旦那がささいなことですぐ苛立つ。

• 旦那・家族
    • 63
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
      17/05/23 18:15:53

手紙のくだり、管理する場所は決まってないの?
    うちは、旦那のもの専用のカゴ作ってるから、重要な物やお金はそこに入れてるからそんな会話そのものがあり得ない。旦那もそのかごに一先ず入れるから、無いってなったらそこ探すよ。いつ届いたかわからないと困るはずだから、書類届いたときにラインで届いた旨と置いた場所伝えてるし。

何にしても後手後手に回ってて、鈍臭くて見ててイライラしてる感じなのかなと、読んで思った。
    もしそうなら、別に主が悪いんじゃなくて、旦那との相性だよね。のんびりが好きな男性も実際多いしね。
    ご主人が後手後手キライ派なら、主は先回りして報連相マメにすれば、無くしたのは主ではなくご主人だって、ご主人も理解できるようになると思う。

上記の後半は私の体験談なんだけどね。
    うちは私はしっかりしてる方だけど旦那が発達障害でものの管理が苦手で全部私のせいにしてきた。私が動かしたものはどこにあるか私は全て応えられるから、答えが出てこない=旦那が動かした、なんだけど、それ旦那もわかってても悔しくて私のせいにしてた。
    あまりに腹立ったしカサンドラも患うほど心もボロボロにされたけど、ものの置き場所は一貫性持って、報連相を記録に残る形にして、しつこいだのバカにしてるのかだのさんざん言われたけど、8年目くらいから旦那は自分の性質理解してきて、今は私のせいにしなくなったよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません