役員会、毎回夜7時半から

• 小学生
  • 太平燕
  • 17/05/29 21:31:00

今年ある役員になりました。
去年その役員をされた方に話を聞いていましたが、役員会は毎回昼間にやっていると言っていました。
今年、ジャンケンで委員長を決めたのですが、その委員長になった人がフルで仕事している人で、自分の都合で役員会は毎回夜7時半からと決めてしまいました。
だいたい夜10時過ぎまでかかります。
予定表をみて夜は無理だから昼間がいいと言う人がたくさんいましたが、私が委員長をやるなら従ってもらいます、嫌なら私は委員長をやらないから代わって下さいと話しました。
欠席するとペナルティーもあります。

やはり、こういうのは仕方ないものなんですか?
委員長に従うしかないんですよね?

うちは夫の帰宅が遅いので、高学年の娘はまあ自分ですべてやってはくれますが、1人で寝付くのが怖いようで起きて待ってます。
幼稚園の下の子は役員会に連れて行っていますが、夜10時過ぎということで子どももつらそうです。
祖父母は県外に住んでます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 21:41:45

>>2
    いないです。

役員会は毎週のようにあります。
    毎週水曜日か木曜日。
    せめて金曜日にしてほしいという人がたくさんいましたが、委員長の子どもが金曜日夜に習い事してるからだめなんだそうです。

委員長と副委員長がいて、その2人だけが夜がよくて、あとの人はすべて昼間希望に手を挙げてました。
    委員長はジャンケンで決めて、副委員長はその後に「◯◯さんが委員長なら私副委員長やります」と立候補されました。委員長と副委員長は前から仲が良いみたいです。

• 0
    • 17/05/29 22:28:49

>>18
    バザー役員会です。
    うちの学校はバザーがメインイベントみたいですごく盛大なバザーなんです。

児童、親だけでなく、他校の児童や近所の方々もたくさん来るような学園祭みたいな感じなんです。しかも前夜祭も含めて3日間に渡り開催されるので、3日分の仕事があるんです。
    それで、夏に開催なのでそれまでは毎週のように役員会があります。
    バザーが終われば役員会の回数は減りますがそれでも来年に向けて色々やることがあるらしいのですが…
    そんなわけで、バザーは各クラス4人以上、1学年5クラスあるので1学年に20人も役員がいるような多人数の役員なんです。

• 0
    • 17/05/29 22:40:51

ペナルティーは、委員長が独断で決めたのですが、バザー当日の担当が多くなったり、負担が多い担当に回されたり、バザーが終わってからもバザーの報告会のような会議が土日に何度かあるのですが、その会議に委員長の代わりに出席しないといけないとか、、、
    バザーの打ち上げ会の幹事をやらされたりとか。

そんなことを委員長が考えてるみたいです。

• 1
1件~3件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています