ずるいずるいばっかり。

  • 小学生
    • 4
    • ザンギ
      17/05/23 11:21:02

    時期的なものだと思うよー。でもイラっとするよね。
    ズルイと思う気持ちは否定できないよね。そう思うのだから仕方がない。その気持ちを認めてあげるだけで満足する事もあるよ。
    ずるい=うらやましいってことなんだと思う。
    「1年生は宿題が少なくてうらやましいよね」「早くごはんが食べられてうらやましいよね」って言ってみてはどうだろう。
    そうすると本人が気が付いて「下の子はうらやましいなー」っていう言い方に変わるかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ