奥さんなのに家計を任せてもらえないなんて可哀想

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 07:27:48

結婚して生活費しかもらえないなんて結婚してる意味あるの?
うちは給料明細もきちんと持ってくるし、通帳も私が管理してる。
俺が働いたお金は家族のお金だから、全部任せるねって言ってくれるよ。
家族になったのに家計管理を任せてくれないなんて信用されてない証拠。
もしくはだんなが好き放題使いたいから一定額しかくれないパターンね
独身気分が抜けない旦那だよね。
結婚の意味あるの?
飼われてるペットみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 228
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:27:17

    でも家計が旦那管理でほんとに幸せだったら何言われても痛くも痒くもないと思うの
    本当は不満があるからムキになるんでしょ?

    家計管理を旦那に任せていて蓋を開けてみたら貯金が全くなかったって家庭を知っているからね

    • 4
    • 229
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 10:28:25

    あとギャンブルするような旦那は絶対家計を嫁に任せてくれないよ。

    • 0
    • 17/05/30 10:29:09

    >>185
    だね! 可愛いペットだからいいやん!
    悪くとりすぎ。

    • 0
    • 17/05/30 10:30:14

    >>228今までのレス読んだ?

    • 0
    • 232
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/30 10:31:15

    ほんとここのオバサンたちムキになりすぎだよ(笑)
    十分な生活費が貰えて旦那に任せて楽してるんならそれでいいじゃん。
    ここまでムキになるってことは主が言うこと図星なのかもね。

    • 0
    • 17/05/30 10:31:32

    人それぞれだから皆が皆、同じとは限らないと思うよ。
    本人達がそれで良いならいいのでは。

    • 0
    • 17/05/30 10:31:35

    主さんさぁ、7時半にトピ立ててずっとレス返してるけど、そろそろ家事してきたら?
    苦手な主婦業はない主らしいから、家中の掃除やら洗濯なんかはもう済ませて余裕でママスタなのかな?凄い器用なんだね。

    • 0
    • 17/05/30 10:31:50

    主の周りダメな男多すぎ
    周囲の民度を世間の常識と思わないでほしい

    • 1
    • 17/05/30 10:34:33

    >>228
    私の知り合いにもいる旦那に任せてて結婚15年目で借金
    あるのが発覚その後破産宣告したよ。

    • 0
    • 237
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/30 10:35:15

    主は任せてもらえて幸せなのになんでバカにしているの?
    幸せなら他人なんて関係ないんじゃないの?

    • 1
    • 17/05/30 10:36:30

    そうそう!ペットだ私
    ワンワン!
    主、エサくれエサ

    • 0
    • 239
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 10:36:51

    旦那が管理してる方結構いるんですね。

    • 0
    • 240
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 10:37:10

    >>228

    主が幸せなら他の家庭のことまで気にすることないでしょ

    • 1
    • 17/05/30 10:37:24

    >>228あなたがペットだとか言うからでしょ。その後のレスでも人を小馬鹿にしてるから反感買うんだよ。

    • 0
    • 242
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:38:55

    旦那管理は風俗行き放題

    • 0
    • 17/05/30 10:38:55

    >>238
    可愛い(^^)

    • 0
    • 244
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/30 10:40:38

    月80万くれて残りいくらか知らないけど後は旦那が管理。
    家のローンや保険関係、子供の学資、光熱費、税金なんかは旦那の通帳から引き落としだから
    全然生活出来るし税金の管理とかややこしい事しなくていいからむしろ楽。
    80万の内訳は一切聞いて来ないし。

    • 0
    • 245
    • ぼっかけうどん
    • 17/05/30 10:40:42

    主は馬鹿にしてるの?

    • 0
    • 246
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 10:42:24

    >>244
    80万!!いいなぁ 羨ましい

    • 0
    • 17/05/30 10:42:47

    >>242そういう発想になるってことはあなたのご主人は相当暇で時間があるんじゃない?羨ましいわ。

    • 0
    • 248
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/30 10:44:54

    >>247
    意味不明。

    風俗行くのに忙しい旦那なの?

    • 1
    • 17/05/30 10:45:05

    私は他人の家をどうこう思わないけど、知り合いに奥さんに月10万渡して後は自分の物ってヤツいる。競馬好きで先日の運動会の最中もiPadで馬券買ってた。奥さんみすぼらしくていつもノーメイクでソバカスだらけ。流石にその奥さんは可哀想だと思った。

    • 2
    • 17/05/30 10:46:09

    何日にどれだけ入って何にいくら使ってるか 今月の光熱費はいくらだとか
    そういうのを把握した方いいというならわかる 
    電気も自由化されてこっちの方が得だとか最近はこういうのが主流になってきてるだとかあるじゃない?
    社会とか経済の動きを知るのも大切だとは思う 収入あるからわかりませんではなくて

    • 2
    • 251
    • グラタンフライ
    • 17/05/30 10:48:38

    貰える額によるよね!

    • 0
    • 17/05/30 10:49:43

    >>248忙しければ風俗行ってる時間ないから。そういう意味だよ。

    • 0
    • 253
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/30 10:50:35

    >>249
    ここ見てると年収2000とか3000万とかのお金持ちみたいだけど、実際あなたのいう様な家庭も多いよね。
    うちの近くにも居るよ。団地住まいでお金の事全部旦那がやってるけど、援助受けてるらしいからね。でも旦那はギャンブルやってる。こういう家庭が多いのも事実。奥さんしっかりしろよと思うよ。

    • 4
    • 254
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/30 10:50:38

    旦那が管理してくれて楽
    私はもらったらもらった分だけ使っちゃうから
    お小遣いと医療費もらってあとはカード使いたい放題
    いろいろ考える方がめんどくさいかな

    • 0
    • 17/05/30 10:55:33

    主みたいな人間は、幸せでないんだね
    トピ内容でわかってしまったよ
    旦那と不仲なのが見え見えwww
    ほんとに幸せな人は、他人のお金管理なんか気にしないもーん
    頑張ってねw

    • 2
    • 17/05/30 10:56:05

    なんか...主言ってることが矛盾してるよ?
    ここに書いてる旦那管理の人はクレジットカード使ってたり、お金何百万単位で使ってたりまったく窮屈な生活してないじゃん。旦那管理だからと言ってお金の流れを分かってない訳じゃなさそうだし。(旦那さんが会計士だったり、家にお金管理してる人が関わってたり)幸せそうな人ばかりだよ。主のまわりに旦那管理で無駄遣いしてる人が多いならそんな程度の知り合いや友達しかいないってことじゃない?
    結局はやりくりしないとなくなっちゃう程度の稼ぎってことでしょ?

    • 1
    • 17/05/30 10:56:38

    >>252
    それは忙しいふりして風俗行ってるのかもね。

    • 2
    • 17/05/30 10:57:10

    銀行員だから旦那に任せてまーす
    家事育児やってるのでペットじゃありせーん

    固定観念に囚われて全て私が正しいって女?
    主はすごいサゲマンだね!

    • 2
    • 259
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/30 10:57:48

    ただ単に主の旦那がバカだから管理できないだけたろ........

    • 2
    • 17/05/30 10:58:17

    >>257
    そんな欲に溺れる人が、人がお金の管理できるわけないだろうに…

    • 0
    • 17/05/30 10:58:44

    欲しければいくらでもお金貰えるって言ってる人いるけど、そのお金貰うのにいちいち旦那に頼むのも嫌だわ。

    ってか裕福っぽいこと言ってるけど本当は違うと思う笑

    • 2
    • 17/05/30 10:59:53

    >>260
    家計管理できるからって風俗いかないと思ってる?もしかして。
    むしろ自由になるお金があるからいきやすいだろうね。

    • 2
    • 17/05/30 11:00:02

    >>257旦那がお金の管理してるからって風俗行ってるって考えになるって...ずいぶん底辺の旦那さんをお持ちですね。
    本当のお金持ってる人は忙しくてそんなことしてる暇ありませんよ?
    あなたの旦那さんはお金はないけど暇で時間は有り余ってるのかな?

    • 2
    • 17/05/30 11:00:27

    >>257どーでもいいでーすよー

    • 0
    • 17/05/30 11:01:19

    主は結婚6年目でいくら貯金増やせたの?
    年収1200なら2000万くらいかな。

    • 0
    • 17/05/30 11:01:44

    >>264
    どうでもいいわりにすごい食いつくね(笑)

    • 1
    • 17/05/30 11:03:05

    >>263
    貧乏暇なしって言葉知らないの?(笑)
    お金持ってて忙しい?んなわけない。

    • 2
    • 17/05/30 11:04:26

    >>266違うよ?あなたのことがどうでもいいんだよ笑
    そもそもあなたにレスしてないでしょ?相手にしたくないから私にアンカーしないでね?

    • 0
    • 17/05/30 11:05:06

    >>263
    旦那は奥さんに気づかれないように上手くやってるんだろうね。
    仕事と言えば分からないし。
    お金の出所も妻には分からないし。

    • 1
    • 17/05/30 11:06:11

    >>267稼げる人間の方が時間ないと思うけど

    • 0
    • 17/05/30 11:06:40

    >>268
    誰にレスしようが私の自由だし(笑)
    すごいムキになってるから見てて面白いよ。
    そんなに気持ちに余裕ないの?

    • 0
    • 17/05/30 11:06:54

    >>267本当にそう? お金持ってる人はそれなりに忙しいし、必用とされてる人だよね。
    それにそういう人は旦那さんお金管理でも風俗に行ってるなんて低脳な考え方に至らないと思いますよ。

    • 1
    • 17/05/30 11:07:28

    >>270
    そりゃ稼げる人は遊ぶのに忙しいんじゃない?

    • 2
    • 274
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 11:08:57

    >>272いや仕事だとか嘘ついて実際風俗行ってるのかもしれないし、妻のあなたには分からないでしょ?金銭管理も任せてるんだから。信じたくないのは分かるけど、現実見なって。

    • 0
    • 275
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:09:48

    >>256
    何セレブぶってんだかね
    本当は賃貸住みでせせっこましい生活しかできてないと思う
    だってママスタだもん
    裕福な奥様なんて一人か二人じゃない?

    • 2
    • 17/05/30 11:10:54

    >>273
    うちの旦那は終電まで仕事だからほんとに遊ぶ暇ないよ。
    営業とか、証券会社とか、付き合いがある仕事は遊びにも付き合わないといけないし、なんかの社長なら遊んで金落とすだろうし。様々だと思う。

    • 0
    • 17/05/30 11:11:41

    貧乏な人は可哀想。。。
    やりくりパートまたやりくりイライラママスタに当たり散らす。みなさまお察しくださいませ。

    • 1
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ