保育園、幼稚園選びに熱心な周りについていけない

  • 乳児・幼児
    • 11
    • えびめし
      17/05/23 15:25:50

    共感してくださる方がいてうれしいです。

    今の時点ではママ友が欲しいとかぼっちが嫌ってわけではないんです。
    公園で会った時、どこの園が楽ですかね~?毎日お弁当作るのなんてむりだー!みたいな軽い世間話ができる雰囲気がなくて息苦しい感じなんです。
    だからと言って熱心なお母さんを批判する気持ちは全くなくむしろすごいなーって尊敬します。
    ただ、自分とは違って合わなさそうな人ばかりだから入園したら大変だろうなって不安になったりです。

    私はどこでも一長一短、結局は子どもと合うか合わないかだと思っていて、それは入ってみなければわからないと思ってるので、それなら親の負担の軽いところの方が良いという考えです。

    そうですね、支援センターの人に聞いたり見学に行ったりして条件と直感で決めるしかないですね。


    そうですね、お母さん達からの情報で

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ