旦那が突然明日の運動会行かないと言い出した

  • なんでも
  • 鶏飯
  • 17/05/26 22:57:50

週一の休みでわざわざ立ちっぱなしの運動会は疲れるし去年も見たから良いでしょ!って。
お前だけで行けばいいしそもそもお前の仕事だろって。
じゃー2度と見に行くな糞が!って喧嘩しました。
子供たちだって見に来るの楽しみにしてるのに私がそんな発言してはいけないですよね?
どう説得すれば良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/26 22:58:40

    旦那あやしい。
    浮気してない?

    • 6
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 22:58:51

    放っておきなよ。どうせ来るよ。

    • 0
    • 3
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/26 23:00:19

    直接子供にお前が行かない理由説明しろ、そして子供に嫌われてしまえよって言う。

    • 8
    • 4
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/26 23:00:45

    >>1
    私も思った

    • 0
    • 5
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/26 23:01:02

    私もいきたくないー
    お子さんの学年にもよるだろうけどさ
    週一の休み位ゆっくりしたい気持ちはすごい分かる

    • 1
    • 6
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 23:02:30

    腹立つねー、もうそう言う人だと思って諦める。可哀想な人よって。

    • 5
    • 17/05/26 23:03:01

    こども愛されてないね。そんな父親いるんだね。びっくり。

    • 10
    • 8
    • 卵かけご飯
    • 17/05/26 23:03:03

    全部じゃなくていいから前半の2つぐらいでも見てと言う

    • 0
    • 17/05/26 23:04:00

    旦那が浮気してるかはわからない(笑)
    してたらしてたでもやることやってくれないのが一番嫌で。
    私も社員で働いてるから土日祝しか休みないのに身勝手すぎる。
    糞旦那持ってしまったなぁ。

    • 1
    • 10
    • ミソポテト
    • 17/05/26 23:05:29

    子どもの頑張っている姿が見られないなんて可哀想な旦那だね。
    休みなのに自ら見ない選択をする旦那。
    後悔するがよい。
    まぁ、アフォなら後悔もできないかもね。
    お子さんと主で運動会楽しんでおいで。

    • 4
    • 17/05/26 23:05:30

    むかつくね
    悲しいね
    こんな父親いない方がいい
    いないも同然だね。
    どこのお父さんだって一緒なのに。
    朝早くから場所取りして応援してるのに
    情けないよね
    こんなやつと結婚して後悔するよね。

    • 5
    • 12
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 23:06:16

    昔の父親ってこんな感じで来ない人いたよね。

    まあうちの旦那がそんなこと言ったらブチギレるし、そんなことさせないけど。

    でも、私も内心はめんどくさい

    • 3
    • 13
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 23:08:36

    私だったら、あっそう。で流す
    けど当日の話も一切しないし写真も絶対見せないし一生ネチネチ言うw

    • 16
    • 14
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 23:10:22

    そんな事言われたら、もう一生来んな。って言って無視しちゃうだろうな…

    • 11
    • 17/05/26 23:12:06

    それは酷いね。しかとするね

    • 3
    • 17/05/26 23:12:53

    うちも立ち見だけど暑い中キツいよね、、出番の時間だけ呼ぶとかダメ?

    • 3
    • 17
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/26 23:18:12

    個人的に浮気されるより無理…
    何かゾッとする。
    不信感とか軽蔑とか落胆とか負の感情全て出て、今後一緒に生活するのに支障出そう。

    • 22
    • 17/05/26 23:18:41

    昨日、運動会だったんだけど嫌々来たのかずっとグチグチ言ってる若いお父さんいてうるさかった、後ろに下がるなり陰に入るなりしてくれればいいのにビデオ撮影してる保護者に紛れて立ってるだけ、周りでビデオ撮ってる人たちに声が入ってるんじゃないかな、マジ最悪だし嫌なら来なくていいよ!!ただでさえ狭いんだから

    • 9
    • 19
    • 富山ブラック
    • 17/05/26 23:21:43

    うちの小学校は運動会が平日だから母親ばっかりだよ。母親でさえ来てない子も多い。
    うちの小学校のならよかったのに。

    • 0
    • 20
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/26 23:26:44

    授業参観程度なら来なくていいけど、運動会は来てほしいよね。
    子供が活躍しなくても一緒に成長してる姿見たいよね。

    お子さんにもパパ休みなのに来なかったってダメージデカイよね。

    旦那さんも運動会親が来なかった経験とかあるのかな?

    • 0
    • 17/05/26 23:28:34

    そういうの初めて?うちはもう旦那なんていないと思って生きてるよ。

    • 6
    • 22
    • 白エビバーガー
    • 17/05/26 23:30:04

    >>17あー、すごく良くわかる

    • 0
    • 17/05/26 23:30:20

    率先して動く旦那さんが羨ましいは
    来ても、番になるまで寝てるしな
    起こさねーよ!!

    • 2
    • 24
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 23:33:57

    運動会って立って見るの?

    • 1
    • 25
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 23:34:22

    子供たちにパパ来ないかもって正直に言う
    直接なんか言うんじゃないかな?
    シートとかないの?

    私なら明日の朝ダメ出しで(お昼時間子供たちと一緒なら)お弁当だけでも一緒に食べようねって誘うよ

    • 1
    • 17/05/26 23:35:31

    >>24
    うちの学校は立ち見。レジャーシート禁止。

    • 2
    • 27
    • イタリアン
    • 17/05/26 23:37:06

    >>26
    お弁当どうするん?

    • 0
    • 17/05/26 23:39:52

    >>27
    児童は教室。お昼だけレジャーシート敷いて食べてもいいし。体育館解放されるから体育館で食べてもいいし。帰って家で食べてもいい。

    • 0
    • 29
    • 卵かけご飯
    • 17/05/26 23:45:23

    >>24
    動いてる場所も競技によって違うのに一定の場所でずっと座ってなんて見れないよ

    • 0
    • 30
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 23:46:34

    来なくていいよ。
    今年の運動会の我が子は今しか見られないのにね。去年との成長を立ちっぱなしでしんどいくらいで来ないとかオツム弱いのかな?としか思えないよね。
    子どもに父親のこと悪くは言いたくないけど、かばいきれないよね。

    • 1
    • 31
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 23:50:56

    >>29
    立ちっぱなしと書いてあるから、座る事がないのかなと思って。子供の競技以外は座ってるならそんなに疲れないと思う。

    • 1
    • 32
    • 静岡おでん
    • 17/05/26 23:51:14

    そんなこと言い出す旦那と、この先やってく自信なくす。冗談でもなさそうだし。

    • 4
    • 33
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/26 23:58:45

    そんな父親なんて子供がかわいそうだよね。
    うちは仕事休めなくてずっと来れなかったけど、小学校のときやっと休めて1度だけ来たけど、毎年運動会だけは行けないからって、なぜか必ず子供にお弁当だけは作ってくれる。

    明日はせっかく中学の初めての体育祭だけど、今も雨降ってるから延期かな…
    旦那、明日は夜勤明けで朝6時過ぎに帰ってくるけど寝ないで行くって言ってたのになぁ。

    • 5
    • 17/05/27 00:25:21

    今は学校行事に参加するお父さんが増えてるから余計に当たり前に思うのかもね。
    昭和のお父さんなんて学校行事に来てる人なんて少なかったし。
    主の旦那さんも、お前の仕事と言ってくるあたり、父親が率先して見に行かなくても…と言う考えなのかな

    でも、子どもが来て欲しいと思ってるなら、ちょっとだけでも見に来て欲しいよね。

    • 1
    • 35
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/27 00:35:19

    遅くなりすみません!
    旦那と話してました。
    子供たちの為に出番の時だけでも見てあげてよと伝えたら、俺は母子家庭だったんだから親父もいなかったし母親も仕事で運動会も来なかったし弁当もコンビニのおにぎりだったんだぞ、、と。それが普通だったんだから感覚の違いだって。
    お前だけでも見て弁当作ってやるだけじゃ満足いかないのか?って。
    話にならないから無視しました。悔しい気持ちしか今ないです。
    今からお弁当下準備します。
    運動会悲しい思いをしたなら行ってあげれば良いのに!腹立つな。

    • 10
    • 36
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/27 00:37:36

    >>35
    うちの旦那も母子家庭だったけど、自分が父親にそういうことしてもらえなかったから逆に色々してあげたいって言って、発表会やら運動会やらは毎回一緒に行くよ
    価値観の違いなんだね…

    普段子供は可愛がるの?

    • 1
    • 37
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/27 00:41:17

    お前の仕事だろ?って何?
    アンタの子供じゃないの?
    アンタ父親でしょ?
    違うの?
    親戚のオッサンか何かか?

    って言っちゃうわ~

    • 4
    • 38
    • 極貧子沢山
    • 17/05/27 00:44:53

    >>35
    うち母子家庭じゃないじゃん。負の連鎖をあなたで止める気はないのね。
    と言って後は判断を任せる。

    行ってもつまらない人といても気分が沈むし、録画してみせてあげるとか。
    価値観の違いは多かれ少なかれ認めてあげてもいいと思うからさ。悲しいけど…

    子どもたちのだけでも見て帰ればいいのにね~

    • 1
    • 17/05/27 00:49:04

    旦那の発言、感覚、共に有り得ない。
    母子家庭で育ったから…なんて事は子供には関係ないし、週1の休みだろうと運動会は毎週あるわけじゃないんだから父親として、その発言はおかしいよ。

    • 5
    • 17/05/27 00:52:15

    主さーーーん(泣)
    私も旦那にさっき言われたーー!
    荷物持ってけば充分だろ?外で飯食うのも嫌だし(自称潔癖)1日中外にいると体調悪くなるんだよって。
    ほんと腹立つ!まあ、5回目だけど毎回ろくに子供の競技を見てなかった事にも腹は立ってたんだけど、遂に行かない宣言されると呆れる…

    • 0
    • 41
    • じゃこカツ
    • 17/05/27 00:54:29

    >>35
    ご主人もこんなこと言っちゃって後悔してるんじゃない?
    明日もう一度お願いして同じ答えなら離婚も考えちゃう

    • 0
    • 42
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/27 01:56:38

    子供の成長に興味ないんだね。
    休みとかそんなくだらない事言うなんて父親失格。子供より自分好きなんだよ。

    • 1
    • 43
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/27 02:01:48

    >>35 今は時代が違うんだよ、父ちゃん参加が当たり前で昔と違うんだよ…。
    ま、どれだけ正論並べたって、ダダこねそうだな。

    • 3
    • 44
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/27 02:13:12

    自分がしてもらえなかったから、子どもに対抗心燃やして行ってあげたくないんだよ。
    病気だわ。

    • 2
    • 45
    • 横手やきそば
    • 17/05/27 02:20:30

    女の人は他の子の競技でさえ楽しく見れるけど男の人は飽きちゃうんだよね…
    そう言うパパ多いよね…
    いろんな人いるからね…

    • 4
    • 17/05/27 02:53:31

    >>35それで1度も寂しいと微塵も思わなかったのかね、絶対寂しい思いしてたはず。
    自分が大変だとかより、普通は子供の事考えるけど。
    愛情薄く育ったから子供にも愛情ないんだろうね。

    • 3
    • 17/05/27 02:57:36

    うちの子達は母子家庭じゃないんだけど。あなたは父親じゃないの?って聞いてみたら?
    自分が辛かった事を我が子にわざわざ経験させるのは何の意味があるんだろう。

    • 2
    • 17/05/27 02:59:06

    お前とか言う旦那無理

    • 1
    • 17/05/27 03:13:20

    主1人の子じゃないのに。
    子供かわいそう。

    • 1
    • 50
    • サラダパン
    • 17/05/27 04:07:57

    子供と父親の会話ないの?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ