保育園、幼稚園選びに熱心な周りについていけない

• 乳児・幼児
    • 65
    • けんちんうどん・そば
      17/05/23 22:42:06

主は、どこかに「自分の子はどこの園でもうまくやっていける」という自信があるのでは?
    だから自分の負担が少ないことが最優先の条件になるというか。
    うちの子も同い年だけど、やんちゃで本当落ち着きないから合うところがあるか相当心配。

あとは、自分が田舎出身で幼稚園を選ぶというのがピンとこないっていうの、旦那がそうだからなんとなくわかる。
    幼稚園どころか高校まで通うところを選ぶという選択肢がない環境だったからか、学区選びの話とかしてもいまいち話が噛み合わないんだよね。
    でも、私が子供に合う環境を選びたいって話して、見て回るのも休みの日は協力してくれるよ。

園によって全然違うしプレ行かせてないと入園できなかったりするところもあるから、
    園庭開放とか単発の親子教室くらいなら、公園行く代わりくらいの気持ちで行ってみたら?
    遊具も豊富だし砂場とかも衛生的に安心だし。
    実際、私も親の出番が結構多いと聞いてて考えてなかった園、行ってみたら雰囲気や先生や方針とかとてもよくて候補に入れてるよ。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません