有吉弘行の元相方がユーチューバーデビュー「ついにここまで…」と酷評の嵐

  • ニュース全般
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/26 15:24:40

「進め!電波少年」のユーラシア大陸横断ヒッチハイクで知られる猿岩石の元メンバー・森脇和成がユーチューバーデビューした。
5月23日、最初の動画「森脇和成YouTube始めました。」を投稿。ユーチューバーになったいきさつや思いを語っている。

森脇は偶然出会った有名なユーチューバーに薦められてデビューしたそうです。儲けるつもりではなく、自分が今でもどれだけ知られているか知りたいと話していますが言葉の端々から『稼いでやる』という意気込みが感じられます(芸能ライター)

森脇は猿岩石を解散した後、芸能界を引退して実業家に転身。飲食店を経営して成功したこともあったが、失敗も重ねてサラリーマン生活を送っていたこともある。2015年に事務所に所属し、芸能活動を再開した
ブレイクしていた猿岩石時代のことや実業家時代の話をバラエティ番組などでしてそれなりにテレビには出ていますが、売れているとは言いがたい状態。
なんとか挽回しようとユーチューバーデビューしたのでしょう。

ユーチューブは波田陽区やねずっちなど落ち目になった芸人が数多くいて、さながら『一発屋芸人の墓場』となっています。
そのため『森脇もついにここまで落ちてきたか‥‥』と囁やかれています」(前出・芸能ライター)
人気絶頂期には2000万円もの月収があったという森脇。長い旅路の果て、風に吹かれてここまで歩いてきてしまったということだろうか。

2017.05.26 09:59 アサ芸プラス

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • とんちゃん

    • 17/05/26 20:34:39

    コツコツ働いてお金を稼ぐ、ってことが出来なくなっちゃったのね。

    • 3
    • No.
    • 10
    • 盛岡冷麺

    • 17/05/26 20:30:00

    もう普通に地道に仕事すればいいのにね。
    有吉の再ブレイクに便乗したかったんだろうけどさ、なんだか卑怯者みたいな印象になってるよな。

    • 0
    • No.
    • 9
    • トルコライス

    • 17/05/26 17:42:07

    >>2
    経営側じゃなかったかな? それもすぐ飽きたんだよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 八王子ラーメン

    • 17/05/26 17:35:05

    >>1って「自分はそんな稼ぐとかそんなつもりは全くないんですが、いわゆる実験的なものでー」ってラファエルに押された程だよね。
    本当はキタ!ってかんじだろうね

    • 0
    • No.
    • 7
    • 八王子ラーメン

    • 17/05/26 17:29:44

    「すみません、私全く知らないんですが、え~いわゆるYouTuberって言うんですか?」
    いや、あざといわぁぁぁ

    • 0
    • No.
    • 6
    • とばーがー

    • 17/05/26 16:35:13

    有吉を出し抜こうとして墓穴掘ってる
    落ち目の時あのままコンビでいたら浮上はなかったから有吉は超ラッキー

    • 2
    • No.
    • 5
    • 津山ホルモンうどん

    • 17/05/26 16:22:16

    有吉、仕事まわしてあげて。

    • 0
    • 17/05/26 16:15:18

    しくじり出た後もイマイチ仕事もらえてないんだねw
    だって芸人でもないしタレントでもないし芸がないから仕方ないよねw

    • 0
    • No.
    • 3
    • 亀山みそ焼きうどん

    • 17/05/26 15:52:20

    ヒッチハイク当時は森脇の方が芸人としてよくやってたのになぁ

    • 0
    • No.
    • 2
    • しぐれ焼き

    • 17/05/26 15:27:47

    ホストやってるって噂聞いたことあったような気がしたけど、違う人だったかな…?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ミソポテト

    • 17/05/26 15:27:06

    ラファエルに稼げるって聞いてその気になったんだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ