女特有の事、どこまで家族にオープンにしてる?

  • なんでも
  • グラタンフライ
  • 17/05/25 23:03:39

たとえば生理とか。
旦那や子供に、オープンにしてる?

あとムダ毛処理とか。

うちは子供の頃から回りに隠してきたから、今も旦那や子供には隠してる。

みんなは普通に子供の前で剃ったりしてる?ナプキンとか出せる?

どこまでオープンなの?
子供もオープンに育てたほうがいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:09:13

    オープンにしてる人は息子にもオープンなの?

    • 0
    • 18
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:14:29

    実家のとき私は今まで隠してきたけど、すごく過ごしにくかったから、 子供にはオープンにしたほうがいいのかなって。でも今さらどうしたらいいのやら。

    • 0
    • 23
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:18:50

    生理のことはいつ頃から教えるべきかな?
    今まで隠してきたから教えるタイミングもない。。

    たとえば娘に生理きたら、旦那に報告する?

    • 0
    • 32
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:22:30

    >>24
    でも高校の時そんな子いたよ。やたらオープンな子。
    いちいち報告してた。

    • 1
    • 35
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:24:01

    見せつけない、けど、隠さない、
    の間が分からない。

    • 0
    • 56
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:34:09

    オープンなほうが過ごしやすいよね。
    汚れた下着とかは、さすがに隠れて洗うよね?

    • 0
    • 99
    • からつバーガー
    • 17/05/26 01:44:14

    >>98
    うちも同じです。
    何で時々お風呂に一緒に入れないのか聞いてきます。。

    • 0
    • 103
    • からつバーガー
    • 17/05/26 07:48:13

    いろいろ参考になります。
    もう少しオープンにしていこうかな。

    • 0
    • 104
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 22:21:19

    子供と話そうと思うんだけど、どういうタイミングで話始めたらいいのか分かんない。。

    • 0
1件~9件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ