 18:07:56

    >>54 だよね、金曜日の夜とかたまにサボるw
    土日は天国!

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ