スピードデキ婚って上手くいくの?

  • 妊娠・出産
  • りん
  • 17/05/29 12:51:50

私の周り、デキ婚ラッシュです
交際4ヶ月から半年の妊娠発覚で入籍のデキ婚が多いです
その人の考え方、性格とかあるんだろうけどそんな短期間で相手の本質見抜けてるの?って思っちゃいます
付き合った当初はそうでもないけど段々とその人のアラが出てくるのって1、2年経った頃じゃないですか^^;
って考えたら慎重に1、2年弱付き合って順序よく結婚→妊娠の方が
経済的にも自分たちの気持ち的にも男性の方の父性も芽生えていいと思うなぁって考えるのは古いですかね^^;
交際3ヶ月で妊娠デキ婚した夫婦がいるんですが、7月で結婚1年目になるんですが既に破綻してます(-_-)
旦那さんは深夜帰宅、朝帰り当たり前で家庭を省みることをせず...と
若いっていうのもあるんでしょうが、なんだかなぁ、って思います
最近はデキ婚が当たり前になりつつあるし、何事にも順序はあるって通用しなくなるのかなって
複雑に思う20歳でしたm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/31 06:23:24

    あ、でも主はまだ若いから友達も若いし経済力もないから、うまくいく人は少ないよね。
    これが30代40代だったら違う感情抱かれるかも!

    • 1
    • 17/05/31 06:17:39

    離婚したとき、あーやっぱりね、これだから~って思われるね。

    私もスピードデキ婚。今のところは順調で、10年目でこどもは3人。両家親、親戚との関係も良好。←これが一番重要だった(笑)
    結婚式もしたし新婚旅行も行けたしマイホームもたてた。
    地元少し離れてるから、スピードデキ婚って知られていないし聞かれない。

    もしかしたら常識的にみえるあちらの夫婦もこちらの夫婦もスピードデキ婚かもしれない。
    地元の子には批判中傷、バカにされたけど、そのとき人の結婚に口出すことくらい下世話なことってないな、って思ったよ。
    もちろん、経済的に余裕があるならね。

    • 4
    • 43
    • しぐれ焼き
    • 17/05/31 06:01:35

    結局は人によるよね。
    お互いに思いやりがあって性格も相性が良ければ、付き合った時間が短くてもうまくいく。
    逆に付き合った時間が長くてもすぐ離婚する人もいるしね。

    • 4
    • 17/05/31 05:57:01

    人による

    • 5
    • 41
    • 卵かけご飯
    • 17/05/31 05:56:16

    私も似たようなデキ婚でしたが、今年で結局15年目になりました。子供は二人。
    夫婦仲も別に破綻せず、幸せに暮らしてる。

    • 2
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/05/31 05:45:50

    不妊よりはでき婚がいい。

    • 10
    • 17/05/31 05:18:32

    うちも付き合って3ヶ月で出来て結婚したよ。
    今15年経ったけど変わらず仲良しだし、旦那も結婚して良かったと兄弟や周りに言ってるらしい。
    批判されるだろうけど年齢もかなり若かった。
    周りもデキ婚率高いけど、皆きちんと家も建てて10年以上続いてるよ。
    結局はお互いの相性だと思う。

    • 2
    • 38
    • じゃこカツ
    • 17/05/31 04:39:45

    >>9 私も一緒!不妊で悩むより断然いいよね!

    • 3
    • 37
    • タコライス
    • 17/05/30 20:03:14

    不倫略奪から結婚しようと思って5年付き合ってたのに別れて、今の旦那とは出会って2ヶ月でデキ婚。
    今年で11年目になるけど、不仲だよ。笑
    私は誰と結婚しても上手くいかないと思う。
    旦那がひたすら耐えてる感じ。

    • 1
    • 36
    • タコライス
    • 17/05/30 19:56:13

    三ヶ月だったよ。
    ケンカする度に後悔するけど、なんとか8年目

    • 0
    • 35
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/30 19:51:38

    うちも付き合って3ヶ月で出来婚して、16年経つけど仲良しだよ

    • 0
    • 34
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/30 19:49:32

    6年付き合った人と結婚せず別れた後、交際4ヶ月でデキ婚したよ。いま結婚して10年。
    人生そんなもんだよ。

    • 2
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/05/30 19:39:20

    相性の問題だよね。

    • 2
    • 17/05/30 19:35:18

    スピードデキ婚の人は、避妊しなかったの?
    盛り上がって、中に出すぞ!中に出して~って感じなのか、避妊失敗なのか…素朴な疑問です。
    紗栄子とダルなんて、付き合った期間と妊娠週数一緒じゃなかった?中出しするのもさせるのもリスクあるよなぁ…と思うけど。
    でも4ヶ月~半年くらいって一番ラブラブな時期かもね。

    • 0
    • 31
    • 太田焼きそば
    • 17/05/30 19:34:09

    わたしは早々に失敗しました

    • 4
    • 30
    • ミソポテト
    • 17/05/30 19:33:09

    弟がそうだけど14年たつよ。嫁さんがしっかりしてるから上手く行ってるようなものだよ。。
    他はみんな数年以内に離婚してる。

    • 3
    • 29
    • 横手やきそば
    • 17/05/30 19:30:06

    周りの若い頃にデキ婚した夫婦は別れてる人ばっかり。
    結婚して、10年頃には破綻してるって、パターンが多いみたい。
    なんでなのかなー?

    • 3
    • 28
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 19:28:26

    若くしてでき婚スピードはしばらく経つと離婚ラッシュがやってくるってよく聞くよ。
    ちなみに わたしの友人ででき婚は1人も居ない。離婚も聞かない。20歳の頃はまだ学生か、就職したばかりの子しか居なかったよ。

    • 1
    • 17/05/30 19:24:29

    うちスピード出来再婚だけど上手くいってますよ(笑)
    期間とか関係ないのよ

    • 1
    • 26
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/30 19:22:55

    >>15私も付き合って4ヶ月で出来婚。
    あれから18年…。
    人より苦労してると思う。19年前に戻れるなら、友達のままの付き合いで終わりにしたいな。

    • 1
    • 25
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/30 19:18:54

    すごく上手く行くか、すぐ破局するかの極端なタイプにわかれる気がする。

    • 6
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 19:15:53

    20代後半のスピードデキ婚。もともと友達で、付き合って2ヶ月ぐらいで妊娠発覚。結婚11年目だけど仲いいですよー。お互い結婚を意識して付き合い始めたから、妊娠の報告したときは喜んでたよ(笑)

    • 2
    • 23
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/30 19:10:45

    このトピ読んでると、やっぱりデキ婚て……。。。てしみじみ思う

    • 7
    • 22
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 19:06:53

    私の周りのスピードデキ婚は10代で結婚して10年以上で、今でもラブラブなレベルな人達が2組いる。我が家は6年と短いけど、今のところ旦那は優しいし仲良いし結婚当初となんら変わりない。
    でも、やっぱり順序を大切にするって大事だと思う。今でもデキ婚なんて言えないし、恥ずかしいことだと思う。
    順序を経たところで、離婚するところはすると思うから理由には関係ないんじゃないかなーとは思うけど。でも、やっぱりデキ婚だとデキ婚だから…と思われても仕方ないよね。

    • 3
    • 17/05/30 18:52:34

    スピードでき婚を3組知ってるけど、3組とも3年~5年で離婚してる。
    よく知らないでできたから結婚したら上手くいかないカップルの方が多い印象。

    • 8
    • 17/05/30 18:51:46

    >>15いやいや、その期間じゃまだわからないでしょう(笑)

    • 5
    • 19
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 18:51:36

    友達期間は長かったけど、結婚はスピード婚。ケンカも一度もする事なく20年が経ちました。子供たちが独立したら夫婦で何しようね~って話してる。

    • 1
    • 18
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/30 18:49:52

    超スピードデキ婚です。結婚13年目ですが、なんだかんだ仲良くやってます。

    • 0
    • 17
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/30 18:48:12

    私はそう。
    結婚10年以上だけど、うまくはいってるほうかな。旦那は優しいし、家事全般と育児をやってくれるし、私のことを大切にしてくれる。
    何より嬉しいのは子ども達が美女。都内だとよくスカウトされるし、モデル経験もあり。
    イケメン遺伝子ありがとう!
    ついでに優秀な遺伝子もありがとう。

    ただ、ひとつだけ…
    出来ちゃった結婚はやっぱり失敗だった。
    それが一番恥ずかしい。

    • 4
    • 16
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/30 18:35:12

    私は超超超スピードデキ婚。恥ずかしくて人には言えないくらい。今結婚5年目二人目もできたけど、旦那は変わらず優しくて、5年たった今でも早く会いたくて帰りを待ちわびるくらい仲良しだし大好き。

    • 3
    • 15
    • なぎさのなつ
    • 17/05/30 18:23:08

    スピードデキ婚です。
    付き合って4ヶ月目で妊娠発覚。
    入籍して今妊娠7ヶ月目。
    旦那はとても優しく家事も率先してやってくれ、何より子供と私を大切にしてくれるので幸せです!
    友達期間は1年ほどあったので、何となくの人柄は分かっていましたが、結婚してから益々好きになりました。
    人それぞれだと思います。

    • 2
    • 14
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/29 23:14:33

    私もスピード出来婚だよ
    8ヶ月で妊娠、1年目に入籍、結婚式挙げた。今7年目で子供3人今のところ幸せです。

    • 2
    • 17/05/29 23:09:55

    私もスピードデキ婚
    結婚前提で付き合ってって言われてから半年で妊娠
    まだ結婚4年目だけど相手がわかりやすい性格の幼馴染だったから思ってたのと違う!ってなったことはないかな

    • 0
    • 12
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/29 20:30:05

    私みんなより超スピードデキ婚。
    たぶんどん引きされる。批判くらう。
    19歳の5月頭に付き合い初めて6月頭には妊娠発覚してた。今年結婚8年目。
    9月に2人目出産予定。

    • 1
    • 17/05/29 14:59:46

    みなさん、ありがとうございます
    不思議ですね( °_° )
    長年連れ添ったカップルがいざ結婚すれば数年で離婚したり、そんな短期間で大丈夫?というカップルが結婚すると何10年と連れ添う。
    こうやって見ると、運と相性とタイミングなんでしょうかね(´∀`)

    • 3
    • 10
    • ミソポテト
    • 17/05/29 14:32:47

    私、スピードデキ婚です。
    私は高卒、旦那は専門卒で同じ職場に就職した3月に知り合い5月に付き合い出し8月には妊娠がわかった。

    妊娠がわかった時は親に恵まれず家庭に憧れてた私には中絶の選択肢はなく、旦那も深く考えないタイプなので軽い気持ちで結婚という考えになりました。
    今考えたら恐ろしいですよね。
    若さ故の勢いです。

    まだ幼かったのと理想と現実に戸惑い最初は喧嘩もありましたが、今では最後に喧嘩したのは何年前だ?ってくらい。

    結婚生活って相手選びも重要ですが努力や我慢、相手を思いやる気持ちが大事ですよね。
    私達夫婦も11年で趣味趣向、価値観などだいぶ変わりました。

    行き当たりばったりですが日々成長し、毎日楽しいです。
    これからも笑顔の絶えない家族でありたいです。

    • 1
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/29 13:42:24

    私はデキ婚。7月に付き合って11月に妊娠発覚して1月に籍入れた。
    でも旦那も私も子供出来ていい!と思って避妊してなかったから想定内で驚きもせず嬉しかったよ
    。子供可愛いし今も旦那と仲良し。二人目も産まれるよ。

    私は今までの彼氏とは長く付き合ってて(5年近くが、2人)でも相手のこと見えすぎたというか勢いなくなって結婚はいいやってなって嫌いじゃないけど別れるみたいなのを経験してたから
    元カレと別れた時に、次は勢いあるうちに結婚したい!ってずっと思ってた

    結果今の旦那に熱烈アプローチされてそのまんま25でデキ婚。私には合ってたと思う。
    でも本当運だよねー。運が悪かったら?離婚してたとも思う。でもそれはデキ婚関係ないかな。

    夫婦喧嘩しても、所詮デキ婚だし!!とかって開き直ってるからあんまイライラもしない。笑
    欲しい時にすぐ授かれて幸せ!

    • 9
    • 8
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/29 13:36:54

    私の友達は3ヶ月で妊娠したけどすごいラブラブ夫婦だし幸せそう。

    五年付き合って結婚した友達は冷めきってる。別れるのものなーって感じでなんとなく籍入れてなんとなく子供作ったけど子供のためだけに一緒にいるみたいな感じ

    私の両親も五年付き合ったのに離婚してる。笑

    私の中では結婚って相性と運かなと思ってる
    ただ離婚した場合デキ婚だと目立つよね
    まだラブラブで勢いあるうちに結婚っていいなーと羨ましくも思う

    • 2
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/05/29 13:32:57

    人それぞれだろうね。
    段階を踏んで結婚、出産に至ったとしても、子供が産まれてから相手が変わってしまったってパターンもここではよく見るしね。

    • 6
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/05/29 13:30:17

    でき婚。
    旦那36私20

    今もうまくいってるよ。14年経ちますがね

    • 2
    • 5
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/29 13:25:56

    私の友達は誰よりもうまくいってる
    20歳と23歳で付き合って4ヶ月で妊娠発覚
    妊娠5ヶ月で急遽結婚式、披露宴もやった
    今38歳だけど仲良し夫婦

    • 1
    • 17/05/29 13:20:07

    人による。

    • 3
    • 3
    • チキン南蛮
    • 17/05/29 13:03:33

    さすがにスピード・デキ婚は引く
    すぐ離婚しそう

    • 8
    • 2
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 13:03:33

    結局のところ後先考えず快楽を優先した結果だからね~デキ婚って。授かり婚とかオシャレな言い方しても結局は浅はかな行動の末だよね。
    主さんが言うように付き合って数ヶ月じゃその人の本質なんて分からないですよ。だからってどのくらい付き合えば分かるのか?っていうのも分からないですよね。長く付き合えばいいという問題でもないし。
    順序守ったからといっても上手くいくとは限らないし、男と女は難しいですよね。

    • 10
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/29 12:57:14

    うちの周りは10年以上付き合って結婚した人たちが2組離婚してるよ。
    結局は結婚に向く人かどうかだと思う。
    何年付き合ったとしても結婚してからの我慢や努力は必要。

    • 4
1件~45件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ