インスタママってどうなの・・・

  • 乳児・幼児
  • るる
  • 17/05/27 06:13:25

メイクもネイルもアクセサリーもばっちり、髪の毛巻いて、オシャレしてブランドバッグ、生後2.3ヶ月の赤ちゃん連れて週3日はカフェ巡り、オシャレピクニック。
用意してる間赤ちゃん泣かないで大人しく待ってるの?
アクセサリー危なくないの?
カフェ巡りやオシャレピクニックは赤ちゃんに負担じゃないの?

ベビーベッドには窒息の危険性があるぬいぐるみがぎっしり。
剥がれて口にしたら喉につまるかもしれないウォールステッカーべたべた。赤ちゃん大丈夫なの?

可愛く盛り付けた離乳食にお花を添えて写真パシャパシャ、冷めないの?
写真撮ってる間赤ちゃん待たせてるの?

私も子供を産むまでは派手でオシャレ大好きブランド大好き、遊ぶの大好きでしたがインスタでこういう投稿ずらりのママに全く共感出来ません。

疑問ばかりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/27 06:22:05

    >>2

    共感出来ないって言葉がちょっとアレでした。
    どうやったらあんな生活が出来るんだろうって純粋に疑問で。

    • 3
    • 17/05/27 06:30:40

    >>4

    羨ましいっちゃ羨ましいです!
    私もオシャレしたいな~カフェ巡りしたいな~持ってるブランドバッグ持ちたいな~とか思うけど実際そんな余裕がありません。

    うちの子は育てやすいほうだと思うけど、メイクするために離れたらグズるから10分以内にパパっとすませちゃってアクセサリーも危なくてこわいからつけられないし、抱っこ紐したら顔に服が当たるから綿素材でヨダレが目立たない服を選んでしまいます、オムツやら必要なもの入れたら重すぎてキャンパス素材でもブランドバッグが持てません・・・
    友達の話を聞いてるとこわくて危ないものも近くに置けないし、離乳食も早くしろってバンバンされるから出すのだけで必死です

    • 4
    • 17/05/27 06:36:21

    >>5

    赤ちゃんが寝てる間にパパっとメイクしてますが10分くらいしかかけられません。
    要領はよくないですね。
    みんなどれくらいヘアメイクに時間かけてるんだろう。
    離乳食も見えたらバンバン椅子を叩きだすから待たせて写真とか全然無理です。

    • 2
    • 18
    • ソースかつ丼
    • 17/05/27 06:52:31

    がっつり化粧してる人の赤ちゃんがみんな顔にラメがついたりしてるのは気になる。
    うちはメイクする時間はあるけど子供についたりするのが気になるから薄化粧しか出来なくなったな。
    旦那が子供みてくれる日だけ好きなオシャレして出かけてるよ。
    完母だから3時間程度だけど、息抜きになるしおすすめだよー。

    • 10
    • 20

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ