wifiがある環境の方

  • なんでも
  • 四日市とんてき
  • 17/05/30 08:19:04

今現在ガラケー使用中です。
wifiが自宅にある為中古のスマホを買って使ってみようと思ってますが、現在使っている方いますか?SIMカードってあった方がいいでしょうか?周りに詳しくわかる人がいないので、わかる方ご意見よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/01 07:55:17

    >>13
    私も思った。
    ネットの解説読んでも分からないなら大手キャリアの方がいいと思う。
    格安SIMのところって店舗置いてないところも多いし、電話相談でどうにかなるのかな?

    • 0
    • 13
    • かすうどん
    • 17/06/01 07:47:20

    主さんはよくわかってないみたいだから
    おとなしく今のキャリアでスマホに変えたら?読んでて不安になってしまった、ごめんなさい。
    ガラケー長く使ってたなら
    スマホにするのも今は安いよ、はじめてスマホ割りとかあるし。店員さんに聞けるところがいい

    • 0
    • 12
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/31 21:45:31

    シムなくてもwihi環境下ではラインできます。電話は出来ませんがインターネット経由の電話は出来ますよ

    • 0
    • 17/05/31 21:39:23

    >>9
    スマホコーナーにあります。
    契約もそこで可能かと思います。

    • 0
    • 10
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/31 21:29:00

    >>7
    GEOにもあるよ、iPhoneやら…。

    • 0
    • 9
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 20:27:54

    >>8
    ありがとうございます。ヤマダ電機にもあるんですね。早速明日売り場みてきます。スマホと格安SIMカードだけ欲しいと言えば店員さんもわかってもらえるのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • やきそば
    • 17/05/31 18:16:40

    >>7
    ガラケーのSIMとスマホのSIMは違うよ

    身近で格安ならヤマダ電機とかの家電にあるよ
    ネットならAmazonとかにもあるし。

    • 0
    • 7
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 18:09:28

    マイネオ初めて聞きました。皆さんの情報とても助かります。安いスマホ購入はネットがほとんどなのでしょうか?パソコンはありますが、ほとんど私は使わないので頑張って触ってみます。

    • 0
    • 6
    • ゼリーフライ
    • 17/05/31 13:45:49

    うちはスマホからガラケーに機種変してマイネオのSIMカードを使ってるよ

    電話はガラケー
    ラインやネット、アプリゲーム用にSIMカードを入れたスマホを使ってる
    かなり携帯代安くなるよ!

    • 0
    • 5
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/31 13:36:35

    皆様ありがとうございます。ラインするにはSIMカード必要なんですね。
    ラインモバイルですね。全然知りませんでした。とても参考になります。

    • 0
    • 4
    • もんじゃ焼
    • 17/05/31 05:53:52

    詳しくない人ですw

    SIMカードないとLINEできないです。
    実際、わたしがそうです。

    • 0
    • 3
    • クリームボックス
    • 17/05/31 05:37:14

    外でLINEしたいならSIMカードを入れていないとLINEできないです。
    (Wi-Fiスポットあるところなら可能だけどちょっと難しいかも)

    たとえば
    LINE目的なら「LINEモバイル」でスマホとセットで買うとSIMカードもついてきます
    スマホは人気のノバライト
    http://mobile-blog.line.me/archives/14020737.html

    外で1GBで間に合うと思うので月額500円です
    (ガラケーとスマホの2台持ちと想定してるので
    スマホは通話できない契約です)
    もしスマホ1台にしたくなったら、音声通話の契約に途中でかえることになります。

    • 0
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/05/30 22:27:48

    コメントありがとうございます。普段はガラケーです。外でスマホ使うならSIMカードあった方がいいのでしょうか?写真とライン数名だけの使用予定です。

    安い新品スマホとはどの様な感じでしょう。本当に機械には疎くてすみません

    • 0
    • 1
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 15:13:04

    外でも使いたいの?
    家の中でいいのならSIMカード無くてもいいと思う。
    外ではガラケーなんですよね?
    中古スマホより、安い新品スマホ沢山出てるからそちらがいいかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ