節約 馬鹿にされた

  • なんでも
  • 匿名
  • wmhwPNmenN
  • 17/05/26 10:00:16

節約ブログをしています。
身バレが怖いから買った食材の写真はあげません。
買い物へは、月に3回行き
いくら使ったかブログにアップします。
あと家計簿も。
そうしたら、節約参考にしたいから
買った食材と作った料理をアップしてほしいとコメントきました。
だから、節約参考になればと私なりの節約術を書きました。
買い物は月に3回。
基本的には、たくさんの食材を使わず
必要最低限の食材で調理。
例えば、天ぷらだったら、海老やイカや
高い野菜天ぷらはしない。
安くて嵩のあるものを使う。
とにかく買い物へ行かないことですね。
的な事を書きました。
レジャーも基本的には無料の施設や公園のみ。
そうしたら、
何の参考にもならない。
それは節約ではなく、ただの貧乏くさいドケチだ!と言われてしまいました。

なら見に来るなよと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • 高島とんちゃん
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/06/07 20:54:54

    またこのタッチモールのステマのトピやってるの?
    自分でアゲたとか?
    こういう場所での宣伝はやめましょう。

    • 0
    • 126
    • 冷やしラーメン
    • lr40l0xJeg
    • 17/06/07 20:36:30

    節約も凄く大切なことだと思うけど、食事内容偏ってるよね?嫌いだから出さないとかも子どもの体には良くないよ。
    料理苦手なのかな?くず野菜でも色々作れるよ?

    • 4
    • 125
    • 太平燕
    • srWBCVp+WI
    • 17/06/07 20:19:18

    子供が友達の家に行くようになったら、お菓子とかに執着しそうだし、嫌いだから出さないって教育してたら、人の家では一緒に食べれないね
    子供の付き合いの幅を親が減らしてるのが、分かってる?

    • 4
    • 124
    • ぴよぴよ
    • ZwTi+vwPYT
    • 17/06/07 11:31:31

    栄養失調で倒れてないか心配

    • 1
    • 123
    • ハントンライス
    • srWBCVp+WI
    • 17/05/26 15:17:14

    麻婆丼だけで節約って言われても(笑)
    子供が食べないからって野菜食べさせないとか、ドケチなだけじゃん
    節約ブログじゃなく、ドケチ貧乏ブログにしちゃえば?

    • 6
    • 17/05/26 14:16:25

    >>119
    副業禁止だし、どうしようもないんだよね。

    • 0
    • 121
    • ボルガライス
    • T+vjiAyIdR
    • 17/05/26 14:13:01

    >>116
    なかなか手がこんだステマだね。

    • 2
    • 120
    • 八王子ラーメン
    • Al9v5yzV/1
    • 17/05/26 14:07:41

    節約頑張ってるんだね!
    毎日お疲れ様。

    • 0
    • 119
    • ささみどり
    • ZwTi+vwPYT
    • 17/05/26 14:02:04

    >>108
    悪いけど、ご主人様収入少なすぎじゃないかな。
    収入少ない人って収入増やすことより節約する頭しかないってある人の本にかいてあったのホントだったわ

    • 2
    • 118
    • 肉巻きおにぎり
    • 9+CwRpAAFr
    • 17/05/26 13:37:10

    貧乏臭いドケチだな

    • 3
    • 117
    • 高岡コロッケ
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 13:22:37

    >>116 みんなそう思ってるね。

    献立のくだりはテキトーなのに、タッチモールの説明は完璧(笑)

    • 4
    • 116
    • 高島とんちゃん
    • 55s2HeRb7Q
    • 17/05/26 13:18:47

    結局タッチモールの宣伝がしたかっただけ。
    >>112のために立てたトピ。
    タッチモールのステマ。
    はい、解散!!

    • 8
    • 115
    • ヨーグルッペ
    • VJA7ZYwqjD
    • 17/05/26 13:05:15

    メニュー見たけど、主はただ料理ベタなドケチだと思った。ほとんど料理してないし、なんの工夫もないし、ただ安い食材買ってるだけ。
    節約レシピで本出したりブログやってる他の人見てみなよ。

    • 1
    • 114
    • ヨーグルッペ
    • VJA7ZYwqjD
    • 17/05/26 13:05:15

    メニュー見たけど、主はただ料理ベタなドケチだと思った。ほとんど料理してないし、なんの工夫もないし、ただ安い食材買ってるだけ。
    節約レシピで本出したりブログやってる他の人見てみなよ。

    • 1
    • 113
    • ヨーグルッペ
    • i3vbFnJBm+
    • 17/05/26 12:58:51

    >>112
    最近変な人増えすぎ( -_-)

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 12:43:49

    >>109ダヨね!

    • 0
    • 17/05/26 12:43:22

    >>107
    もちろん焼き魚がメインだよ。
    旦那は文句言わないよ。
    子供もおいしいおいしいって言ってるし。

    • 0
    • 109
    • 盛岡冷麺
    • McDwZ2cnZy
    • 17/05/26 12:42:55

    是非参考にしてね!って感じの上から目線のブログなら文句も言いたくなるけど、別に日々のメニューとか載せてるだけなら本当に嫌なら見るなって思うけど。参考にしたいから教えてって聞いてきといてならないからって怒るのは異常。

    • 3
    • 17/05/26 12:39:30

    旦那さん17万で貴女8万
    貯金毎月10万してるなんてすごいね

    でも少し貯金減らしてちゃんとしたもの食べさせてあげたらどうかな?

    • 2
    • 107
    • 広島つけ麺
    • GXGiI1bLpT
    • 17/05/26 12:36:01

    >>103
    おかず少なくない?旦那さんは言わないの?焼き魚と豆腐と味噌汁なんてビックリ。焼き魚がメイン?うちも節約は心がけてはいるけどプラス1、2品副菜作ってる。やりすぎじゃない?

    • 1
    • 106
    • 一銭洋食
    • hxWLolLjU2
    • 17/05/26 12:33:45

    >>103本当だ
    てきとーだ。

    • 1
    • 105
    • 高岡コロッケ
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 12:32:43

    主が本気でとりくんでるって思ってる人、優しすぎだよ。
    完全に釣りだよ。
    節約の内容がめちゃ浅いもん。
    焼き鮭のくだりもテキトーだし、味噌汁の具も書いてない。

    そして私はその釣りに付き合ってるんだよ(笑)

    • 2
    • 104
    • せち焼き
    • xsz8YbNzRs
    • 17/05/26 11:59:25

    >>98いや、うちは主宅より貧乏だけど、肉、魚、野菜、果物は考えてるよ。無駄に沢山は買えないけど、よく食べさせる。贅沢買いしないけど上手く節約、上手く配分なら感動ものかもね。

    • 0
    • 17/05/26 11:58:35

    今週一週間のメニューはこんな感じでした。
    メニューには、毎回味噌汁かスープ付きます、
    月曜日
    トリムネで唐揚げ、マカロニサラダ
    火曜日
    トリムネでチキンカツ 卵焼き
    水曜日
    豆腐ハンバーグ サラダ
    木曜日
    焼き鮭 豆腐
    金曜日
    カレー トリムネで作ります。
    土曜日
    カレー
    日曜日も
    カレーの予定です。


    先週1週間は
    月曜日
    チキン南蛮 マカロニサラダ
    火曜日
    マーボー丼
    水曜日
    チゲ鍋
    木曜日
    そうめんのつけ麺 天ぷら
    金曜日
    2色丼 天ぷら
    土曜日
    トリムネでソテー 冷や奴
    日曜日
    ざる蕎麦

    こんな感じでした。

    • 1
    • 102
    • 肉巻きおにぎり
    • E3I/xKp0CP
    • 17/05/26 11:58:01

    旦那の給料20万で生活できる…のトピ主だよね?
    あっちもまだ続いてるのになんで新たにトピ立てるの?

    • 0
    • 101
    • 焼きまんじゅう
    • dJJCJS42kD
    • 17/05/26 11:56:07

    >>94
    朝ご飯みたいな夕飯だねー
    カレー3日も嫌だなー

    • 2
    • 100
    • 足柄まさカリー
    • 8uw+8XFsiH
    • 17/05/26 11:56:06

    >>94
    ご主人可哀想・・・
    焼鮭、豆腐、みそ汁なんて
    朝食のメニューじゃん

    • 1
    • 99
    • 冷やし担々麺
    • unflh5ctMT
    • 17/05/26 11:55:21

    >>82
    冷蔵庫にある野菜ってどんな野菜?

    • 0
    • 98
    • 一銭洋食
    • hxWLolLjU2
    • 17/05/26 11:55:01

    みんなは余裕がある中での節約を見たかったんだね
    主は本当の貧乏だから節約してるんだ

    本気度が違うのよ

    • 4
    • 97
    • ちゃんらー
    • P6SKv7EVY8
    • 17/05/26 11:55:00

    そんなので家族からクレーム来ない?
    肉が入っているのか入ってないのかわからない鍋やカレーで我慢してる家族えらいね

    • 2
    • 96
    • せち焼き
    • xsz8YbNzRs
    • 17/05/26 11:53:42

    月に10万貯めてもさぁ、病気になったら意味ないと思うんだけど。最低限の栄養素くらいは考えてあげなよ。人間の体にいらないものならば野菜なんて売ってないわけで。必要なものだから売れてるんじゃないのかな。後々病気になって苦しみと不便、手間、お金までかかっては無意味だよ。

    • 2
    • 95
    • 三春グルメランチ
    • qaGclowt5u
    • 17/05/26 11:52:44

    >>82
    こう言うのが、まさに参考すべき点が無いって言われるんじゃないの?

    辛さ調節を個別とか当たり前だし、汁飲めば空腹もごまかされるのも当たり前。

    • 2
    • 94
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:52:05

    今夜のメニューは、カレーです。
    三日間食べられるようにたくさん作ります。
    給料前のラストスパートかけますよ。
    昨日の夜ご飯は
    焼き鮭
    豆腐
    味噌汁
    ご飯でした。

    • 0
    • 93
    • にくてん
    • PJ7x1E6lAy
    • 17/05/26 11:52:00

    >>86
    小麦粉ならどの料理に混ざっても大丈夫だって言ってたよ。混ぜた奴見せて「ね?見た目ほとんど変わんないでしょ?」手に出して嗅がせて「ちゃんと胡椒の風味もあるし」って。
    頭おかしいと思った。

    • 1
    • 92
    • 梅じそ
    • He5JZmL4N2
    • 17/05/26 11:50:42

    節約を笑うなら笑えってね。
    後で困るのは、笑ってるあんただよ‼
    って思っていたら大丈夫!

    • 0
    • 91
    • そばめし
    • Ofv1Hy/j42
    • 17/05/26 11:50:25

    批判が嫌なら辞めた方がいい

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:49:24

    >>71違います。旦那が17万。
    私はパート八万くらいです。

    • 1
    • 89
    • せち焼き
    • xsz8YbNzRs
    • 17/05/26 11:49:23

    >>83それは病的。異常。

    主のは自己中心的なケチ。

    節約とは別物。

    • 2
    • 88
    • イタリアン
    • f/CnDLJmDj
    • 17/05/26 11:49:02

    >>84
    多分誰も参考にしない。

    • 1
    • 87
    • とんちゃん
    • 1Gs/BKV2NC
    • 17/05/26 11:48:47

    >>68 そんなドケチでよく子供を生もうと思えたね。子供なんて大人になるまでは超金食い虫じゃない?

    • 2
    • 86
    • 高岡コロッケ
    • 0ano/vB2Ya
    • 17/05/26 11:48:46

    >>83 コショウに小麦粉?(@_@)

    • 0
    • 85
    • ボルガライス
    • rXNXa+A7hV
    • 17/05/26 11:48:08

    おすすめするのが好きなのね

    • 2
    • 84
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:47:56

    >>75もちろん私もパートしてます。
    月八万くらいです。
    夕飯メニューあとで載せます。

    • 0
    • 83
    • にくてん
    • PJ7x1E6lAy
    • 17/05/26 11:46:21

    母の友達の病的な節約に比べたら全然まとも。
    家にお邪魔したら調味料全部薄めてあって本気で吐き気したわ。酢や醤油は水で薄めて、胡椒には小麦粉を混ぜて、ラー油はサラダ油で薄めて。
    節約餃子、5人分で材料費20円とか言ってた。
    手洗うのは変な砂の入った桶に手を突っ込んで汚れを落とすとか言ってたし、あんなの病気になりそう。

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • wmhwPNmenN
    • 17/05/26 11:46:12

    あと、チゲ鍋もおすすめ。
    野菜は冷蔵庫にある野菜で
    豆腐があれば豆腐も入れて
    少しのお肉を入れて頂きます。
    お肉は3人で200グラム程度我が家は入れてます。
    子供も食べられるように少しマイルドに仕上げて
    辛さが足りなかったら自分の皿に豆板醬を入れて味を調節します。
    お汁もたくさん飲むから、お肉少なめでも
    満足感アップしますよ。

    • 0
    • 81
    • 太平燕
    • 18sN8DxThT
    • 17/05/26 11:44:36

    >>68
    でも貯金10万出来るんでしょ?
    家賃は?光熱費、通信費、そのほかどうやってるの?
    まさかろうそく生活?w

    • 1
    • 80
    • 太平燕
    • 18sN8DxThT
    • 17/05/26 11:41:07

    食は大事だよね。麻婆丼だけじゃ心が荒むわ。
    節約だって言われて貧しい食事させられたら子供の心に影響出るよ。
    食育って身体を作るだけじゃなく心も育てる大事な事なのに、母親がお金を優先するなんて間違ってる。

    • 2
    • 79
    • 焼豚卵飯
    • dJ2ygwDVR/
    • 17/05/26 11:41:01

    >>68
    それが本音でしょ。
    節約でもなんでもない、ただ買えないだけの貧困家庭じゃん。
    旦那が野菜嫌いだから野菜代浮かせる為に野菜買わなかったんでしょ?そんな環境でそだてられたらそりゃ子供も野菜食べないわ。
    嫌いなんじゃなくて親が食べさせなかった結果だよ。
    月10万貯金するなら貯金8万にしてあと2万、食育を持っと考えてあげて。

    • 6
    • 78
    • 匿名
    • J7cOk6agwm
    • 17/05/26 11:40:48

    私は賛成

    • 2
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ