自律神経失調症や鬱の旦那さんをお持ちの方と話したい

  • 旦那・家族
    • 19
    • 金沢カレー
      17/07/01 17:37:35

    主さんが頑張るしかないのが辛い。頼るところ、人がいればいいけど現実はなかなか難しいですよね。ウチも数年前に鬱になり退職し3年ほど無職でした。あるきっかけで、また働けるようになり安心していたのですが、半年前に義兄の問題行動により鬱が再発してしまいました。傷病手当を貰っていますが、クリニックではいろんな薬をだされ飲んでいます。先生は今は脳を休める為に、ゆっくり寝て休んでくださいと言います。先が見えないから本人もわたしも不安になります。焦らせることで症状が悪化するのが怖くて、わたしも言えません。でも今月で退職になってしまい、ショックで悪化してしまいました。さすがに貯金もなくなり、生活費にも困るようになりました。旦那側実家は両親いなく、精神病の兄二人の世話もあり大変です。私の実家は高齢で微々たる年金生活なので頼れません。鬱っていろんなケースがあるからなんとも言えないけど、本人の性格、考え方が変わらないと繰り返す気がします。わたしがアドバイス的にも言っても聞き入れず。眠くなる薬を飲んで寝て、起きたらご飯食べて、ゲームしての毎日。もう疲れました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ