稽留流産で手術した方

  • 妊娠・出産
  • 近江ちゃんぽん
  • 17/05/24 12:11:52

待望の妊娠だったのですが稽留流産となってしまい、掻爬手術を受けることとなりました。

ショックと悲しさでよく分からない文章になっていたらすみません

全身麻酔で日帰りの手術のようですが、手術された経験者の方はどのような感じでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • フィッシュカツ
    • 17/05/24 12:52:41


    >>9
    私も8週だったけど、広げる措置もなくただ麻酔打ってまだ痛いよってときに吸引機で吸われたよ
    10分で終わった。

    吸引でやって貰えるところに紹介してもらったら?
    掻爬って結構残って、再手術とかになるみたいだし、怖いよね

    • 1
    • 12
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/24 12:49:48

    私も先月掻爬手術しました。
    手術は10分くらいで終わり目が覚めた時はしばらく麻酔でふわふわしてる感じが数時間続いてました。9週での稽留流産だったので赤ちゃん自体の染色体の関係で仕方ないことだったけど何日かは妊婦さん見ると悲しくなったな。

    • 2
    • 11
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/24 12:47:02

    >>10
    自分も9週目の診察で8週の大きさから成長していなく心停止していると言われ、初産で、とても辛いです。

    さらに手術の恐怖もあり気持ちが複雑すぎてどうしようもなくなってます

    • 0
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 12:40:46

    1回目は、泊まりでやったよ。前日の、子宮こう広げるラミナリアを入れる処置がほんと辛かった。麻酔入ったら一気に記憶なくなって、変な夢見てて、麻酔がよく効いたのかしばらく調子悪かった。8週間か9週まで進んでいたからか、その夜の腹痛が酷くて食事できないほどだった。それ以上に、初の妊娠で流産だったからと、ホルモンの関係もあったのか、悲しくて悲しくてしばらくやりきれなかった。
    2回目は、日帰り。子宮口広げる処置から全て麻酔効いた後やったし、週数浅かったせいか腹痛もなく、痛みだけで見たら、痛さのない手術だった。けど、麻酔切れてきた時の吐き気がちょっと辛かった。すぐ吐き気どめ入れてくれたのか楽になったけど。
    その後もフラフラめまいはして、1人で運転せず迎えにきてもらってよかったと思ったよ。

    同じ思いした人にしかわからない辛さだよね。体お大事にね。

    • 0
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/24 12:37:08

    >>8
    説明受けた時に全身麻酔をして…と言われたような気がしました、でも赤ちゃんが死んでますと言われた直後の説明なので、本当にそう説明されてたのかは危ういかもしれません

    • 1
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/24 12:31:53

    全身麻酔なの?
    私は意識ある程度の麻酔で吸引だったよ
    掻爬より痛くないらしいけど痛かった

    • 0
    • 17/05/24 12:29:01

    >>5
    辛い思い、沢山したんだね(;_;)

    • 1
    • 6
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/24 12:25:50

    2日後に手術なのですが怖くて怖くて仕方なくて。痛い思いして赤ちゃんを抱けるならまだしも痛いのににも残らないとなると本当に絶望的なのだろうと

    • 0
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/24 12:25:07

    はじめは、起きたら気持ち悪くて気持ち悪くてとまらなかった
    2回目は、麻酔も効き、寝ている間に終了吐き気もなかった
    3回目は、麻酔が効いていなくて、激痛すぐ終わったけど、暴れてしまった
    4回目は、麻酔効いて、痛みは分からなかったけど、終わったと同時に目が覚めた。
    終わった後は、安静にすることもなく普通に過ごしていたよ。

    • 0
    • 17/05/24 12:18:37

    私麻酔が切れて目が覚めた時物凄い吐き気に襲われてフラフラになりながらトイレに駆け込んだ。それ以外は特に何も。

    • 2
    • 3
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/24 12:16:08

    全身麻酔ではないよね

    • 1
    • 2
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 12:14:21

    全身麻酔じゃなくて静脈麻酔じゃないかな?
    寝てる間に終わりました。

    • 1
    • 1
    • タコライス
    • 17/05/24 12:14:14

    起きたら絶望感でいっぱい
    麻酔だからなにもわからないよ。
    身体やすめてね。

    • 1
1件~13件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ