ママ友や役員が原因で体調不良、精神不良になったことありますか?

  • なんでも
  • 美唄焼き鳥
  • 17/05/25 21:12:58

私は知り合いママから突然マウンティングされたりバカにされ、
役員では自分だけ相手にして貰えなくて来週から病院にかかります。

目眩に嘔吐。
不眠に不安感。

治らなくなった。
出来れば消えてしまいたい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:44:13

    とにかく消えてなくなりたい。私がもう少し強いと良いのに。

    • 0
    • 17/05/26 08:41:26

    >>97やりたくないのにやってるんだからどやるぐらいいいでしょ

    • 2
    • 97
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 08:40:37

    役員やりとげた人ってどやってそう

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/26 08:39:05

    >>92
    三年間同じって…それは濃くなりそう
    こわこわ

    • 0
    • 94
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 08:38:44

    自殺者増えればPTAなくなるかな?

    • 0
    • 93
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/26 08:38:21

    主が可愛い若いのに、転入してすぐに、
    役員候補したからそれが鼻に付くのかね。

    • 5
    • 92
    • いきなり団子
    • 17/05/26 08:37:46

    幼稚園の役員やってるけど三年間ほぼ役員やる人変わらないらしい。
    やるときに先生言ってくれよって思った。
    一年交代だと思うでしょ

    • 1
    • 17/05/26 08:36:53

    役員とかPTA系は、こういう事があるからもうやめた方が良いよね。

    • 3
    • 90
    • シシリアンライス
    • 17/05/26 08:35:02

    冬に転入ってトピ立てた?

    • 0
    • 89
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:33:43

    >>87ずっとLINEで○○りん!○○ちゃん!と盛り上がってしまい、仕事の話も理解る上での会話。

    私は名指しでラインして貰ったことなんかなくて。
    茅の外。

    • 0
    • 17/05/26 08:29:32

    朝から皆さんありがとうございます!

    昨日は夜中泣いて泣いて、また眠れずぼんやりしておりました。

    ずっと緊張して身体がカチカチ。

    やめたいけど、始まったばかり。

    • 3
    • 17/05/26 08:27:40

    これさ、委員長が悪いよ

    私幼稚園の役員の会長してるけど、全員に声かけはしてるよ
    もともとリーダー格ではないし、目立つのも嫌い、基本ぼっちなんだけど、あみだで当たっちゃったんだわ

    言い方悪いけど、ぼっち側の気持ちわかるから、年少さんの役員さんには特に声かけるよう心がけてる。
    おはようございます!お疲れ様でしたって言われるだけでも全然違うよね。

    • 8
    • 17/05/26 08:23:49

    >>83
    なんで無視なのかねうざっ!!

    • 0
    • 17/05/26 08:23:16

    >>78今年度 転入してきたの?

    • 0
    • 84
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 06:29:34

    その時その時のメンバーによって 当たり外れがあるもんね。
    仲良しママ友と 一緒にやろーってしとけば まだ楽なんだろうけど そんな人もいないや。

    • 3
    • 17/05/26 06:04:33

    数年前だけど、役員やって その中の委員長と副委員長決める時に知り合いが自分が委員長やるから私に副委員長やらない?って言われて断ったら未だに無視されてる

    不安感と緊張が凄いからできなかったんだけど、言えなかった
    未だに無視とか怖い

    • 4
    • 17/05/26 05:53:50

    初対面から無視されていたから嫌われているのわかってた。
    クラスは違うけど同じ役員になって、睨まれるわ無視されるわ、それでもわからないことは素直に聞いてみたら無表情で目も合わさず、そんなの知らない、って言われた。挨拶も無視。
    役員のドンみたいな人だから自然に周りの人にも壁作られて一年間地獄だった。

    • 2
    • 81
    • いきなり団子
    • 17/05/26 04:48:59

    私も幼稚園と小学校の役員やってるけどテキトーだよ。中には真面目な役員さんもいるけど。
    役員ごときで悩まなくたっていいのに、ただのボランティアだよ

    • 1
    • 17/05/26 04:43:00

    緊張感と不安感が強くて病院行って薬貰ってます。

    原因は幼稚園の役員、幼稚園のママ達で年齢が1番下だから何かと色々言われる。

    まっ薬飲んでからは、気にならなくなり幼稚園の園庭で遊ぶこともしなくなり、
    役員の時は、自分のやることだけを黙々とやってるだけ。ちゃんとしてれば、それを見ててくれる人って絶対に居るから!!

    • 2
    • 79
    • チキン南蛮
    • 17/05/26 04:16:58

    トピ主さん、その意地悪ママ軍団のことは放っておいて、習い事をするとか、学校の外に居場所を作ってみるのもいいんじゃない?
    もちろん習い事のことはそのママ達には内緒で。
    そういう時は、まともな人とお話しできるだけでもだいぶ違うしホッとするよー。
    トピ主さんに落ち度はなさそうだから、きっと妬みとか相手側にコンプがあるのでしょうね…。

    • 3
    • 17/05/26 01:32:36

    >>77やはり私嫌われてるんですよね。根本的に。

    挨拶して、あとはあんまり接点無かったけど何が嫌なんだろう。転入してきたこと?

    • 0
    • 77
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 01:05:20

    こういう状態なのを誰かにいいましょう
    主さん一人で抱えてたら駄目よ・・
    親である大人がこんな陰湿な苛め許せない

    • 4
    • 17/05/26 00:59:18

    誰か、緊張が酷くて止まらない人居ませんか?

    • 0
    • 75
    • チキン南蛮
    • 17/05/26 00:40:36

    私も動悸、常に不安感、胃痛、腹痛でおかしくなった。小さい世界なのにね。保護者との関係でまさか自分がこうなるとは思いもしなかった。情けない。

    • 8
    • 17/05/26 00:27:26

    >>73教育機関やママ達に殺される時代みたいですね。

    • 4
    • 73
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 00:17:35

    >>36スポ少役員
    ストレスからくる色々な症状ほぼでた・・・
    目眩・過敏性下痢・過呼吸・閃輝暗転・動悸
    自殺一歩手前その他色々

    家族の支えと知人の支えでどうにか乗り越え克服出来た。

    辛いけどずっとは続かないから変な事考えず
    乗り越えられたらいいね・・・


    • 4
    • 17/05/26 00:11:48

    まだ仲良し役員さんだけでライン続いてる。

    私が知らない間に話が進んで決まったりしてる。

    必要ないよね。私。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 17/05/25 23:57:10

    今日も眠れない。
    同じような人多くて良かった。私だけ特殊なダメな奴じゃないならいいな。

    もう、自信もなにもない。ラインで話し掛けられるまで。

    • 3
    • 69
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 23:53:32

    >>36 うわ… 地獄だね
    どんな地域なんだ?

    • 0
    • 17/05/25 23:52:47

    >>65あまり酷いと言います。
    がまんできるまでは我慢します。

    • 2
    • 67
    • たまの温玉めし
    • 17/05/25 23:35:16

    私は幼稚園の学級委員長と小学校の地区委員を同時に受け持って病みました。
    自律神経失調症になり未だ治らず。主さん辛いね。

    • 8
    • 17/05/25 23:28:01

    あります…。役員の期間はストレスで大変な思いをしましたがなんとか乗り越えたものの、今だに学校行事がある度に緊張で動悸が凄いです。その人に会いたくないってだけで。まだまだ先は長いのにこれからどれだけ憂鬱が続くのか。

    • 5
    • 65
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 23:17:48

    >>60
    旦那に相談して学校側に言わないの?

    • 0
    • 64
    • ハントンライス
    • 17/05/25 23:08:44

    そんなことあるんだね。うちの学校は平和だ。

    • 0
    • 63
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 23:04:40

    >>61いじめる方の人?

    • 3
    • 17/05/25 23:03:59

    >>61必ずこう言うの沸くね。

    • 9
    • 17/05/25 22:51:03

    なんでそんなに嫌われてるのかが疑問

    • 1
    • 60
    • 美唄焼き鳥
    • 17/05/25 22:48:44

    私言われたこといつもすぐ動けるように本当に急いで家事もしないで学校で仕事してるのに。

    ふぅん…て反応は悲しいよ。

    名前を呼ばなかったり忘れられたり間違えられたり。
    私は名字ちゃんとあります!

    間違えたくないから、足引っ張りたくないから失礼承知で質問してるのに無視しないで!

    私の聞こえる前で役員ではない仲良しママと『○○ちゃんがクラス役員一緒だと良かったなー!取り替えて欲しい~』って言わないで。


    代表に叫んでやりたい!悲しい。





    • 11
    • 17/05/25 22:46:02

    幼稚園?
    学校?

    • 0
    • 58
    • 吉田うどん
    • 17/05/25 22:43:36

    >>36
    命がけ…。

    • 1
    • 17/05/25 22:43:15

    去年子供会の役員しました。一つ一つ行事終わるごとに あと何回!来年の今頃は楽になってる!と言いながら 何とか乗り越えました。子供の為とはわかってはいるけど ほんと役員さんは 精神的にツライ事も度々ありますね

    • 8
    • 56
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 22:41:00

    >>49主だって十分辛いと思うよ。

    幼稚園ってさ閉鎖的な中に年代も育った環境も違う大人が集まるから余計に大変なんだよね。そんな中での役員なんて罰ゲームにしか思えない。

    ありきたりな言葉しか言えないけど、後少しの辛抱。小学校に上がれば殆ど付き合いがなくなるから。役員だって、楽になる場合もあるからね。
    本当にお疲れ様。

    • 6
    • 17/05/25 22:38:53

    >>36マジか

    • 1
    • 17/05/25 22:32:44

    今だけだよ。気にしないで、頑張って❗
    嫌なやつってどこにでもいるし。。
    そんなやつらいつか天罰が下る❗
    心療内科で睡眠薬や、薬もらうと全然違うよ。

    • 3
    • 53
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 22:29:41

    >>49
    いやいや、あるよ。
    仮に主から見て皆のほうが辛そうでも主は今辛いんでしょ?
    私のほうがましなのに…とか思っちゃダメだよ!
    辛いもんは辛いんだから。

    • 7
    • 52
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 22:28:56

    いくつになっても、大した原因でもないのにいじめたりする女っているんだよね。いいとしこいてね。
    ふとした時に涙が止まらないとか、わかるよ。このまま壁に突進して事故で消えられるかなとか運転中に考えたりね。

    はやく終わるといいね。学校の役員とかの愚痴って安易にできないから余計溜め込んじゃうんだよね。地元以外の学生時代の友達は聞いてもらえそうにない?

    • 10
    • 51
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 22:28:17

    その委員長実は嫌われてるかもね!

    • 2
    • 50
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 22:27:32

    変なクラス委員だね

    • 0
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ