担任が子供に

• 小学生
  • 奥美濃カレー
  • 17/05/29 20:38:34

土曜日に運動会がありました。競技で大玉送りというものがあって、うちの子のクラスは負けてしまったのですが、運動会が終わった後クラスのみんなの前でうちの子のせいで負けたと言われたと息子本人から聞きました。先生がそんな事言うなんて酷いと思うのですが、電話や連絡帳で事情を聞くのはモンペになるでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/29 20:51:06

君のせいで負けたと言われた。帰ろうとした時も1人だけ呼び出されて、君のせいで負けたんだよ。来年、先生が担任だったら気を付けなさい。と言われたそうです。息子曰く、競技の途中に他の子とぶつかって脇腹が痛くて(痣ができてます)止まってしまってそこにボールが来てしまいボールが止まってしまったみたいです。

• 1
    • 22
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/29 21:07:46

皆さんありがとうございます。何回も息子に話しを聞いて本当に腹が立ちました。ただ、先生が怖くてぶつかって脇腹が痛かった事が言えてないみたいで、担任からしたらふざけて止まっていたと思っているかもしれないです。まだ主人にも話していないのですが、こういう場合、父親が言った方がいいのでしょうか?

• 0
    • 28
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/29 21:25:41

一年生から持ち上がりで、この先生が担任になるのは2回目です。連絡帳で大玉送りの時、ぶつかって脇腹に痣ができた、ぶつかってしまった子は誰か分からないけど怪我した子がいなかったか聞いてみて、うちの子のせいでボールが止まってしまってすみません。子供も気にしています。みたいな感じで書いてみようかな。

• 0
    • 32
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/29 21:50:14

大玉送りの時は始まってから気付いて途中から見たのですが、子供達が一斉にボールに集まっているような状態でボールが止まっているかは私からは確認出来ませんでした。1年生の時からこんな感じで子供達を怒鳴ったり廊下に出したりで苦情を言った保護者もいたようですが、また担任になりました。とりあえず、連絡帳で聞いてみます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています