避難所の毛布で皮膚炎?

• 病気・健康
  • KAORIN
  • KDDI-SN31
  • 04/10/16 02:46:06

台風21号の時に、床上浸水したので、避難する事になって、小学校の体育館に避難しました。私の家族の他に三組位、避難しに来てる家族がいました。避難所で毛布を借りて、かぶった時に、チクチクと刺すような痒みと痛みがありました。うちの母も「痒いなー」とポリポリかいてました。チビ達は毛布にかぶらないで走り回ってました。夜には、台風もおさまってきて、まわりの家族が帰り始めたので、帰りました。それからです。私の皮膚炎が出たのは…母は軽くすみましたが、私は重症でした。皮膚科に行ったら、コレは始めて見ると言われて、麻酔をして皮膚を切り、詳しく検査する事になり、もう背中じゅう痒みと、痛さで、どうにかなりそうです。避難して親切にしていただいたのは感謝してるんですが…辛いです。写真貼っておきます。知り合いが市役所に相談したら?とか言ってました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • KAORIN
    • KDDI-SN31
    • 04/10/16 07:33:13

はい、有難うございます。火曜日に、皮膚科に診察に行った時に、検査結果が出ますので、それをもって市役所に相談に行きたいと思います。

• 0
    • 04/10/16 03:30:19

こ、これはひどいですね~(>_<)私はこないだ薬疹が体中に出て、頭皮まで真っ赤に腫れあがるほどかゆくてかゆくてひどい目に合いました。かゆさってほんとつらいですよね(涙)主さんのはなんだか毒虫や毛虫みたいなのでかぶれた感じですね(>_<)市役所に相談してみたらいいと思いますよ!毛布調べてもらって因果関係わかったらなんらかの対処してもらえるのでは?お大事にしてください!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています