奥さんなのに家計を任せてもらえないなんて可哀想

  • なんでも
  • 白エビバーガー
  • 17/05/30 07:27:48

結婚して生活費しかもらえないなんて結婚してる意味あるの?
うちは給料明細もきちんと持ってくるし、通帳も私が管理してる。
俺が働いたお金は家族のお金だから、全部任せるねって言ってくれるよ。
家族になったのに家計管理を任せてくれないなんて信用されてない証拠。
もしくはだんなが好き放題使いたいから一定額しかくれないパターンね
独身気分が抜けない旦那だよね。
結婚の意味あるの?
飼われてるペットみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 312
    • たまの温玉めし
    • 17/05/30 11:43:42

    自分で管理してる人は夫側を信用してない人が多いね

    • 3
    • 17/05/30 11:39:31

    >>307
    なんの写メ?怖いんだけど

    • 0
    • 310
    • ハントンライス
    • 17/05/30 11:39:16

    うーん。でもそれなりに稼ぎのいい旦那だったり、会社経営しててお金持ちだったりするする人は奥さんに生活費を渡しているとこ多いみたいだよ。生活費っていっても一般庶民の生活費の域は超えてるよ。だから主も狭い世界で何でも判断しない方がいいんじゃないのかな?

    • 5
    • 309
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:38:45

    >>304
    はあ?あんたが>>293の私に成り済ましだってレスしたんでしょ?何が墓穴だよ。

    • 0
    • 17/05/30 11:38:36

    風俗とか愛人とか、それはどっちが管理していても行く人は行くってものでは?
    稼いでたら行くわけでもなく、稼いでなくてもせっせと女に貢ぐ男だっているんだし。

    • 3
    • 17/05/30 11:36:13

    >>302
    把握してるよ、写メくれるし、
    寄り道してたらすぐ怪しいってわかるじゃんw

    • 0
    • 306

    ぴよぴよ

    • 305
    • クリームボックス
    • 17/05/30 11:33:58

    だからどーした?w

    • 0
    • 304
    • 豚汁ラーメン 主 鶏ちゃん同一人物です。
    • 17/05/30 11:33:31

    >>297あれぇ?あれれ?なんであなたがなりすましじゃないってわかるの?書いてある中の三人じゃないのに?名前「ブラック焼きそば」になってますよ?墓穴 笑

    • 0
    • 17/05/30 11:33:29

    自分で管理してると誕生日プレゼントとか貰えないけど、旦那が管理してると、買ってもらえる感じが嬉しい。

    • 2
    • 302
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 11:32:18

    >>298
    給料だけじゃ、労働時間まで分からないよ。それに付き合いで出掛けてるのも全て把握してるわけじゃないんでしょ?
    旦那信じるのは良いことだけど、私はそういう人知ってるよと言っただけだからね。

    • 0
    • 301
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/30 11:31:54

    私は財布別。
    給料明細なんていちいちみせない。

    • 0
    • 300
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 11:30:49

    >>258
    銀行員なら給与口座から月々の経費は天引き&貯蓄も別口座に自動積立って
    感じにできるし、その方が手数料もかからなかったり、利子もよかったり
    そんなに家庭でやりくりする必要もないから楽だよね。
    ボーナスの他に決算手当も手をつけないだけでまとまった貯蓄額になるしね。
    うちの旦那は銀行員じゃないけど、株主が大手銀行さんだからその方式だわ。

    • 1
    • 17/05/30 11:30:29

    結論。やりくりやりくりやりくりやりくりややりくりやりくりややりくりやりくりややりくりやりくりやりくり。疲れた。私はすばらしい。私は家計を任されてる。わたしは!わたしは!ママスタでストレス解消ってところかな?
    お疲れ様でした。

    • 1
    • 17/05/30 11:29:27

    >>296
    だからそんな暇ないほど忙しいんだよ
    仕事サボったら給料みただけでわかるわ(笑)
    年収月収ボーナスくらいは知ってるから

    • 0
    • 297
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:28:14

    >>295
    はあ?成り済ましじゃないし。
    自分と違う意見はすべて主の成り済ましってか?
    低脳すぎるんだけど。

    • 0
    • 296
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 11:26:39

    >>276
    妻には仕事だと嘘ついて愛人のとこ通ってた知り合いいるわ。風俗より悲惨。

    • 0
    • 295
    • 豚汁ラーメン 主 鶏ちゃん同一人物です。
    • 17/05/30 11:25:59

    >>293だーかーらー主は何人になりすますのっ!!!!わかってますよ!!!!なりすまし辞めなさい忠告ですよ。

    • 0
    • 294
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 11:24:59

    >>283
    行かないかどうかはあなたには分からないでしょ(笑)

    • 1
    • 293
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:23:35

    >>281
    別にそう思われたっていいんじゃない?
    自分の旦那のことは自分が一番分かるでしょ。
    ここで風俗風俗と言われてムキになって言い返してる方が面白いよ。

    • 1
    • 292
    • フィッシュカツ
    • 17/05/30 11:23:03

    うちは自営で旦那が色々入用で出ていくお金があるから、その度いちいち渡すのが大変だから、旦那が管理してるよ。
    月30だけもらってやりくり。
    私は専業だけだとダラダラして太るから、パートもして、そのお給料は子供と自分の為に使って、旦那の給料は月100は貯金してくれていて、自由にさせてくれて本当に感謝してる。
    だけど、私は任せてもらえないから可哀想なのかー。

    • 0
    • 17/05/30 11:22:05

    知り合いにおこづかいだけ別に貰って、あとはすべて旦那がやってる人いるよ!その人は計算ができないから助かるって言ってた。それでうまくやってるらしいよ!

    • 0
    • 290
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/30 11:21:34

    >>271めっちゃうざがられてるじゃんw放っといてあげなよw

    • 0
    • 17/05/30 11:21:11

    >>286
    うちも。旦那管理だけど、使い放題って訳じゃないけどなくなればくれるし、財布にいつも補充してくれてあるからこれはこれで幸せだと思おう(笑)

    • 1
    • 17/05/30 11:20:51

    >>287
    まぁお決まりの文句しか言えないくらい低脳な人はいるからね

    • 0
    • 17/05/30 11:19:47

    >>283
    ねっ!でもそう言うと、なんにも知らないんだね、幸せでいいねとかくるよw

    • 0
    • 17/05/30 11:19:40

    うちも旦那が管理で毎月の生活費もらってるけど、確かにペットみたいかも(笑)。
    エステに行っておいで~とか服買っておいで~とか土日忙しいから子供達連れて遊んでおいで~ってお金もらってその通りしてる。手持ちのお金が足りなくなることがないようにしてくれるから別にペットでいいや。可愛がって貰ってるってことにしておこう。

    • 1
    • 17/05/30 11:18:42

    >>275アンカー先とかみ合ってないよ

    • 0
    • 284
    • 豚汁ラーメン 主 鶏ちゃん同一人物です。
    • 17/05/30 11:17:46

    ご注意を!!!!__!!___________!!!!!!!

    • 0
    • 17/05/30 11:17:29

    >>278
    上司との?うちが上司だけど、いかないんだわ。次の日の仕事があるしあなたの想像以上に激務なので、そのまま帰るよ。

    風俗風俗って、全ての男性が風俗で頭いっぱいな人ばかりだと思わないほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 17/05/30 11:17:21

    >>257
    やたら風俗に拘ってるねw
    別に行ってたっていいよ…

    • 0
    • 17/05/30 11:16:08

    >>274主さんのなりすましさん。
    読んでて面白かった。どうしてもお金持ってる人は風俗行ってるって言いたいみたいだねぇ笑
    でも、このトピ見てごらん?お金持ってる人はキィー旦那に200万しかもらえません。とかたててる?結局やりくりに忙しい人が自分を肯定して、金持ちは風俗行ってるって変な妄想を押し付けるしかなくなってる。色々余裕なくて読んでると面白い。

    • 1
    • 17/05/30 11:15:39

    私が、あったら全部使ってしまうような浪費家だから任せられないって旦那が管理してるわ
    でも私のパート代も一円も使わせてもらえない

    • 0
    • 279
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/30 11:13:49

    >>275
    こんなとこに金持ちなんているわけないよ。
    むきになって話盛ってるだけ。

    • 0
    • 278
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 11:12:16

    >>276付き合いで風俗もあるよ

    • 0
    • 17/05/30 11:11:41

    貧乏な人は可哀想。。。
    やりくりパートまたやりくりイライラママスタに当たり散らす。みなさまお察しくださいませ。

    • 1
    • 17/05/30 11:10:54

    >>273
    うちの旦那は終電まで仕事だからほんとに遊ぶ暇ないよ。
    営業とか、証券会社とか、付き合いがある仕事は遊びにも付き合わないといけないし、なんかの社長なら遊んで金落とすだろうし。様々だと思う。

    • 0
    • 275
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 11:09:48

    >>256
    何セレブぶってんだかね
    本当は賃貸住みでせせっこましい生活しかできてないと思う
    だってママスタだもん
    裕福な奥様なんて一人か二人じゃない?

    • 2
    • 274
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 11:08:57

    >>272いや仕事だとか嘘ついて実際風俗行ってるのかもしれないし、妻のあなたには分からないでしょ?金銭管理も任せてるんだから。信じたくないのは分かるけど、現実見なって。

    • 0
    • 17/05/30 11:07:28

    >>270
    そりゃ稼げる人は遊ぶのに忙しいんじゃない?

    • 2
    • 17/05/30 11:06:54

    >>267本当にそう? お金持ってる人はそれなりに忙しいし、必用とされてる人だよね。
    それにそういう人は旦那さんお金管理でも風俗に行ってるなんて低脳な考え方に至らないと思いますよ。

    • 1
    • 17/05/30 11:06:40

    >>268
    誰にレスしようが私の自由だし(笑)
    すごいムキになってるから見てて面白いよ。
    そんなに気持ちに余裕ないの?

    • 0
    • 17/05/30 11:06:11

    >>267稼げる人間の方が時間ないと思うけど

    • 0
    • 17/05/30 11:05:06

    >>263
    旦那は奥さんに気づかれないように上手くやってるんだろうね。
    仕事と言えば分からないし。
    お金の出所も妻には分からないし。

    • 1
    • 17/05/30 11:04:26

    >>266違うよ?あなたのことがどうでもいいんだよ笑
    そもそもあなたにレスしてないでしょ?相手にしたくないから私にアンカーしないでね?

    • 0
    • 17/05/30 11:03:05

    >>263
    貧乏暇なしって言葉知らないの?(笑)
    お金持ってて忙しい?んなわけない。

    • 2
    • 17/05/30 11:01:44

    >>264
    どうでもいいわりにすごい食いつくね(笑)

    • 1
    • 17/05/30 11:01:19

    主は結婚6年目でいくら貯金増やせたの?
    年収1200なら2000万くらいかな。

    • 0
    • 17/05/30 11:00:27

    >>257どーでもいいでーすよー

    • 0
    • 17/05/30 11:00:02

    >>257旦那がお金の管理してるからって風俗行ってるって考えになるって...ずいぶん底辺の旦那さんをお持ちですね。
    本当のお金持ってる人は忙しくてそんなことしてる暇ありませんよ?
    あなたの旦那さんはお金はないけど暇で時間は有り余ってるのかな?

    • 2
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ