また仙台市中学生飛び降り自殺しようとしたんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 335

    ぴよぴよ

    • 17/07/19 12:56:24
    宮城って陰湿だよね

    • 8
    • No.
    • 333
    • 名古屋コーチン

    • 17/07/19 12:50:31
    >>267えー、コワ。
    気性が荒いのと運転の荒さは比例する?

    • 4
    • No.
    • 332
    • イタリアン

    • 17/07/05 11:36:46
    >>267
    宮城県ってそういう所?こんなことを言って大丈夫なの?どこの県でもありそうだけど。
    私の身近に宮城出身の人がいるけど
    ものすごく気性が激しい。でも、そんな人どこにでもいるしな。

    • 0
    • 331

    ぴよぴよ

    • 330

    ぴよぴよ

    • 329

    ぴよぴよ

    • 328

    ぴよぴよ

    • 17/06/27 15:13:10
    毎年いじめについてのアンケートあるけど、いじめられてるってアンケートに書いても担任に色々言われて訂正されたりする
    何の為のアンケートなんだと思う
    先生は忙しい忙しいで生徒の話しろくに聞かないし、下校時間になると子供達話すの諦めて帰って行くんだよね
    3年近く虐められ続けた女の子も知ってるけど、先生や保護者交えて何度も話し合いしたけど無駄だし学校何してるんだろうと思う


    • 2
    • No.
    • 326
    • 太田焼きそば

    • 17/06/27 15:01:42
    >>321そうだよね。
    仮にいじめられた子に非があったとしても、大勢で寄ってたかって攻撃をするのは正しいことではないのに、なぜかいじめをする側は、被害者を責めるよね。
    じゃあ、自分たちのしたことは?相手が悪いならどんなことをやり返してもいいとでも?と思う。

    • 4
    • 325

    ぴよぴよ

    • 324

    ぴよぴよ

    • 323

    ぴよぴよ

    • 17/06/02 00:16:29
    >>315
    結局あなたも仙台の事悪く言ってんじゃん。
    他と同類。

    • 2
    • No.
    • 321
    • 金沢カレー

    • 17/06/01 00:16:48
    >>320
    相談しても、無駄だからだよ。お前が〇〇だからだとか、お前にも責任あるだろとか言われるから。逃げるには、自殺以外の方法が無いのです。

    • 1
    • No.
    • 320
    • 太白区ママ

    • 17/05/31 23:55:32
    この位の年頃は いじめにあっても 親にも
    先生にも言えない 言ったら エスカレートするの知ってるから。
    いじめにあって 死にたいと思う子沢山いると
    思います。地元で同じ想いの子が自殺した。
    そっか自殺してもいいんだ
    それしかSOSの方法がない
    連鎖の様な気がしてなりません。

    また宮城!?
    そうです。またです。
    哀しいですが また宮城です
    他県でどの位いじめがあり、どの位のレベル
    なのか分かりませんが・・・
    SOSの方法が自殺なのは事実
    他に無かったのか
    無いから自殺したんです。
    どんな想いで自殺したんでしょうね・・・
    これで楽になる・・・
    いじめ なくなればいいのに・・・
    これだけ宮城で自殺が続けば
    いじめ気づいてもらえるかな?
    そこまで考えたのかは分かりませんが
    (本人ではないですから)

    SOSの場所できるといいですね。
    宮城?仙台には少ないかな?
    助かった子 良かったです。

    長々とお邪魔しました((*_ _)

    なんだか皆さんのコメ読んでて悲しくなったので…

    • 5
    • 17/05/30 23:52:05
    >>267
    県内から仙台住みになった者です、その自論を言い切ってしまうのは、少しおかしいと思いますよ。

    • 4
    • No.
    • 318
    • カプチーノ

    • 17/05/30 23:06:19
    加害者の息子が1番悪いのは大前提の話ではありますが、ここにいらっしゃる皆さんは加害者の立場になった事はなく、学校や教育委員会では現実問題として、どういった対応を取っているのかをお伝えしたく、コメントさせて頂きました。
    私自身の躾、教育がなっていないのは百も承知です。ご気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 17/05/30 22:42:43
    >>97
    女性は肝っ玉系が多いからね。

    • 0
    • No.
    • 316
    • 安養寺ラーメン

    • 17/05/30 18:46:41
    >>314
    そうなの?
    じゃあだいたいどこの学校か見当つくね。

    • 4
    • 17/05/30 18:45:10
    >>52
    転勤で仙台に来たけどそんなこと1度もないけどなぁ。なんか仙台が悪く言われるの悲しいね。それに意外と他県から転勤で来た人が多いのに。
    でも確かに陰湿な感じはする。ずっと仙台には住みたくないもん。

    • 3
    • 314

    ぴよぴよ

    • 313

    ぴよぴよ

    • No.
    • 312
    • 卵かけご飯

    • 17/05/30 18:00:38
    震災後のメンタルのケアが済んでないからの気もするんだよね。
    あれを間近で長々と見続けたこども達の心が心配だよ。
    色んな意味で病んでるままなんだと思う。
    石巻の様子や臭いを、もう宮城を離れて6年経つけどこどもは覚えてるよ。まだ幼稚園児だったんだけど。

    • 2
    • 311

    ぴよぴよ

    • No.
    • 310
    • じゃこカツ

    • 17/05/30 17:11:02
    >>307
    はぁ?
    そんな親だから、子も子だね。
    自分の子くらい、自分で躾・教育しなよ。

    • 2
    • No.
    • 309
    • しぐれ焼き

    • 17/05/30 17:08:36
    >>307
    どこの学校?

    • 4
    • 308

    ぴよぴよ

    • No.
    • 307
    • カプチーノ

    • 17/05/30 15:14:07
    仙台市住です。1年半前小学生の私の息子がクラス10名位で1人の子に言葉の暴力でイジメをしました。
    何度も校長室に呼ばれ話し合いになりましたが、被害者の自動の親御さんは許す気は無いとの事でした。
    私は加害者の親として当然だと思ったし、息子とは散々命の重みについて、心の傷について話し合いましたが、皆さんの言う通り加害者にもっと重い罰があってもいいと思っています。
    しかしながら校長室に通う度に感じた事は、学校側の体裁です。
    イジメに関わらなかった生徒達からは、いじめられていた子は、先生から常に特別扱いされていて、みんなそれを不満に思っていた、何度先生にそれを言っても受け入れて貰えなかったという話が出たようで、違う保護者がそれを学校に伝えたら、先生は生徒1人1人にあった対応をするのが当然だと話したようです。
    結局教育委員会からの通達だったのか新年度になり、当時の担任と校長は移動になりました。
    いじめられた子本人は残りたいと言い張ったけど、親御さんが転校させてしまいました。
    息子の軽率な行動で、1人の人生を狂わせたのです。
    決して加害者の息子が悪くないとは言いません。
    私の育て方が間違ったんだと何度も悔やみましたが、最近のイジメ自殺を知る度に、教育委員会が逃げの体質なんじゃないかと思っています。
    しどろもどろで被害者にも加害者にも曖昧な態度。
    誰の命も奪われないようにもっと積極的に動いてほしい。
    加害者にも人権があるという人もいるけど、加害者の親になって、私は人権も何も無いと思いましたよ。罰を受けても当然だと思います。

    • 8
    • No.
    • 306
    • ミソポテト

    • 17/05/30 11:59:37
    中学生のいじめっこはなめてると怖いよ。
    いじめっこを注意して何人も退職に追い込まれた教師がいるの知ってる。
    いじめっこは賢いよ。親達からは気に入られてる。
    間近で見てたからこそ、学校の先生にはどうしようもないと思う。
    親同士も選手に選ばれた選ばれないで嫉妬から選手に選ばれたあまり権力がない親子を孤立させたり…まぁこんなのは仙台だけじゃないかな…

    • 1
    • No.
    • 305
    • いきなり団子

    • 17/05/30 11:53:15
    >>294
    運転が荒いところも一緒だw

    • 3
    • 304

    ぴよぴよ

    • No.
    • 303
    • とん汁ラーメン

    • 17/05/30 11:23:21
    >>296
    仙台市に住んでいるけど、車のナンバーなんて宮城でも仙台でもどっちでもいいな。

    • 4
    • No.
    • 302
    • 足柄まさカリー

    • 17/05/30 11:21:46
    >>296ご当地ナンバーなんて全国どこにでもあるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 301
    • 近江ちゃんぽん

    • 17/05/30 11:19:36
    >>294私は愛知だけど
    愛知は在日がいじめ主犯
    子供の時は在日だと知らなかったけど
    思い出すと皆んな在日だったな威張り腐っていじめてる奴ら。

    • 2
    • No.
    • 300
    • つゆだんご

    • 17/05/30 11:18:54
    >>297なんでそうなるわけ?
    勝手な憶測やめてよ。金属バットで殴る小学生なんて聞いたことないわ
    あまり酷いこと言うと警察に言うからね。
    こっちだって真意はっきりさせたいし

    • 2
    • No.
    • 299
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/05/30 11:18:07
    >>297 トピには張り付いてるのにどうしてどこの地域の話か言えないの?小学校名はいいから、どこの市区町村なのかくらいは言えるでしょ。

    • 1
    • No.
    • 298
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/05/30 11:16:41
    >>294 プライドが高いというか虚勢を張るところがあると思う。もちろん全員ではないけど、それは宮城県民として認めるわ。

    • 3
    • No.
    • 297
    • 高岡コロッケ

    • 17/05/30 11:15:45
    >>295
    あなたまさか、金属バットの子の親じゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 296
    • 高岡コロッケ

    • 17/05/30 11:14:22
    >>294
    そうだよ。それで、仙台ナンバーが出来たんだよ。他の宮城県民とは同じにされたくないって。田舎なのに、都会だと思い込んでる。

    • 2
    • No.
    • 295
    • つゆだんご

    • 17/05/30 11:13:26
    >>292嘘だもん、教えられないよw

    • 0
    • No.
    • 294
    • じゃこカツ

    • 17/05/30 11:12:25
    プライドが高いと思う、仙台の人は。
    愛知の人もだけど、気質が似てる気がする。

    • 7
    • 17/05/30 11:12:02
    >>291みんなって誰?一体何人がそんなこと言ったの?
    そもそも、いじめられた側になるとかいじめる側になるとかそんなこと今まで考えたことないよ。ちなみに今初めて考えたけど私はどっちの立場も嫌

    • 0
    • No.
    • 292
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/05/30 11:10:16
    >>267 宮城県のどこの話??教えてよー

    • 0
    • No.
    • 291
    • 高岡コロッケ

    • 17/05/30 11:08:11
    >>289
    みんな、いじめられる側になるよりも、いじめる側になった方が良いって考えだよ。

    • 0
    • No.
    • 290
    • 足柄まさカリー

    • 17/05/30 11:08:09
    >>288イイネ!事実なら本当に刑事事件にもなりそうな話だしね。もちろん>>267さんは協力してくれるよね?!

    • 0
    • No.
    • 289
    • とん汁ラーメン

    • 17/05/30 11:06:16
    問題なのは県民性じゃなくて、生徒のためではなく自分のために動く教育委員会と教師でしょ。

    • 0
    • No.
    • 288
    • 八王子ラーメン

    • 17/05/30 11:05:12
    >>267金属バットでお腹殴るのが普通にある?!?!?
    親戚に河北新報の記者がいるから調査してもらおうかな。事実なら全国ニュースになるようなレベルでしょ。

    • 0
    • No.
    • 287
    • 焼きまんじゅう

    • 17/05/30 11:01:44
    >>282あなたの周りにはそういう人種しかいないってことよ。世間が狭いんじゃなくて、あなたの視野が狭いの。あなたの場合、どこに行っても同じような人しか周りにはいないのよ。

    • 3
    • No.
    • 286
    • マダムチンコ

    • 17/05/30 10:59:00
    >>285私も知りたーい
    そんな昭和の不良がいる小学校どこー?

    • 3
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ